【動画あり】出川充電旅トラブルまとめ!住民激怒の理由は?過去にもトラブルを起こしていた?【炎上】

芸能人・アイドル

タレントの出川哲朗さんがゲストとともに電動バイクで旅をする番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で、撮影トラブルと思われる動画が拡散されました。

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/

SNSにアップされた動画は、2024年4月20日(土)の21:45頃で、中国地方の飲食店の撮影を終えたときに近隣住民とトラブルになったそうです。

本記事では、

  • 出川の充電旅でトラブルになった理由は?
  • 出川の充電旅のトラブル動画の場所はどこ?
  • 出川の充電旅は過去にもトラブルを起こしていた!

こちらについてまとめたいと思います。




【動画】SNSで拡散されたトラブル動画

SNSで拡散され、話題となった動画はこちらです。

元はTikTokの動画のようですが、Xに動画が投稿されたのは4/23となっています。

わずか12秒ほどの動画ですが、出川さんとゲストの方はオーバーオールを着ており、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の撮影であることが分かります。

近隣住民の方が、「早く帰りなさいよ!」と怒っているのに対し、

出川さんが「はーい。すみませーん。」と詫びる様子が映っています。

出川の充電旅がトラブルになった理由は?

近隣住民の女性から、

「なんの騒ぎですか!子供たちもいるから、早く帰りなさいよ!」

と言われた出川さんたち。しかし、動画だけではなぜ近隣住民に怒られる事態となったのか分かりません。では、出川さんたちと近隣住民のあいだに何があったのでしょうか?

テレビ東京からの動画に関する説明

週刊女性がテレビ東京に対して取材をした回答としては、

トラブルとなった動画に関する説明
  • 動画が撮影されたのは4月20日(土)の午後9時45分頃
  • 中国地方の飲食店での撮影
  • 飲食店の外に集まってきていた子供たちと記念写真を撮っていたときのもの

このトラブルに対し、テレビ東京は

注意をいただいた方には、出川哲朗さん本人がその場でお詫びし、スタッフも重ねてお詫びした上で、速やかに移動しました。番組ロケに際しては、周囲の方々へ十分に配慮しながら行うことにしていますが、今回の件を受けまして、なお一層、注意することを社内および製作スタッフで申し合わせました

引用https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2317852/#goog_rewarded

と回答しています。

出川旅トラブルの原因1:夜遅くに子供たちが騒いでいたこと

出川さんといえば、特徴的な見た目と面白いキャラクターから、子供たちにも大人気ですよね。きっと生の出川さんを見て、子供たちが興奮してうるさくなってしまったのではないでしょうか?

しかし、時刻は夜の9時45分ということで、早い人なら寝る時間。

ましてや、子供たちに関しては夜遅くに外で騒いでいるなということで、近隣住民にとっては「子供たちもいるから、早く帰りなさいよ!」と怒りがこみあげてしまったのかもしれません。

状況がわからないですが、出川さんはちゃんと謝っていたし、子供たちは滅多に会えない出川さんに会いたかったんじゃないの?かな?田舎ならなおさらそうなる。(Yahooニュースコメントより)

出川旅トラブルの原因2:スタッフが偉そうな態度をとっている

出川さんの充電旅トラブルの原因としては、出川さん本人というより、「制作スタッフ側の態度に問題がある」という声が多く挙がっています。

出川の充電旅は過去にもトラブルを起こしていた!

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」では、過去にもトラブルを起こしていたことが明らかになっています。

それも、ほんの1ヶ月前の2024年3月です。

スタッフは怒鳴っていた一方、出川さんはギャラリーに手を振っていたそうです。

このことからも、スタッフ側が少し傲慢になっていることが伺えますね。

出川の充電旅のトラブル動画の場所はどこ?

テレビ東京によると、拡散された動画は「中国地方の飲食店での撮影」と回答がありましたが、

トラブルが起きた日付とされる2024年4月20日のXの投稿を調査すると、鳥取県で充電旅のロケがされていたことが分かりました。

▼倉吉白壁土蔵群(鳥取県倉吉市魚町)

▼淡麗鶏らーめん ホットエアー(鳥取県鳥取市気高町浜村6−1)

▼ぐらっちぇ(鳥取県鳥取市末広温泉町271−4)

鳥取県内の目撃情報をまとめると、

  • 鳥取市
  • 湯梨浜町
  • 倉吉市
  • 琴浦町
  • 大山町
  • 米子市

と、鳥取市から米子方面に西に進んでいたことが分かりました。

動画が撮影されたお店の名前・場所までは分かりませんでしたが、鳥取県内の飲食店とうことは明らかになりました。

今後、新たな情報が入り次第追記したいと思います。

出川充電旅トラブルに対する世間の声

Yahoo!ニュースコメント

こちらの動画を私も拝見しましたが、正直言ってこの動画だけからは何も問題となる事実は確認できません。特段クレームのようなものが番組サイドに寄せられていないのであれば、何も気にする必要はないのではないでしょうか。

女性がかなりヒステリックな声で。状況がわからないですが、出川さんはちゃんと謝っていたし、子供たちは滅多に会えない出川さんに会いたかったんじゃないの?

興味の有る人には貴重なチャンスなのかもしれませんが、興味の無い人には迷惑行為と思える事もあるんでしょうね

集まる人達のマナーの問題もあると思う。 芸能人にテンション上がるのも分かるけど、時間と場所を考えないと。

▼ Xの投稿

意はごもっともだけど、子供たちは出川さんと写真撮りたかったのでは?子供を引き合いに出して自分の苛立ちを叫ぶのは少し卑怯かなーと。

夜に子供たちが集まってるってのは確かに危ないわね。 険のある言い方だけど、クレームとしてまぁって感じだな。

普段静かな地方の夜に、男、出川哲朗のファンサが仇となった感じか(子供らがテンション上がってうるさかった?)時間が悪かったな

TLで見た橋杭岩でのトラブルもだけど、やはり制作スタッフ側に問題があるとしか。出川さんに対してもとんだとばっちり。

SNSに投稿された様々なコメントを見る限り、出川さんやゲストなどを責めるようなコメントはなく、スタッフの態度や傲慢さが悪いのでは?女性も女性でヒステリックになってて、気持ちは分かるけど怒りすぎという声が多かったです。

視聴者側からすれば、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、日本全国の色んな観光地やお店を知れて、出川さんと住民の絡みなども微笑ましく、とても良い番組だなと思います。

今回の動画に関しては、普段静かな夜の住宅街が騒然となってしまったことで、近隣住民の方が怒ってしまったようですが、出川さん・スタッフがその場で謝っているということで、今後はトラブルがないよう配慮して旅を続けてもらいたいなと思います。




タイトルとURLをコピーしました