【2024最新】大野智は現在何してる?宮古島でリゾート開業・BARオーナー 嵐がついに復活?

芸能人・アイドル

嵐のリーダーであり、メインボーカルでもある大野智さん。

2020年12月31日に嵐の活動が休止されて以降、もう3年以上表舞台には登場していません。

そんななか、2024年4月10に、嵐が新会社を設立しました。

嵐は今年デビュー25周年であり、ファンからは復活するのではないかという期待の声も挙がっています。しかし、嵐の復活には、嵐の活動を休止したいと言い出した大野さんが芸能界に戻る意思がない限り、難しいと思われます。

では、大野智さんは、現在どこで何をしているのでしょうか?




大野智は宮古島と東京の2拠点生活をしている

現在、大野智さんは宮古島と東京の2拠点生活をしていると言われています。

「大野さんは嵐として活動しているときから芸能の仕事に疲弊していて、心身ともにボロボロの状態と言われていました。宮古島のリゾート事業や事実上のオーナーだという宮古島の繁華街のバーもありますし、しばらくは芸能界に戻ってくるつもりはないと言われている。そして、かねてより退所説が出ていますよね」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c4230f13f5837da8bea209e7f2c28a1f5f70870f?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240316&ctg=ent&bt=tw_up

2024年現在の大野智は髭を生やし日焼けしてかなりワイルドに

2024年現在、大野智さんは髭を生やし日焼けをしてかなりワイルドになっています。

以下は、都内に戻った大野さんが愛犬のお散歩をしているときに撮られた写真です。

引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2251810/#goog_rewarded

マスクからはみ出すくらい、髭を長く伸ばしていますね。

引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2251810/#goog_rewarded

また、宮古島生活で日焼けしたのか、肌がかなり黒く、嵐として活動していた頃よりもかなりワイルドな風貌になっています。

引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2251810/#goog_rewarded

ファンの身ながら、この風貌の大野さんを街で見かけても、大野さんだと気づける自信がありません・・・。それくらい、嵐として活動していたときとガラリと見た目の印象が変わっています。

ファンなら思い出す「パグ事件」

筆者は嵐ファンで、大野担ではないのですが、パグ×大野さんの組み合わせを見るとどうしても「パグ事件」が頭をよぎります。

引用:https://ameblo.jp/k929y54/entry-12132978502.html

「パグ事件」とは何かというと、大野智さんが開いた個展「FREESTYLE Ⅱ」で展示されたパグの絵が、当時付き合っていた彼女の愛犬なのではないかと言われ炎上したのです。当時お付き合いしていた彼女は夏目鈴さんという元タレント・女優で、彼女のブログにパグの写真が載っていました。

大野さんは、「知人の犬」と濁しましたが、このパグの絵は個展のグッズにもなっており、「ファンをバカにしている」などと炎上した過去があります。

しかし、写真に写るワンちゃんは大野さんが飼っている犬と思われます。なぜなら、2020年に開催された「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」で、小倉智昭アナウンサーが「今回もパグの絵がありますね」という投げかけたのに対し、大野さんは「自分の犬だ」とキッパリ言い切ったからです。

【2024大野智】都内では不動産事業を展開

大野智さんは、2022年4月に、古くからの知人であるテレビ番組制作会社の役員・Aさんと会社を立ち上げたことが明らかになっています。取締役は大野さんと言われています。

また、この会社とは別に、会社を立ち上げており、こちらはAさんが代表取締役となり、不動産管理や土地の売買などを行っています。その他にも、Aさんを代表者に立てた会社を複数設立しており、都内に土地を購入し、学生向けの賃貸アパート経営などの不動産事業を展開していると言います。

参考:https://pinzuba.news/articles/-/5325?page=2

【2024大野智】宮古島ではリゾート営業にBARオーナーも

大野智さんは、宮古島では

  • リゾートホテルの運営
  • BARのオーナー

をしていると言われています。

【2024大野智】リゾートホテルの運営について

引用:https://www.his-j.com/kokunai/kanto/tour_info/okinawa/catchy/?p=7711

大野智さんは、先述したテレビ番組制作会社の役員のAさんと会社を立ち上げて、リゾートホテルの経営を計画しています。

かねてから建設の計画を進めているとされていましたが、いよいよ今年にはオープン予定となっています。

「そのリゾートがいよいよ動き出すといいます。というのもリゾートの工事期間は令和6年2月末までなんです。リゾートは宮古島の中心部から離れたエリアに建っているのですが、早ければ4月ぐらいにはオープンするのではないでしょうか」

引用:https://pinzuba.news/articles/-/5325?page=2

敷地内には大きな4階建てのゲストハウスと2棟の別荘が建てられるほか、アトリエも建設するとされています。アトリエが建設されたら、ファンにとっては聖地となりそうですね。

リゾート開発計画は波乱もあった

大野さんのリゾート開発計画は波乱もあったようです。

「一緒に暮らすはずだった元恋人との破局で設計図が大幅に変更され、更地のまま1年以上放置された時期もありました。建設が始まってからもコロナ禍の影響などで想定外の延期を余儀なくされ、今年2月に終わる予定だった工期は来年以降にずれ込んだといいます」(建築関係者)

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20230804_1893175.html?DETAIL&from=imagepage_f-button

と、当初は彼女さんと一緒に暮らすはずで開発していたのが、破局してしまったようです。

嵐の活動休止後、2021年4月に、大野さんは彼女と思われる人物と京都で写真を撮られています。

引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2251810/#goog_rewarded

当時、「おっとりとした雰囲気の小柄な女性」と取り上げられていましたが、おそらくこの方と破局されてしまったのだと思われます。

【2024大野智】BARのオーナーについて

2024年現在、大野智さんはBARのオーナーをしています。

店名は「Bar…Is」といい、宮古島の繁華街エリアにあります。

店長はタレントの中村昌也

このバー、なんとタレントの中村昌也さんが店長をしています。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/87950/full/

中村昌也さんと言えば、元モーニング娘。の矢口真里さんと結婚されていたことを思い出す方も多いのではないでしょうか。しかし、2013年には離婚しており、

その後、6年付き合った彼女がいたそうですが破局し、「恋愛も移住のきっかけの一つ。宮古島で恋愛を…と思った」と、宮古島で新たなスタートを切るきっかけとなったそうです。

店内には大野智が書いた絵画が展示されている

大野さんがオーナーを務めるBARには、大野さんの絵画が飾られています。

壁に描かれているタツノオトシゴの絵は、大野さんが書いたものとされています。

タツノオトシゴといえば、大野さんは過去にもタツノオトシゴをモチーフとした絵を描かれていました。

この絵は、大野さんの初の作品集「FREESTYLE」にも載っており、「紙に自由に書いていったらこうなった」と話していました。そして、絵のなかに「HAPPY」という文字が書かれていることについては、「今HAPPYってわけではなくて、HAPPYになりたかった」と語っています。

この絵が描かれたのは2007年頃。嵐がブレイクしたきっかけは2007年の松本潤さん出演のドラマ「花より男子」と言われてはいますが、ファンとして当時の肌感・周りの風当たり的にはまだまだブレイク前だったように思います。色々と迷いのあった時期だったのではないでしょうか。

バーで飲む大野智さんの姿も目撃されている

大野さんは、自身がオーナーを務めるバーで、飲んでいる姿を目撃されています。

「大野くん自身も時折、店に顔を出していますよ。近隣にあるほかのバーにも、たまに飲みに行っているみたい。おかげで、このあたり全体がにぎわっています」(近隣のバーの常連客)

引用:https://www.jprime.jp/articles/-/29715?page=3

【2024大野智】宮古島に別荘を構えて釣りを楽しんでいる

2024年現在、大野智さんは東京と宮古島の2拠点生活を送っており、宮古島では別荘を構えて釣りなどを楽しんでいるようです。

「昨年12月に完成した白壁の別荘で気ままなリゾートライフを楽しんでいるそうです。屋内には大きな吹き抜けがあり、自作の絵画やオブジェを飾るギャラリーのようなスペースもあるのだとか。時折、近くの堤防で釣り糸を垂らす姿が目撃されていますが、静かな土地で人の出入りがほとんどないこともあり、付近でも家主が大野さんということはほとんど知られていません」(近隣に住む島民)

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20230804_1893175.html?DETAIL&from=imagepage_f-button

嵐が新会社を設立!25周年イヤーに復活はある?

2024年4月10日、嵐が新会社を設立したことを発表しました。

大野さんは芸能界に戻らないのではないか、引退するのではないか、と言われていた中、会社設立のお知らせの名前欄には大野さんの名前があったことから、「引退」はなくなったと考えられます。

嵐復活ライブのために事務所は東京ドームを6日間おさえている

引用:https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/

嵐は今年デビュー25周年。2024年の復活を見越して、事務所は復活ライブのために東京ドームを11月に6日間おさえています。

このタイミングで新会社設立となると、11月の嵐復活に向けて色々と動き出したのかな?と期待してしまいますね。

櫻井・相葉が宮古島まで出向き大野と話をしている

2022年頃から、櫻井翔さんが嵐の復活に向けて動き始めました。

2022年夏には、相葉雅紀さんと一緒に宮古島まで出向き、大野さんと話をしたそうです。

大野さんのビジネスについても、嵐の再始動に向けてきちんと現状を把握しておくために“視察”に訪れていたのかもしれませんね

忙しい合間を縫って宮古島に足を運んでまで、櫻井さんは大野さんを説得しようとしたのでしょう。

引用:https://www.jprime.jp/articles/-/29715?page=3

大野智は「3年間は休みたい」と話していた

嵐の活動休止は、大野智さんが持ちかけました。

当初、「3年間、お休みしたいけど、それは通らないと思うから辞めます」と言ったら、メンバーも事務所も「休みでいいよ」となったそうです。

大野さんは、「だったら体形もコンディションも維持する」と言ったとのこと。

嵐は2020年12月31日に活動休止をして、3年が経過しました。大野さんのビジネスも軌道に乗り始め、嵐が新会社を設立したということで、25周年イヤーでの復活の可能性も見えてきました。

まとめ

今回は、「大野智さんは現在何してる?」というテーマで記事をまとめました。

2024年4月9日には、突如ファミリークラブサイトが終了するとお知らせがあり、次の日にはSTARTO社にてタレントページが開設となりました。そして、嵐の新会社設立。色々と盛りだくさんでファンとしては追い付くのに精一杯ではありますが、嵐の復活の可能性が見えてきたことは大変うれしく思います。

是非とも、11月のデビュー月に、復活コンサートを実現してほしいなと思います!




タイトルとURLをコピーしました