北原里英が妊娠発表!旦那(夫)は誰?いつ結婚・馴れ初めは?現在は何してる?

芸能人・アイドル

2024年7月11日、元AKB48メンバーの北原里英さんが、第一子妊娠を発表しました。

本記事では、

  • 北原里英の旦那(夫)は誰?
  • いつ結婚した?馴れ初めは?
  • 北原里英は現在何をしている?

について、まとめたいと思います!




AKB全盛期メンバー 北原里英プロフィール

引用:https://post.tv-asahi.co.jp/post-122061/
  • 名前:北原 里英(きたはら りえ) ※本名同じ
  • 生年月日:1991年6月24日(現在33歳)
  • 身長:157cm
  • 出身:愛知県一宮市
  • 趣味:漫画・アニメ・中日ドラゴンズ

北原里英さんは、2007年にAKBのオーディションに合格し、5期生として加入します。同期には指原莉乃さん、宮崎美穂さんなどがいます。

AKB全盛期を支えた人気メンバーであり、総選挙の最高順位は10位。

SKE48を兼任していた時期もあり、他にもNGT48初代キャプテン、元AKB48チームK副キャプテンを務めています。

北原里英の旦那(夫)は誰?

北原里英さんの旦那(夫)は、俳優の笠原秀幸さんです。

引用:https://getnews.jp/archives/3125048/gate
  • 名前:笠原 秀幸(かさはら ひでゆき) ※本名同じ
  • 生年月日:1983年4月29日(現在41歳)
  • 身長:174cm
  • 出身:東京都目黒区
  • 趣味:読書

北原里英と笠原秀幸はいつ結婚した?

北原里英さんと笠原秀幸さんは、2021年に結婚しました。

2021年はちょうどコロナが流行っていた時期だったため、結婚式は2年後の2023年4月に行われました。

引用:https://www.instagram.com/rie_kitahara_3/?hl=ja

北原里英と笠原秀幸の馴れ初めは?

引用:https://woman-type.jp/wt/feature/34190/

北原里英さんと笠原秀幸さんが知り合ったきっかけは、女優の松本まりかさんの紹介でした。

笠原さんのほうから、

付き合ってくれませんか?

と告白し、交際がスタートします。

交際期間は3年で、北原さんが30歳となった2021年に結婚しました。

北原里英は現在何をしている?仕事は?

AKB48卒業後、北原里英さんはどんなお仕事をされているのでしょうか?

北原さんは、2018年(当時26歳)のときにAKB48を卒業しました。

その後の活動は、

  • 2018年 新潟県知事選挙の啓発キャラクターに起用
  • 2018年 舞台『「新・幕末純情伝」 FAKE NEWS』で主人公・沖田総司役を務める
  • 2019年 映画「としまえん」で主演に抜擢される

などのほか、「プレバト!!」「午後もじゅん散歩」など、月に数本程度テレビ番組にも出演されています。

筆者
筆者

指原莉乃さんや大家志津香さんなど、他のAKBメンバーに比べると卒業後はあまり見かけない

イメージだったけど、意外とコンスタントに活動されていたんですね!

2020年 YouTube「きたりえチャンネル」を開設

2020年6月24日(北原さんの29歳の誕生日)に、YouTubeの個人チャンネル「きたりえチャンネル」を開設しました。

毎週土曜日、第1/第3水曜日の19時に投稿されており、チャンネルには旦那さんも登場しています。

引用:https://www.youtube.com/@Kitarie_channel/videos

結婚してから2年以上子どもがいなかった理由は?

北原里英さんと笠原秀幸さんは、2021年に結婚していますが、これまで妊娠した・出産したという報告はありませんでした。

では、なぜこれまで子供がいなかったのか、考察したいと思います。

【理由1】結婚式を挙げてから子供を授かりたかった!?

北原里英さんと笠原秀幸さんの間に子供がいなかったのは、結婚式をきちんと挙げてから子供を授かりたかったという理由があるのではないかと考えられます。

北原里英さんは、何事にも計画的なタイプのようで、過去に以下のような発言をされています。

「すごく計画を立てがちな人間なので、結婚するまでに2年は付き合いたいとか、何歳までに子供が欲しいとか、いろいろ考えます。あまり現実的ではありませんが、東京オリンピックが終わったぐらいに結婚したいです(笑)

引用:https://www.walkerplus.com/article/159169/

実際、交際から結婚までの期間は2年、

東京オリンピック閉会式は2021年8月で、2021年9月に結婚しています。

当時はコロナ禍だったこともあり、本当はもっと早くに結婚式を挙げたかったのかもしれませんが、結婚から2年後の2023年に挙げています。

計画的な性格の北原さんとしては、「子どもは結婚式を挙げてから」というプランを描いていたのではないでしょうか!?

【理由2】夫婦2人の時間を作りたかった!?

北原里英さんと笠原秀幸さんの間に子供がいなかったのは、結婚してから数年間は夫婦2人の時間を作りたかった、という理由が考えられます。

引用:https://www.youtube.com/@Kitarie_channel/videos

子供が産まれると、なかなか夫婦でゆっくりする時間だったり、お出かけや旅行するのも難しくなるため、結婚してからある程度の期間は2人の時間を作りたかったのかもしれません。

【理由3】仕事を優先していたから

北原里英さんと笠原秀幸さんの間に子供がいなかったのは、お互いに仕事を優先していたからという理由が挙げられます。

── ケンカもなく仲のいいおふたりですが、共働き生活で悩みやモヤモヤはないのでしょうか。

北原さん:私たちの結婚は、もともと「共働きありき」というところから始まっていて。私も旦那さんも仕事が大好きで、「ずっと働きたい」という気持ちが大きいことを理解し合っていたので、「共働き大前提」すぎて、結婚後に家庭と仕事のバランスでモヤモヤすることはないんです。

引用:https://chanto.jp.net/articles/-/1004396?display=b

北原里英さんは現在30代前半。最近では40代での出産も珍しくありません。

子供が欲しいと考えていたとしても、お互いの仕事のことを考えつつ、そこまで焦って妊活などをしていなかったのかもしれません。

北原里英の妊娠報告に世間の声は!?

北原里英さんの妊娠報告に、世間では様々な声が挙がっています。

俺の青春だった全盛期のAKBメンバーが次々に結婚し妊娠し母になっていく

でも今の自分はあの頃からあまり変わっていない現実

芸能人などの妊娠は無事産まれるまで報道しないというガイドラインにはならないのか。

出産予定日はいつ?

北原里英さんは、インスタグラムで以下のように投稿されています。

現在安定期に入り、日々大きくなっていくお腹と、少しずつ分かりはじめた胎動に幸せを感じております。

出産は年内を予定しております。

引用:https://www.instagram.com/rie_kitahara_3/?hl=ja

「安定期に入った」ということで、現在妊娠5ヶ月以降であること、また、胎動を感じていることから、現在妊娠20週前後であると予想されます。

そのため、11月後半~12月初旬あたりが出産予定日ではないかと予想されます。

まとめ

今回は、元AKB48の北原里英さんが妊娠されたことを受けて、旦那(夫)は誰か、いつ結婚したのか、馴れ初めなどについてまとめました。

結婚から3年経っても旦那さんと仲良しで、お互いの仕事を尊重し合い、素敵な夫婦生活を送られていることが分かりました。

無事に出産されることを願っています!




タイトルとURLをコピーしました