SixTONESがコンサートでNumber_iのGOATを踊って大炎上!理由を調査

芸能人・アイドル

SixTONESが2024年4月20~22日に、東京ドームにてコンサートを行いました。

4/21の公演では、元キンプリの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さん3人が結成した「Number_i」のデビュー曲「GOAT」のダンスを披露しました。

STARTO(旧ジャニーズ)から退所し、滝沢秀明さんが率いるTOBEに所属するNumber_iの振り付けを披露したことに、ファンの間では賛否両論が怒っています。

『GOAT』踊ったのだけはまじで無理。最悪。

事務所変わろうが友達の振り付け踊ってマジでなにが悪いんだよ

と、意見は真っ二つ。そこで、今回は、SixTONESがNumber_iのGOATを踊った経緯や、炎上した理由についてまとめたいと思います。




森本のフリーダンスがきっかけで全員でGOATを踊った

「GOAT」を踊った経緯としては、SixTONESメンバーの森本慎太郎さんが「WHIP THAT」という楽曲披露時にフリーダンスをする流れでGOATを踊り、

その後メンバー全員でGOATを踊ったそうです。

森本慎太郎がSixTONESの楽曲「WHIP THAT」を披露した際に、フリーダンスをする流れで、Number_iの「GOAT」の振り付けを見せ、その後、6人全員で同曲を踊ったという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/19bc8e24544185998f8dbf48314aba28808bf583

なぜGOATを踊ったことで炎上しているのか?

では、なぜGOATを踊ったことで炎上しているのでしょうか?

キンプリ髙橋海人が見学に来ていたから

SixTONESがライブ内でNumber_iのGOATを披露した日、キンプリのメンバーである髙橋海人さんが見学に来ていました。

現キンプリのメンバーである髙橋さんが、退所してしまった3人のデビュー曲のダンスを見てどう思ったのかな、気まずいのではないかな?という意見が散見されました。

「違う会社だから関係を持たないでほしい」という意見

Number_iはTOBE所属。違う会社だから関係を持たないで欲しい、という意見もありました。

TOBEに行きたいのでは?と勘繰るファンがいたため

これはごく少数でしたが、「TOBEに行きたい気持ちがあるからそういうパフォーマンスをしたのではないか?」という意見がありました。

「ストプリ」と呼ばれるほど元々仲が良い

King&Prince と SixTONESは、「ストプリ」と呼ばれるほど仲が良いことで有名です。

特に、Number_iの平野紫耀さんは、SixTONESの森本慎太郎さんと仲良しで、

森本さんとプライベートでもよく遊びまして。結構不思議な関係で、あいつ先輩なんですよ、一応。先輩なんですけど、年は僕のほうが上っていう。お互い気を遣わずに遊べる仲ですね

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2274712/full/

と、プライベートでも親交があることを明かしています。

そのため、一部で炎上しているものの、肯定的に見ているファンの方も多いようです。

SixTONESのGOATに肯定的な意見も

SixTONESとKing&Princeが昔から仲良しで、会社が別になってもこうして友達のパフォーマンスをしてくれるのは嬉しいという意見もありました。

上記のとおり、SixTONESがGOATを踊ったことに関して肯定的なファンの方もいらっしゃいました。

こうして見てみると、否定的な意見を述べている方は事務所への想いが強いというか、会社を去った人間と関わってほしくないという考えの方が多いように見受けられました。

STARTO社とTOBEの絡みは今後増えるのか?

STARTO新社長・福田淳氏は、

「みんなやりたいようにやればいいと思う。退所しても、事務所に戻りたかったら戻ればいいし、出たければ出ればいい」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/19bc8e24544185998f8dbf48314aba28808bf583

と話しています。

STARTO社の方針が上記であることから、最近ではテレビ番組でSTARTO社のタレントとTOBEのタレントが共演することも出てきています。

2024年4月12日の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」では、Number_iがトニセン、WEST.が共演しました。番組内では並んで座る場面もありました。

今後、音楽番組などで、SixTONESとNumber_iの共演もあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、SixTONESがコンサートでNumber_iのGOATを踊って賛否両論の意見が出たことに関して記事をまとめました。

Yahoo!ニュース「「まじで無理」SixTONES、東京ドーム公演でNumber_i「GOAT」披露でSNS大荒れ…キンプリ髙橋見学でさらなる炎上

のタイトルを見て、相当炎上しているのかなと思いましたが、実際は肯定的な意見も多く、会社という垣根を越えて仲の良い友達のパフォーマンスをしてくれたのが嬉しいという意見もありました。

昔ではあり得なかった、「辞めジャニ」との共演もできるようになった今、TOBEとSTARTO社の共演が今後さらに増えるかもしれません。




タイトルとURLをコピーしました