【KinKan】Snow Man向井・平野紫耀と活躍した金内柊真が退所後初のTV出演!現在は原宿でカリスマ美容師

芸能人・アイドル

2024年3月14日(木)放送の、フジテレビ「木7◎×部」に、”幻の関西ジュニア”と呼ばれた金内柊真さんが出演しました。

金内柊真さんは現在美容師をしており、関西Jr.を退所してからTVに出るのは初めてだったそうです。そんな金内柊真さんは、現在どこで美容師をしているのか、向井康二さんとはどのような関係だったのかをまとめていきたいと思います。




金内柊真は向井康二とシンメだった

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)では、立ち位置が左右対称となる2人組のことを「シンメ」といいます。

特に、センターで左右対象になっている場合をさすことが多く、過去にも「にのあい(二宮和也・相葉雅紀)」「しょうれん(平野紫耀・永瀬廉)」「ふまけん(菊池風磨・中島健人)」などの有名なシンメが存在しています。

向井康二さんがボケ、金内柊真さんがツッコミで、当時は「かねこじ」などと言われていました。

かねこじエピソード

金内柊真さん・向井康二さんは、過去に雑誌のインタビューで以下のように回答しています(参考)。

Q
【金内→向井】いつもしょうもないギャグをボクにぶつけてくるのはなぜですか?
A

向井「相方やからや。」

Q
【向井→金内】俺の今の待ち受け画面は?
A

金内「ふたりで写ってる写真。俺も同じの待ち受けにしてる。」

Q
【向井→金内】オレのこと、好きでっか?
A

金内「好きかって?好きちゃいますよ……『大好き』なんです。

最初に会ったとき、まさかこんなに仲良くなるとは思ってなかった。ほんまに大好きやで!」

金内柊真がTV出演したきっかけは?

金内さんは、フジテレビ「木7◎×部」に退所後初めて出演されました。

本番組内の企画「一筆啓上部」では、13文字の手紙の内容から、手紙の受取人と差出人が同じ場所で会えるかどうかを試す企画となっており、この企画にSnow Manの向井康二さんとなにわ男子の西畑大吾さんが参加しました。差出人は西畑さん。手紙の内容は

今 笑えるけど しんどかったね

となっており、受取人の向井さんは、まず東京で思い当たる場所へ向かいます。しかし、思い当たる場所である、「日生劇場」「竹下通り」に行くも、西畑さんに会うことはできませんでした。

そこで、

「話聞きに行く? すぐそこなのよ店」

と向井さんが突然言い出し、とある場所へ向かいます。それが、”幻の関西ジュニア”と呼ばれた金内柊真さんが現在務める美容室でした。

金内柊真の美容室はどこ?

金内柊真さんが務める美容室は、「sten(ステン)」という名前の美容室です。この美容室にて、金内さんは代表を務めています。

ホットペッパービューティーにも掲載がありました。

住所:東京都渋谷区神宮前1-8-25 BU原宿1825

Google Mapで見ると工事中になっていましたので、美容室が入っている建物は新しくできたものと思われます。

金内柊真は各種SNSを更新中

金内柊真さんは、インスタグラムやXなどのSNSを積極的に更新されています。

X

インスタグラム

金内柊真の退所理由は?

金内さんは、ジャニーズ事務所入所後、2009年7月号の雑誌「duet」で初登場します。その後、2012年に向井康二さんとユニット「Kin Kan」を結成し、そこに平野紫耀さんが加入し三人組のユニットとなりました。

2015年にジャニーズ事務所を退所し、東京総合美容専門学校に進学しました。

上記からも分かるとおり、金内さんの退所理由は「美容師になりたかったから」ということが伺えます。美容業界ニュースメディアの記事によると、

進路を決める高校3年生の時、これまでを振り返ってみて、昔から髪を触ったり、人に似合う髪型を考えたりするのが好きだったこと、人と関わることが好きだったことに改めて気づきました。

引用:https://www.beautopia.jp/19837/

とあり、ちょうど進路を決めるタイミングであったことも退所理由のひとつとなっているのではないかと思われます。

テレビ出演に対して本人からのメッセージ

金内柊真さんは、「木7◎×部」への出演に関して、Xにて長文のメッセージを発信しています。

見て頂いた方なら分かると思いますが、本当に突然来たので驚きで一瞬理解が追い付きませんでした。と、同時に久々に会えた事で嬉しさでいっぱいになりました。

今回テレビに出演することは正直すごく悩みました。というのも、約10年間自分の過去の活動について自分から言及することなくここまで来てしまっていたのでこういった形でまた再度メディアに出演する事が正解なのかどうかが分かりませんでした。

制作スタッフの方や来てくれた本人にも「本当に映像を流して大丈夫か?」という心配もすごくされました。

これからもこういった機会が無い限り僕から過去の事に言及する事は無いと思いますしこれまでのスタンスを変えるつもりは無いですが、今回の事をきっかけにSNSをフォローして下さった方や興味を持ってくださった方がいらっしゃれば是非stenに来て頂けるとすごく嬉しいです。

引用:https://x.com/Kaneuchi_Toma/status/1768255725082730626?s=20

Jr.を退所した人のなかには、「元Jr」としてSNSなどで活動する人もいるなか、金内さんのスタンスとしては「過去のことを言及しない」と決めているようです。

ファンの声

「木7◎×部」に金内さんが出演されたことに関する、ファンの声を集めてみました。

まとめ

今回は、「木7◎×部」に、”幻の関西ジュニア”と呼ばれた金内柊真さんが出演したことについて、現在金内さんが務める美容室や、Snow Man向井さんとの関係性などについて紹介しました。

ご本人のスタンスとして「過去には言及しない」という意思があるというのが一番にあると思いますが、それにあわせて事務所が新しくなったことで退所した人物もメディアに出やすくなったという側面もあるのではないかと思いました。

向井さんが金内さんの美容室を訪れた際は、二人とも本当に嬉しそうな表情をしていて、いいシンメだったのだろうなと当時を知らない私でも嬉しい気持ちになりました。当時から応援しているファンの方は相当感慨深いものがあったのではないでしょうか。




タイトルとURLをコピーしました