【画像】森秋彩がかわいい!小柄×童顔でまるで小学生?学歴・身長・家族・彼氏・パン屋バイトについてまとめ

芸能人・アイドル

パリオリンピックのボルダリングで、女子ボルダー&リードで初出場の森秋彩(もり あい)選手が4位という結果をおさめました。

他の選手よりもかなり小柄で、童顔な見た目ではありましたが、力強いクライミングで人々を魅了しました。本記事では、森秋彩選手について

本記事を読んで分かること
  • 森秋彩の身長は?身長のせいで不利?
  • 森秋彩の家族構成は?
  • 森秋彩に彼氏はいる?
  • パン屋でアルバイトをしているのは本当?

について、まとめたいと思います。




森秋彩のプロフィール

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240810/k10014545611000.html
  • 名前:森 秋彩(もり あい)
  • 生年月日:2003年9月17日(現在20歳)
  • 出身:茨城県
  • 筑波大学体育専門学群 在学中
  • 好きなもの:料理・SEKAI NO OWARI

森秋彩の学歴

小学校:光輝学園つくば市立手代木小学校

引用:https://blog.goo.ne.jp/taikoji111/e/ce9b3451c915cc417c6e7741c5155e91

森秋彩選手の出身小学校は公表されていませんが、光輝学園つくば市立手代木小学校と予想されます。

引用:https://www.climbing-net.com/gym_detail/climbingbum-yokohama/

森秋彩がボルダリングを始めたのは、父親と一緒に近所のショッピングモールに行った際たまたまクライミング施設を見つけてやってみた、という偶然のきっかけでした。

最初は父親を目標としていましたが、すぐに追い抜き、才能を発揮していきます。

小学生時代から国内外の大会で活躍しています。

中学校:光輝学園つくば市立手代木中学校

引用:https://www.tsukuba-school.jp/teshi/

森秋彩選手の出身中学校は、光輝学園つくば市立手代木中学校です

小中一貫校で私立っぽい名前ですが、公立の中学校です。

つくば市で行われている小中一貫の教育の取り組みによるもので、手代木南小学校・松代小学校・葛城小学校と連携型小中一貫教育を実施しています。

家の近くのジムで一日3時間練習していたそうですが、優秀な成績を残しており、文武両道であったことが分かります。

高校:つくば開成高等学校(私立・通信制)

引用:https://ibaraki.tsukuba-kaisei.ed.jp/campus/ushiku/

森秋彩選手の出身中学校は、つくば開成高等学校(私立・通信制)です。

通信制の高校で、単位制のため、自分のペースで学習を進められる反面、各科目決められた時間数の面接指導と提出課題(レポート)があります。

引用:https://www.climbers-web.jp/feature/article-68/

2019年、高校1年生のときにはワールドカップに出場し、3位となりメダルを獲得しています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8d86dcf5bbaa10b58412f79813987945a63e0783

高校時代には、パワーをつけるために40kgから8kgの増量をしています。食事も、茶わんからどんぶりに変え、家族でよく行く牛丼屋(すき屋)では小盛を食べるのもやっとだったのが「キング牛丼」を食べられるようになったそうです。

<strong>筆者</strong>
筆者

すき家の裏メニュー「キング牛丼」は並盛の6倍で510g・ご飯が並盛の2.5倍

カロリーはなんとカロリーも約2,300kcalです!!!

大学:筑波大学体育専門学群(偏差値:66)

引用:https://ameblo.jp/mayumimigizmo/entry-12206645536.html

森秋彩選手は、筑波大学体育専門学群に在学中です。

「AC入試」にて入学しており、AC入試では勉強に加えて自分を分析するレポート提出で合否を判断されます。

森秋彩は教育にも興味があり、将来は指導者も視野に入れているそうです。

森秋彩の身長は?身長のせいで不利?

森秋彩選手の身長は、154 cmです。

パリオリンピックのスポーツクライミング・ボルダー&リード複合女子で、決勝に残った選手のうち、森秋彩選手が最も身長が低い選手でした。

何度ジャンプしても届かない。アジア人差別では?と話題に

森秋彩選手は、決勝の第1課題のホールドが高すぎて、何度ジャンプをしてもつかめず、制限時間中にのぼることができず0点に終わりました。

この状況に、「アジア人差別では?」とSNS等で批判の声が挙がる事態となりました。

森秋彩の家族構成

森秋彩選手の家族構成は、父・母・弟の4人家族です。

  • 父親:森正夫(1966年6月23日生まれ・現在58歳)
  • 母親:名前・年齢不明
  • 弟:名前不明(2009年生まれ・現在14-15歳)

森秋彩の父は筑波大学の准教授で超インテリ!

森秋彩選手の父親である森正夫さんは、数理物質科学研究科/理工学群 物理学類の准教授です。

引用:https://www.ccs.tsukuba.ac.jp/ccs_introduction/teacher/list/depart_astro/

森正夫さんは、偏差値70の兵庫高校を卒業後、立命館大学に進学、名古屋大学大学院に進学しており、かなりのインテリであることが分かります。

大学教授として研究・ゼミ指導・授業等忙しいなか、父親としても娘さんと一緒にボルダリングをするなどして良好な関係を築いており、素敵なパパさんですね!

森秋彩の母もインテリでスポーツ万能?

森秋彩選手の母親は、名前・写真など非公表となっています。

しかし、エリート街道を進み教授となった森正夫さんの奥様ということで、聡明な方であることが予想されます。

また、森秋彩選手は小学生の頃から国内外の大会に参加しており、海外遠征にも付き添っていることから語学に堪能である可能性も考えられます。

登った後は……料理をするのが好きなので、買い物をしたり献立を考えたり。お母さんと夕食を作って、みんなで食べます。

引用:https://www.climbing-net.com/news/moriai_0404/

過去のインタビューでは、「お母さんと夕食を作る」と話しており、お母さんとの料理を通して料理好きになったのかもしれませんね。

森秋彩選手をサポートし、家では料理を教えるなどしており、賢く優しいお母さんであることが伺えます。

森秋彩の弟は姉思いで仲良し!

森秋彩選手には、6歳年下の弟がいます。2009年生まれで、現在中学生です。

森秋彩選手と弟さんは、

喧嘩もよくするし、ふざけすぎて親に怒られることもあります(笑)

引用:https://www.climbers-web.jp/feature/article-68/

「弟と『クレヨンしんちゃん』だったり、ディズニー映画を観に行ったりしますね」

引用:https://www.climbers-web.jp/feature/article-68/

と、仲が良いことが分かります。

コロナ禍は家族全員でNintendo Switchやボードゲームで遊んだり、弟とは「太鼓の達人」「マリオカート」で遊んだりもしたそうです。

弟も土日は遊びに行きたいと思うんですけど、私のことを優先してジムとかについてきてくれるので、すごく感謝しています

引用:https://www.climbers-web.jp/feature/article-68/

また、土日もジムに一緒についてきてくれるなど、お姉さん思いの優しい性格であることが伺えます。

森秋彩に彼氏はいる?

森秋彩選手に彼氏がいるかどうか、SNSやネットニュース等をくまなく調べてみましたが、彼氏がいるという情報は一切出てきませんでした。

小学生のときからボルダリングを始めてトレーニングに打ち込んでいたこと、また、成績も優秀で学業にも力を入れられていたことから、恋愛する余裕がなかったのかもしれません。

もしかすると、森秋彩選手の多忙なスケジュールを理解してくれる素敵な相手がいるのかもしれませんが、オリンピック代表に選ばれ注目を浴びていることから、私生活の情報に関しては出さないようにしている可能性も考えられます。

パン屋でアルバイトをしているのは本当?

森秋彩選手は、茨城県つくば市のパン店「パン工房クーロンヌ」でアルバイトをしています。

「パン工房クーロンヌ」店舗情報

引用:https://www.couronne.co.jp/shop/tsukuba
  • 住所:茨城県つくば市松野木152−40
  • 営業時間:6:30~18:00
  • 茨城県・千葉県・栃木県に店舗あり(参考

Google Mapでは1,000件以上の口コミで星4.2と高い評価を得ています。

小柄×童顔でまるで小学生?ギャップに惹かれるファン続出

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/942100

森秋彩選手は小柄で童顔、まるで小学生~中学生のようなルックスですが、

その見た目とは裏腹に、高い身体能力と強い腕力で難易度の高いコースを登っていく姿に、惹かれるファンが続出しています。

まとめ

今回は、パリオリンピックのボルダリングで、女子ボルダー&リードで4位という好成績をおさめた森秋彩選手について、身長・学歴・家族構成などをまとめました。

まだ20歳ということで、今後の活躍も楽しみですね!




タイトルとURLをコピーしました