timelesz新メンバーオーディション応募受付開始!実際に応募した人はいるの?XやTikTokで探してみた

芸能人・アイドル

timelesz(旧 Sexy Zone)が、2024年5月1日に公式YouTubeチャンネルに動画をUPし、新メンバーオーディションの応募受付開始を発表しました。

本記事では、timelesz新メンバーオーディションの詳細についてと、実際に応募した人がいるのかどうか、調査したいと思います。




timelesz新メンバーオーディションの詳細

timelesz新メンバーオーディションの詳細は以下の通りです。

応募条件

  • 日本で活動可能な18歳から30歳までの男性
  • 芸能プロダクションに現在参加していない人 ※Jr.は応募可
  • Sexy Zoneのこれまでの活動にリスペクトがあり、timeleszの一員として多くの方に感謝を持って新しいエンタメを届ける気概のある人
  • 本オーディション開催期間中に行われるすべてのトレーニング合宿、収録に参加できること
  • 選考過程における応募者の肖像、氏名および音声等が公表されることに承諾いただけること
  • 本オーディション合格後、timeleszの一員として日本で活動いただけること
  • 本オーディションに合格した時点で当社に所属し、専属契約を締結いただけること
  • 遠方在住の方の場合、本オーディションに合格後、すみやかに上京・在住いただけること

菊池風磨「年齢は多少前後していても目を通す」

timelesz新メンバーオーディション開始の動画内では、

timelesz project公式ホームページの中で“応募資格は2024年12月31日地点で18~30歳”となっているけれど、もし、昨日までは30歳でした…とか、そういうシビアなところで、応募したいと思ってくださっている方の想いを踏みにじりたくない」と話し、

「審査はもちろん厳正でシビアなものではあるけれど、応募規定から少し外れている応募書類にも目を通していきたい」と思いを語った。

引用:https://mdpr.jp/music/detail/4266271

と話しています。

応募期間

2024年5月1日(水)12:00 ~ 2024年6月2日(日)23:59

timelesz新メンバーオーディションの応募方法

timelesz新メンバーオーディションに応募するには、

オーディション用サイトにアクセスし、「応募する」をクリックします。

引用:https://audition.timelesz-project.com/

詳細な応募要項、利用規約を確認します。

引用https://audition.timelesz-project.com/

画面下にある同意チェックボックスにチェックを入れ、「応募する」を押します。

「応募者登録」を行います。メールアドレスで行います。

引用:https://audition.timelesz-project.com/email

応募にあたって必要なもの

  • 氏名等の基本情報
  • 顔、上半身、全身の写真(加工はしないこと)
  • アピール動画(1分以内)

timelesz project公式Xでは、「応募用写真のポイント」が公開されていました。

注意事項

応募にあたっての注意事項です。

  • 応募方法はWEBのみです。郵送または持込みによる応募には応じられません。
  • 審査状況や選考結果に関するお問合せには応じられません。選考結果は、通過者のみにご連絡させていただきます。
  • 20歳未満の方は、必ず保護者の同意を得たうえでご応募ください。選考過程において、保護者に応募の確認をいたします。
  • 本オーディションの参加費用は、原則発生いたしません。ただし、応募者の居住地に応じて、二次選考における指定会場までの交通費および宿泊費等を応募者にご負担いただく場合があります。費用負担の詳細については、一次選考を通過した対象者に通知します。

引用:https://audition.timelesz-project.com/

実際に応募した人はいるの?SNSで調査してみた

timelez新メンバー追加オーディションに応募した人がいるか、SNSで調べてみました。

① 30代・バツイチ男性(一般人)

1人目に発見したのは、こちらの方です。

応募資格としては、18~30歳までとはなっていますが、動画内で菊池風磨さんが言っていたように、規定から外れていても書類に目を通すとのことなので、30代でも可能性は大いにあると思います!

② カウアン・オカモト(元ジャニーズ)

2人目に発見したのは、ジャニーズ性加害問題で有名になった、カウアン・オカモト氏です。

しかし、この発言は批判の声も挙がっています。

あれだけ旧ジャニーズのことを思い出すだけでも辛いと言っていたのに、この期に及んで再所属しようとする心理が全く理解できない

timeleszの所属する事務所はSTARTO社に変わったものの、元を辿ればジャニーズ事務所。ジャニーズ事務所のことを思い出すだけでも辛いと発言していたのであれば、timeleszのオーディションに参加するというのはちょっと疑問がわいてしまいますね。

③ TikTok勢 多数

Xでは、「timelesz、応募しようかな」という投稿はいくつかあったものの、「応募しました」という投稿はほとんど見つかりませんでした。

しかし、TikTokを見てみると、顔出しで「応募しました!!!」と動画を投稿している方が多数いらっしゃいました。

引用:https://www.tiktok.com/search/video?lang=ja-JP&q=timelesz%20%E5%BF%9C%E5%8B%9F&t=1714813795852
@ryuuya_0620 何言われても絶対にSexyZoneのオーディション受けます‼️ ##SexyZone##佐藤勝利##菊池風磨##マリウス葉##timeless##timelesz##AKB48 ♬ オリジナル楽曲 – ✨へりゅうむ "(虫くん)"✨

中にはジャニーズっぽいイケメンな方の動画もありましたが、応募したことをTikTokに投稿してしまう時点で、今後もし新メンバーとして活動する際、SNSとかになんでもかんでも投稿してしまうのではないか?という不信感が募ってしまいます・・・。

できれば応募したことは本人やご家族などだけでとどめておいて、応募した段階でtimeleszの一員になるかもしれないという自覚を持ってほしいなと思ってしまいました。

世間・ファンの声

timelesz新メンバーオーディションに関して、世間・ファンの声をまとめたいと思います。

timelesz3人の顔面に勝てる自信がある人のみ応募してほしい

この3人の顔面、強すぎますね・・・!

Xのtimelesz project公式でこの見本を出したのは、応募者に対して「このレベルの顔面しか受け付けないからな!」というメッセージのようにも思えます(笑)。

応募したことをSNSに投稿しないでほしい

いやこれ、本当そう思います・・・。

応募した時点で、自分がtimeleszの一員になるかもしれないという自覚を持っていてほしいですよね。

沢山の応募が集まって、timeleszが盛り上がってほしい

timeleszの新メンバー募集を発表した際、メンバーは、timeleszとして、皆さんにもっと高みを見せたいと発言していました。

また、菊池風磨さんは、「オーディション番組にすることで、新メンバーに少しずつ愛着を持って行って欲しい」「オーディションをきっかけに勢いをつけたい」と発言されています。

一般人からの募集もあるということで、賛否両論意見が割れましたが、菊池さんはインスタストーリーズの質問箱で沢山の質問に回答し、「可能性を広げたい」「大きい夢を見たい」と発言しています。

菊池さんの思惑通り、オーディションを通して新メンバーが既存のファンにも支持されるようになったら良いですね。

まとめ

今回は、timeleszの新メンバー募集オーディションに関する詳細や、実際に応募した人がいるのかどうかを調査しました。

SNSではちらほら「応募した」という人がいますが、TikTokで動画を挙げているのはどうなのかな・・・?と思ってしまいました。現役のタレントでも、過去にSNSきっかけで匂わせだったり、素行の悪さが明るみに出てしまった例があるので、選考の際はSNSでの投稿などもしっかり調査してほしいと思います。

改名発表と同時に、新メンバー募集の発表があり、かなり衝撃で最初は受け入れられませんでしたが、メンバー3人がさらに高みを目指しているということで、素敵な仲間が見つかることを期待したいと思います!




タイトルとURLをコピーしました