【画像あり】舘ひろしの妻・足立幸子との馴れ初め・結婚・子どもはいる?妻公認で浮気しているのは本当?

芸能人・アイドル

俳優として長く活躍されている舘ひろしさん。昭和・平成・令和と時代を超えて様々なドラマや映画、バラエティー番組などにも精力的に出演されており、今なおダンディーなイケメンは健在。

そんな舘ひろしさんは、2024年5月3日に映画「帰ってきた あぶない刑事」完成披露舞台に登壇し、「目で追ってしまうような女性はどんな人?」と聞かれると

僕は奥さんです

と即答。愛妻っぷりを見せました。

今なおラブラブな様子が伺える、舘ひろしさんと奥さん。今回は、

この記事を読んで分かること
  • 舘ひろしと妻・足立幸子の馴れ初め
  • 2人の間には子供がいる?

こちらについて、調べてみたいと思います!




舘ひろしのプロフィール

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/01/kiji/20240201s00041000790000c.html
  • 名前:舘 ひろし(たち ひろし)
  • 本名:舘 廣(たち ひろし)
  • 生年月日:1950年3月31日(74歳)
  • 身長:180cm
  • 出身:愛知県名古屋市

父親が医師だった舘ひろしさんは、学生時代は医師を目指していたそうです。

高校は、愛知県立千種高等学校(偏差値:68)を卒業しており、かなり頭が良かったことが分かります。

しかし、高校時代にろくに勉強をせずに大学試験に落ち、二浪を経て、千葉工業大学(偏差値48~59)に入学後、大学在籍中に芸能活動を始め、俳優として花を咲かせます。

妻・足立幸子のプロフィール

引用:https://happyjounal888.com/tachihiroshi-wife/
  • 名前:足立 幸子(あだち さちこ)
  • 生年月日:1963年(現在60-61歳)※舘さんと13歳差
  • 出身:神奈川県
  • 出身大学:学習院大学(偏差値:52.5〜57.5)

足立幸子さんは、昭和61年・学習院大学在学中に「ミス・フェアレディ」という、日産ギャラリーで商品の魅力をPRするスタッフに選ばれています。

容姿の美しさだけでなく、お客様に向けて魅力的なプレゼンを行う賢さも求められる仕事であり、応募倍率は200~300倍にもなるそう。

そして、足立幸子さんの家系はとてもエリートで、

  • 祖父:日本商工会議所会頭、TBS初代社長を務めていた
  • 父親:丸紅株式会社の常務を務めていた

という、ものすごい家系のお嬢様であることが知られています。

舘ひろしと妻・足立幸子の馴れ初め

引用:https://norina.jp/hiroshitachi-sachikoadachi/

舘ひろしさんと足立幸子さんの馴れ初めは、本人たちの口から公表されていません。

91年 石原軍団・秋山武史の結婚式が出会いのきっかけ?

2人の馴れ初めについて公表されていないものの、

1991年の秋山武史さんの結婚式がきっかけだったのではないか?

と言われています。

以下は、秋山武史さんの結婚式の写真です。

引用:https://jisin.jp/entertainment/interview/1945126/image/5/

テーブルに上がって、豪快にスピーチする様子が残されています。

秋山武史さんの奥さんである美幸さんと、足立幸子さんがミス・フェアレディの同期であったことから結婚式に参列しており、そこで出会ったと言われています。

10年間の交際の末結婚。しかし足立幸子は親猛反対された

舘ひろしさんと足立幸子さんは、

  • 舘ひろしさん:36歳
  • 足立幸子さん:23歳

のときに出会って、10年の交際を経て結婚しました。

そしてなんと、1996年、番組収録中に舘さんが突然結婚を発表したそうです。

当時はきっと、相当騒然となったでしょうね!

しかし、足立幸子さんは名家のお嬢さんとして育ったことから、お父様に結婚を反対されていたそうです。

引用https://ameblo.jp/kebin0708/entry-12728178986.html

当時の舘さんは、プレイボーイとして有名でしたから、お嬢さんを嫁に行かせることに躊躇う気持ちも分からなくはないですよね。それでも、10年間という長い交際期間を経たことにより、足立幸子さんに対する一途な思いが伝わったのか、結婚する運びとなりました。

プロポーズはなし・自然と結婚に至った

ダンディーで男らしい舘ひろしさん。プロポーズもさぞロマンチックなシチュエーションで行われたのかと思いきや、プロポーズはしておらず、自然と結婚に至ったそうです。

特にどちらかがプロポーズしたわけではなく、仲が良かったから自然と結婚に至った。

結婚を決めた一番の理由は、妻が文句を言わないところ。

この、「文句を言わない」という言葉ですが、舘さんの行動全般に口出ししないということ以外にも、

他の女性と浮気しても文句を言わないところ

を結婚の決め手にしたのではないかと思われます。というのも、舘ひろしさんは雑誌のインタビューにて、結婚後も妻以外と恋をしているということをキッパリ発言されているためです。

舘の語る結婚生活の信条は非常にユニークだ。

《僕みたいに結婚しながら恋している状態が心地いい奴もいるでしょう。僕は、もういつも恋をしていないとダメなのです。だから、結婚してからも、ちゃんと恋をしています。妻の心が広いのかな。

なんと“浮気もOK”という幸子夫人。

引用:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_1664395/pid_2.html

「浮気OK」という女性は少ないですよね。でも、浮気をしながらも、本命は奥さんであり、奥さんを大切に思っていることで、うまいこと結婚生活が続いているのかもしれません。

舘ひろし・足立幸子の結婚式は英国で行われた

引用:https://norina.jp/hiroshitachi-sachikoadachi/

舘ひろしさん・足立幸子さんの結婚式は英国で行われました。

このきっかけとして、舘ひろしさんの家系が起因していると言われています。

舘家では、官吏であった祖父が英国好きで、舘家にはミルクティーを飲む「ティータイム」があったそうです。これがきっかけで舘ひろしさん本人も英国好きになったそう。

結婚式は、1996年8月に行われました。

舘ひろしさんが46歳、足立幸子さんが33歳のときでした。

舘ひろしと足立幸子には子供はいる?

舘ひろしさんと、足立幸子さんには、子供はいません。

子供がいない理由/子供を作らない理由 に関しては、ご本人たちの口から公表されたことはなく、真相は不明です。

しかし、舘ひろしさんと足立幸子さんの結婚生活は、少し変わっており、あまりベタベタせず、個々の時間を大切にしていることが分かります。舘ひろしさんは、

  • 家庭的な女性よりも、少し冷たい感じのベタベタしてこない女性が好み
  • 休みの日は、夫婦それぞれの部屋で別々に映画をDVDで観ている事が多い
  • 夫婦は同じ趣味を持たないようにするべき
  • 夫婦の会話を意識的に減らしている

と発言されており、奥さんと一定の距離を保ちつつ暮らしている様子が伺えます。ただ、仲が悪いわけではないようで、

東京都内の舘夫妻の自宅近所の住人はこう語る。

「近所でお二人がご一緒に歩いている様子などはあまり見ないのですが、

最近、都内のホテルのレストランで食事をしている姿を見かけました

とても仲睦まじそうで……

引用:https://jisin.jp/

2人で食事に行くなど、仲の良い様子も報道されています。

舘ひろしさんは、奥さんから「浮気OK」と言われており、舘さん自身も「結婚してからも恋しています」と発言しています。もし、子供がいたならば、父親が他の女性と浮気しているのはよろしくないでしょう。

舘さんが、いつまでも恋をしていたいという思いから敢えて子供を作らなかったのかもしれませんね。

舘ひろしは今でもイケメン!5/3あぶない刑事イベント写真(筆者撮影)

若いときは破天荒なワイルド系イケメン、歳を重ねてからもダンディーなイケメンと、どの時代を切り取ってもとても素敵でかっこいい舘ひろしさん。

2024年5月3日には、横浜にて「帰ってきた あぶない刑事」のプロモーションイベントが行われ、赤レンガ倉庫をバックにタカ(舘さん)&ユージ(柴田さん)をはじめ、浅野温子さん、仲村トオルさんが登場しました。

この日は炎天下で、舘ひろしさんたちが登場するまで1時間くらい待ったのでかなり体力を使いましたが、わたしたちのほうにも目線をくれて、まさに「神対応」でした。

柴田さんも舘さんも、70歳を超えているようには思えないほど、イケメンで若々しく、逆にこちらがパワーをもらいました(笑)。

まとめ

今回は、舘ひろしさんと奥さん・足立幸子さんについて、馴れ初め・結婚・子どもがいるか等について調べました。

舘ひろしさんと足立幸子さんの結婚生活は、お互いが自分を持っていて、干渉しすぎない、奥さんが舘ひろしさんの浮気を公認しているという少し変わった関係であることが分かりました。

常に恋をしているという舘さんだからこそ、歳を重ねてもダンディーな魅力を感じられるのでしょうかね!?

しかし、インタビューなどから奥さんを今でも変わらず愛していることが伝わり、色んな噂がありながらもやはり奥さんを一番に想っているという様子が伺えます。

舘ひろしさんは父親と弟が医師で、ご自身も高校時代まで医師を目指していました。エリート一家で育ち、挫折を経験しながらも現在俳優として大活躍されているということで、素晴らしいことだと思います!

舘ひろしさんの弟さんが院長を務めているクリニックについては、以下記事にて解説しています。




タイトルとURLをコピーしました