【画像あり】大家志津香の結婚相手は俳優・岩田玲 馴れ初めや交際期間・妊娠、岡田康太との関係は?

芸能人・アイドル

元AKB48のメンバーで、現在は主にバラエティ番組で活躍する大家志津香さんが、2024年4月19日に結婚を発表しました。

ただ、今回気になったのは、大家志津香さんのYouTubeに度々登場している岡田康太さんの存在です。

実際にGoogle検索でも、「大家志津香 岡田」と入力すると

と、「関係」が気になっている方が多いようです。そこで、今回は、

  • 大家志津香さん・岩田玲さんのプロフィール
  • 大家志津香さんと岩田玲さんの馴れ初め
  • 大家志津香さんと岩田玲さんの交際期間は?
  • 大家志津香さんと岩田玲さんの間には子供はいる?
  • 岡田康太さんとはどういった関係だったの?

これらについて、徹底調査したいと思います!




大家志津香のプロフィール

引用:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/333_9_r_20240419_1713497780091420
  • 名前:大家 志津香(おおや しづか)
  • ニックネーム:しいちゃん、しーちゃん
  • 生年月日:1991年12月28日(現在32歳)
  • 身長:167 cm
  • 出身:福岡県福津市
  • AKB加入:2007年5月27日(当時15歳)
  • AKB卒業:2021年12月28日(当時30歳)

大家志津香のAKB総選挙の結果は?

大家志津香さんは、AKB48のなかでは、決して人気メンバーといえる存在ではありませんでした。

AKB48選抜総選挙の結果
  • 【第1回】
    2009年
    圏外

    ※「言い訳Maybe」選抜メンバー決定のための総選挙

  • 【第2回】
    2010年
    圏外 

    ※「ヘビーローテーション」選抜メンバー決定のための総選挙

  • 【第3回】
    2011年
    29位

    ※「フライングゲット」選抜メンバー決定のための総選挙

  • 【第4回】
    2012年
    59位 

    ※「ギンガムチェック」選抜メンバー決定

  • 【第5回】
    2013年:
    圏外 

    ※「恋するフォーチュンクッキー」選抜メンバー決定

  • 【第6回】
    2014年
    圏外

    ※「心のプラカード」選抜メンバー決定

  • 【第7回】
    2015年
    圏外 

    ※指原莉乃が1位

  • 【第8回】
    2016年
    87位 

    ※指原莉乃が1位

  • 【第9回】
    2017年
    98位 

    ※指原莉乃が1位

  • 【第10回】
    2018年
    100位 

    ※松井珠理奈が1位

2011年に29位となるも、その後は圏外が続き、最後の総選挙では100位という結果となりました。

バラエティ番組やYouTubeで知名度を上げている

引用:https://thetv.jp/news/detail/42120/

AKB時代は、なかなか良いポジションに立てなかった大家さんですが、持ち前の明るさと人柄の良さから、「くりぃむクイズ ミラクル9」の回答者として一躍有名になりました。

大家志津香さんのことを、AKB48のメンバーとしてではなく、タレントとして認識している方も多いのではないでしょうか?

また、大家志津香さんのYouTube「41ch(しいちゃんねる)」では、ご自身の体重を公開してダイエットしたり、太ってしまった状態で元AKBメンバーの服を着てみる企画など、大家さんのおおらかな性格が伺えるチャンネルとなっています。

岩田玲のプロフィール

引用:https://thetv.jp/person/2090006225/
  • 名前:岩田 玲(いわた りょう)
  • 生年月日:1989年9月2日(現在34歳)
  • 身長:167 cm
  • 出身:東京都世田谷区

岩田玲さんは俳優をしており、主に舞台俳優として活躍しています。

しかし、テレビドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」、映画「東京リベンジャーズ2」など、有名なドラマや映画、またCMやミュージックビデオなどにも出演され、マルチに活躍しています。

大家志津香と岩田玲の馴れ初め

2人は、共通の友人を介して知り合ったそうです。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=lACwGD245PA&t=72s

岩田玲さんがどんな方なのか気になって調べてみたところ、落ち着いている性格に見えて、けっこう笑いを取るようなこともする方であることが分かりました(笑)。

大家さんに関しては、テレビやYouTubeで見る通り、明るく元気なキャラクターということで、意気投合したことが伺えます。

きっと、お2人の結婚生活は、毎日笑いが絶えない明るい家庭なんだろうなと思います!

大家志津香と岩田玲の交際期間は?

大家志津香さんと岩田玲さんの交際期間は、1です。

大家さんと岩田さんは週刊誌などにもスクープされておらず、ネット上でも全く噂になっていなかったので、世間では驚きの声も見られました。

2023年3月頃、大家志津香は彼氏にフラれていた

2023年6月25日のインタビューにて、大家さんは、

卒業後に付き合ったお相手の特徴を「ちょっと表に出ている方」と明かした上で、自分が3カ月前にフラれてしまったある理由を暴露した。

引用:https://times.abema.tv/articles/-/10084883?page=1

と語っています。

しかし、岩田玲さんとの交際期間は約1年と報道されており、逆算すると2023年4月頃には交際をスタートされたことが予想されます。

そうなると、大家さんは彼氏にフラれて1ヶ月後には岩田玲さんと出会い、交際を始めたことが伺えます。

大家さんのダイエット企画は恋愛がきっかけ?

大家さんはYouTubeにて、たびたびダイエット企画をしています。

2023年になってからは、8月にダイエットをスタートしています。

2023年8月というと、既に岩田さんと交際されていると考えられる時期です。そして、ダイエットに関する動画は最近も継続して投稿されています。

大家さんは、岩田さんのために綺麗になろうと努力されていたのではないかな?と筆者は思いました。

世間の声としても、同じように感じた方がいらっしゃいました。

大家志津香と岩田玲の間には子供はいる?

大家志津香さんと岩田玲さんの間に、お子さんはまだいないようです。

しかし、大家さんは過去のインタビューで「子供は5人欲しい」と発言しています。

大家は「結婚願望はめちゃくちゃあります」「現役の時から言っていた。『結婚したい人と出会ったら卒業します』って」と目をギラつかせ、「願わくば子供は5人ほしい」と夢を膨らませた。

引用:https://times.abema.tv/articles/-/10084883?page=1

また、2012年、当時バリバリ現役でAKBのメンバーだったころに、公式ブログにて

引用:https://ameblo.jp/shizuka-oya-we/entry-11413142852.html

結婚願望はなかったけど、ロンハーの嫁いる芸人をテレビで見ていたら結婚したくなったと綴っており、「手を繋いで子どもと3人で外散歩とか 幸せ以外のなにものでもないですね」と、子供がいる未来を夢見ている発言をされています。

明るく優しい性格の大家さん。きっとお子さんも大家さんに似て優しい性格のお子さんが生まれてくるでしょう!本人は「自分に似たらやだなー」と発言されていますが、2人のお子さんなら、男の子でも女の子でも、きっと美男美女が生まれてくると思います。

岡田康太とはどういった関係だったの?

岡田康太さんとは、大家志津香さんのYouTubeチャンネルにたびたび登場しているピン芸人です。

岡田さんは、大家さんのYouTubeで、岡田さんが考えたプランで熱海デートや、大家さんの福岡の実家でご飯を食べるなど、相当仲の良いことが分かります。

実際に、大家さんのYouTube動画のコメント欄には

二人が噛み合いすぎててもはや夫婦に見えるw

ここまで来たらしーちゃんと付き合ってほしいまである。

真剣に二人結婚して欲しい

と、2人がお似合いだという意見が多く見られました。

しかし、岡田康太さんとは本当に仲の良いお友達だったことが分かりました。

ご実家に一緒に行くくらいですので、今後も家族ぐるみで仲良くされるのではないでしょうか。

大家志津香と岩田玲の結婚に対する世間の反応

大家志津香さんと岩田玲さんの結婚に対する、世間の反応をまとめます。

多くの祝福の声があがっていました。

それとともに、「岡田康太さんとじゃないんだ!」という声もけっこう見られました。

まとめ

今回は、2024年4月19日に結婚を発表した元AKB48の大家志津香さんと、俳優の岩田玲さんについてまとめました。

二人ともユーモアがあって、明るい雰囲気なので、きっと毎日笑いの絶えない家庭を築いていくことでしょう。

大家志津香さんのYouTubeで、夫婦の動画が見られたら嬉しいなと思います。大家さんのYouTubeは面白くて、ダイエットなども参考になるので今後も更新を楽しみにしています。

お2人が今後、幸せなご家庭を築けるよう、心から願っています!




タイトルとURLをコピーしました