辻ちゃんネルにも登場のばっしーとは何者?家政婦?マネージャー?いつからの関係?調査してみた

芸能人・アイドル

元モーニング娘。の「辻ちゃん」こと辻希美さんのYouTubeチャンネルである「辻ちゃんネル」。購入品紹介や、日常の様子、アイドル業の裏側など、辻ちゃんならではのコンテンツが多く、モー娘。に憧れていた世代の私は楽しく視聴しています♪

しかし、見ているうちに気になったことが。

「ばっしー」って誰?何者?

多くの動画撮影時に裏側にばっしーさんが必ずといっていいほどいるし、新居公開のときや、家具の組み立てのときも手助けしていて、もしかして辻ちゃん家の家政婦!?と、色んな想像をしてしまいました。

そこで、今回の記事では、

この記事を読んで分かること
  • 辻ちゃんネルにたまに登場する「ばっしー」とは何者なのか?
  • ばっしーは辻ちゃんのマネージャー?それとも家政婦?
  • 辻ちゃんとばっしーの関係性はいつから?

上記について、調べてみたいと思います。




辻ちゃんネルに登場する「ばっしー」とは何者なのか?

ばっしーさんは、苗字が「石橋」ということから「ばっしー」と呼ばれています。

動画や辻ちゃんのSNSにおいてモザイクなしの画像が普通に出ており、裏方でありながらも辻ちゃんのYouTubeを見ているとけっこうな頻度でばっしーの姿が登場します。

ばっしーがやっていること

ばっしーさんは、動画内で、TikTokの撮影をしていたり、

引用:https://www.youtube.com/watch?v=VVN1XB3Spxs

辻ちゃんと一緒に宅配物の開封・片付けをしたり、

引用:https://www.youtube.com/watch?v=OIylKANs2-g

年末の1年間振り返り動画には、「チーム辻」として出演したりもしています。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=GgTE0GtIS6o

ばっしーは辻ちゃんのマネージャー?それとも家政婦?

辻ちゃんネルに登場する「ばっしー」さんは、石橋さんという名前のマネージャーのようです。

with onlineの2022年の記事では、

“ばっしー”こと石橋マネージャーは、私の分身⁉旦那さんも親も知らないことを知っています

https://withonline.jp/with-class/education/tsujinozomi_renairon/5qWak

石橋 携帯のロックを解除するナンバーを教えてくれている時点で、信頼されていると思いますし、いろいろとフルオープン状態だなと思ってますよ(笑)。携帯に入っている画像ってかなりパーソナルな部分だと思いますが、仕事で画像が必要なときなど、「いつでも私(辻)の携帯を開いて、フォトホルダーから探していいから」という感じですからね。

https://withonline.jp/with-class/education/tsujinozomi_renairon/5qWak

上記のように、辻さんとばっしーさんは強い信頼関係のある、もはや家族のような関係のようにも思えます。

マネージャー兼家政婦、いや、それを超える存在!?

先述のとおり、ばっしーさんのお仕事は、辻ちゃんのマネージャー業をこえて、辻ちゃんの子どものお世話やYouTubeの動画に関する作業、買い物、片付け、掃除・・・・と、もはやマネージャー兼家政婦なのでは?と思ってしまうような、幅広いサポートをされています。

同じくwith onlineの2022年の記事より、

私の行動がすべて“辻希美の結果”に繋がると思うので、マネージャーとして仕事関係者の方への対応はもちろんですが、(中略)誰がどこで見ているかわからない、という意識でプライベートでも正しい行動をしようと心がけています。

引用:https://withonline.jp/with-class/education/tsujinozomi_renairon/5qWak?page=2

とあり、「私の行動すべてが”辻希美の結果”に繋がると思う」というのは、相当の覚悟と責任を持ってマネージャー業を務めているということが分かります。仕事においてのみならず、プライベートでも辻ちゃんのサポートをする、マネージャー兼家政婦、いや、それを超えるかけがえのない関係なのかもしれません。

辻ちゃんとばっしーの関係性はいつから?

同じくwith onlineの2022年の記事によると、

ばっしーと出会ってからのこの20年弱を振り返ると、実は親よりも一緒にいる時間が長い!

引用:https://withonline.jp/with-class/education/tsujinozomi_renairon/5qWak

とあり、20年弱、マネージャーとして辻ちゃんに関わっていることが分かります。

20年弱、ということは、辻ちゃんは2000年4月にモーニング娘。4期生として加入しているので、デビュー当時からのマネージャーなのかもしれません。

ばっしーは既婚?子供は?

辻さんのマネージャーとして、撮影サポートや子供のお世話などあらゆる目的で、頻繁に辻ちゃんのお宅に滞在されているばっしーさん。

ばっしーさんはご結婚されているのでしょうか?また、子供はいらっしゃるのでしょうか?

ばっしーは独身

ネットを見ると、「ばっしー 既婚」という検索候補が出てくるので、結婚されているのかな?と思ったのですが、ばっしーさんは独身のようです。

辻ちゃんのブログでは、たびたび「ばっしーfamily」というワードが出てくるので、ご結婚されていると勘違いしている方もいるかもしれません。しかし、2014年8月の記事に

ばっしーの子じゃないょ

ばっしーは独り身だょ

彼氏募集中だょ

引用:https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11908742666.html

とありました。

2016年の記事にも「ばっしー 彼氏募集中」と記載があり、それ以降もご結婚された等の記事がないため、現在も独身なのではないかと予想されます。

どうやら、「ばっしーfamily」というのは、ばっしーさんのご両親を指しているようです。

また、ばっしーさんには妹さんがおり、そのお子さんが辻ちゃん家の長女の希空ちゃんと同い年のようです。

まとめ

今回は、「辻ちゃんネル」に度々出演されている「ばっしー」さんが何者なのか?についてまとめました。

まとめ
  • 「ばっしー」とは辻ちゃんのモー娘。時代からのマネージャー(石橋マネージャー)
  • ばっしーはマネージャー以外にも家政婦のような仕事もしている
  • 辻ちゃんとばっしーの関係は20年弱!「母親よりも長くいる」家族のような関係

辻ちゃんとばっしーはとても良好な関係で、単なるマネージャーという域を超えて、お互いの家族との関係もあったり、辻ちゃんのお子さんの面倒を見るなど、まるで家族のような関係であることが分かりました。

辻ちゃんは、20代前半のころ、アップした料理やお弁当の写真がきっかけで「ウインナーだらけでバランスが悪い!」とか、「手作りじゃなくて、スーパーで買った総菜でしょ」などと度々炎上していました。ネットでは「なにをしても炎上してしまう」などと話題になっており、最近では本人も冗談交じりで自身の炎上ネタを語ったりもしていますが、実際は辛い思いをしたのではないでしょうか。そんな時代も、裏方として支え続けてきたばっしーさん。

きっと辻ちゃんにとって、今後も頼りになるお姉さんのような存在で、杉浦家とも良好な関係を築いていくのではないかと思います。




タイトルとURLをコピーしました