山田涼介のインスタでフォローしている”yokuyakichicken”とは誰?知念侑李と予想さされる3つの理由【よにのちゃんねる】

芸能人・アイドル

2024年5月15日に公開されたよにのちゃんねるの投稿「326【案件!?】奢り確変に入った日」にて、

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんのインスタアカウントでフォローしているたった一人の人物について話題になりました。

動画内では、ピー音とともに口元が隠されており、誰だか全く分からない状態でした。

そこで、本記事では山田涼介さんが唯一フォローしているインスタグラムのアカウントが誰なのか、予想してみたいと思います。




山田涼介が唯一フォローしているアカウントのくだり

動画内では、二宮和也さん・菊池風磨さん・山田涼介さんの3人がドライブしている様子が映されていました。途中、インスタに関する話題となり、菊池風磨さんから

山田涼介さんが唯一フォローしているアカウントは誰なのか?という質問がなされました。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=U_byUL7d-eY
引用:https://www.youtube.com/watch?v=U_byUL7d-eY

山田涼介さんは少し躊躇ったあと、「ピーここだけ入れてもらえます?」と確認し、

引用:https://www.youtube.com/watch?v=U_byUL7d-eY
引用:https://www.youtube.com/watch?v=U_byUL7d-eY
引用:https://www.youtube.com/watch?v=U_byUL7d-eY

それを聞いた菊池風磨さん、二宮和也さんは無言でニヤニヤ。

世間では、一体山田くんがフォローしている唯一のアカウントは誰なんだろう?と話題となりました。

山田涼介が唯一フォローしているアカウントは鍵垢

動画内で、山田涼介さんがフォローしているアカウントは鍵垢であると発言していました。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=U_byUL7d-eY
引用:https://www.youtube.com/watch?v=U_byUL7d-eY

そのアカウントをフォローした理由が、

面白いからフォローしてくれっていうから

という理由でした。

ここから、山田涼介さんご本人と連絡の取れる関係の方だということが分かります。

アカウントを特定!”yokuyakichicken”って誰!?

山田涼介さんが唯一フォローしているインスタグラムのアカウントは、

yokuyakichiken

というアカウント名のユーザーでした。

引用:https://www.instagram.com/yokuyakichicken/?hl=ja
  • 2023年11月に開設
  • 投稿は3件のみ
  • フォロワーは山田涼介さんだけ
  • 非公開アカウント
  • (菊池風磨曰く)一応公式アカウント
  • アイコンがベアブリック

上記の情報をもとに考えると、山田涼介さんが唯一フォローしているインスタアカウントは

引用:https://iau.edu.lc/products/detail.php?product_id=685347

知念侑李さん

なのではないかと予想されます。根拠を3つ解説します。

根拠1:アイコンのベアブリックは人気限定モデル

山田涼介さんはベアブリックが好きで、自宅にも沢山のベアブリックを飾っています。

yokuyakichikenさんのアイコンになっているベアブリックですが、

引用:https://www.powertee.com/item/0040227080.html

BE@RBRICK B@BY MCT 15th Anniversary ver. Pearl Whiteという商品で、タレントの千秋さんがデザインしたもののようです。

現在は販売されておらず、オークションなどでは50,000円前後で販売されていることから、けっこうレアなアイテムだと予想されます。

上記から、

  • 山田涼介さん宅に飾られているベアブリックを撮影してアイコンにした
  • 山田涼介さんからプレゼントされたベアブリックを撮影してアイコンにした

いずれかの方法で、こちらのアイコンを設定したと思われます。

山田さんの自宅で撮影するにせよ、本人と親しい間柄でないと難しいですし、逆にご自身がこのベアブリックを持っているということは、何かの機会に山田涼介さんからプレゼントでもらった可能性があります。

根拠2:風磨の「一応公式アカウント」という発言

山田涼介さんが唯一フォローしているアカウントに関するくだりで、菊池風磨さんが

公式だけども 公表してない

と発言していました。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=U_byUL7d-eY

公式のアカウントであるということは、有名人・タレントのアカウントであることが予想されます。

そして、菊池風磨さん・二宮和也さんがその名前を聞いた瞬間に無言で笑顔になっていたことから、2人も知っている人物だと分かります。

また、もし山田涼介さん本人が、インスタでフォローしているアカウントが誰なのかという質問に対して触れてほしくなかったとしたら、このシーンはバッサリカットされていたはずです。敢えて動画に残しているところから、仮に世間にバレてしまったとしても問題がある人物ではないということでしょう。

そうなると、山田涼介さんの大事なお友達、知念さんである可能性が考えられます。

根拠3:”yokuyakichicken”というアカウント名

山田涼介さんが唯一フォローしているアカウントは「yokuyakichicken」(よく焼きチキン)というアカウント名です。

知念侑李さんのApex Legendsでのアカウント名は「油淋鶏」。これは、知念侑李(ちねんゆうり)さんの名前から文字ってつけたものとされます。

引用:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=PN_zx2DPqgU

油淋鶏というと、鶏肉料理ですよね。

引用:https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707600/

インスタグラムのアカウント名の”yokuyakichicken”も、チキン。

そして、知念侑李さんは数年前から筋トレをされており、鶏肉やプロテインなどのタンパク質を積極的に摂っています。

このことからも、山田涼介さんがフォローしているインスタのアカウントが知念侑李さんである可能性が高いと考えられます。

世間の声・予想

ここからは、世間の声・予想をまとめます。

絶対知念侑李だろうという声

よくぞ風磨聞いてくれたという声

まとめ

今回は、よにのちゃんねる内で話題に挙がった「山田涼介さんが唯一フォローしているインスタのアカウントは誰なのか?」について調べました。

220万人もフォロワーがいるなか、たった一人だけフォローしている鍵垢ということで、JUMPのファンをはじめ多くの方が前々から気になっている内容でした。それだけに、聞いてくれた菊池風磨さんに対して「さすが風磨」「風磨よくぞ聞いてくれた!」という声が集まっています。

おそらく、”yokuyakichicken” が誰かを山田さん、もしくは知念さんの口から公にすることはないと思いますが、Hey! Say! JUMPのメンバーが続々インスタを開設してくれているので、知念さんの公式アカウントも見たいなぁと思っています(知念くんのインスタ、絶対面白いと思う)。




タイトルとURLをコピーしました