【2024画像】SOPHIA松岡充の若い頃が超イケメン!50代の現在も劣化知らず!最近テレビでよく見る理由は?

芸能人・アイドル

キリっとした顔立ちで正統派イケメンとして有名な、ロックバンド「SOPHIA(ソフィア)」のボーカルの松岡充さん。

アラサーの私世代だと、2002年放送の「人にやさしく」に出演されていたことで役者としてのイメージが強いです。・・・というか、思えばバンドのパフォーマンスは見たことないです。当時、香取慎吾さんもとてもイケメンでしたが、松岡さんのイケメンっぷりがクラスの女子の間でも話題となっていたのを覚えています。

そんな松岡さんですが、一時期テレビで見ない時期があり、また最近見るようになった気がします。そこで、

  • 松岡充の若い頃は超イケメン!現在の姿は?
  • 松岡充は一時期テレビに出ていなかったけど最近よく見る理由は?

上記について、調べてみたいと思います。




【画像】松岡充の若い頃は超イケメン!

松岡充さんの若い頃の写真をいくつか掲載します。

松岡充さんの若い頃は、韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」による視聴者参加型のオーディション番組「BOYS PLANET(ボイプラ)」に出演する、ジャンシュアイボさんに似ているという声もいくつか見られました。

細身のイケメンで、言い方がもう古いかもしれませんが「ジャニーズ系」に分類されそうなタイプだなと感じます。

私は2年前くらいからLUNA SEAのファンになって過去の映像とか見たりしてるんですけど、90年代~00年代のヴィジュアル系・ロック系のバンドってイケメン多くないですか!?!?

LUNA SEAはINORANさんが生田斗真さんにちょっと似ている気がしますし、ラルクのhydeさん、BUCK-TICKの櫻井さんなど、顔が美形すぎる人が多いように思います。

(ちなみに今の私の推しの一人はイノランさんです!イケおじ!)

【画像】松岡充の現在の姿は?

松岡充さんは、1971年(昭和46年)8月12日生まれの現在52歳。

以下は48歳、今から4年前の写真です。歳を重ねた印象はあるものの、シュッとした顔立ちで変わらずイケメンですね!

こちらは2024の2月の写真。全然劣化するどころか、大人の魅力も増してとてもカッコいいですね。

2024年の2月には、「人にやさしく」のメンバーで行列のできる相談所に出演されました。

一時期テレビで見なかったけど最近よく見る理由は?

松岡充さんは、2002年の「人にやさしく」でドラマに初出演をし、翌年2003年には「恋は戦い!」というドラマにも出演しています。

2007年には、嵐の二宮さんと櫻井さんがW主演を果たした「山田太郎ものがたり」に出演し、その他、ミュージカルや舞台などにも出演しています。

2013年、バンド活動を休止

2013年には、SOPHIAの活動休止を発表しました。

SOPHIA松岡充が明かす、活動休止、そして復活の経緯。不器用で真っ直ぐなバンドマンの素顔

上記の記事によると、当初は2年くらい休止する予定だったが、5人そろって活動できるタイミングがなかなかできず、気づけばコロナが拡大し、再開が難しくなったと語っています。また、活動再開を考える途中で、メンバーが脱退する話も出たそうです。そのような苦難を経て2022年に再始動したSOPHIAは、

僕たちは、音楽の神様にもう一度チャンスをもらったバンドなんですよ。〈このメンバーで天下獲る〉みたいな野望はもうなくて。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/43263e8b22e42814faa6d8d270b851b63af975aa?page=2

と松岡さんが話しており、ただただ人気を集めるというよりも、SOPHIAというバンドに興味を持った人に寄り添っていきたいという気持ちで活動をしているようです。

SOPHIA活動休止後も、松岡充はソロで活動していた

上記のとおり、SOPHIAは2013年から約10年間、活動休止をしていましたが、松岡充さん自身は同バンドのメンバーと3人で別のバンドを結成して活動していたようです。

また、演歌歌手の小林幸子さんとユニットを組むなどして幅広く活動されていました。

2022年に再始動し、2023年にはライブも開催

SOPHIAは、2022年に活動を再開し、2022年には日本武道館で復活LIVEを行いました。そして、2023年にもライブを行っています。

今後もバンドとしての活動が期待されますね。

結論:活動はしていたけどテレビ露出は少なかった

松岡充さんをテレビで見なくなったように感じた理由としては、結論、松岡さん自体は活動をしていたけれど、テレビ露出が少なかったことが原因と思われます。

ドラマ出演も2007年の「山田太郎ものがたり」を最後に目立ったものはなく、バンド活動も休止し、ニコニコ超パーティーやニコニコ超会議など、テレビ以外の場で活躍していたことで、世間からは「最近テレビで見ない」という印象がついたのではないかと思います。

ここ最近、松岡充のテレビ出演が増えている!

ここ最近、松岡充さんのテレビ出演が増えています。

テレビ出演本数
2018年9本
2019年18本
2020年12本
2021年15本
2022年21本
2023年11本
2024年3月現在4本

2018年以降、少しずつテレビ出演回数が増えており、2022年SOPHIA再始動の年には年間21本テレビ出演を果たしています。また、2024年に関しては、

  • 2024/1/13 「土曜プレミアム・TEPPENピアノ歴代王者大集合!史上最高レベル頂上決戦SP 」
  • 2024/2/11 「行列のできる相談所14年ぶり香取慎吾登場!加藤浩次&松岡充が須賀健太にドッキリ 」
  • 2024/2/27 「踊る!さんま御殿!!」
  • 2024/3/23 「ポツンと一軒家」

と、どれも人気番組への出演となっています。

今年に入って、「松岡充さんめっちゃ見る!」という声が増えているのも、人気番組だったり、視聴者の多い時間帯のテレビ番組に出演していることが原因でしょう。

松岡充さんは既婚で子供がいる

松岡充さんは結婚しており、子供が3人います。

2002年1月4日、若手注目女優だった黒澤優さんと電撃結婚し、結婚発表当時には黒澤さんのお腹には赤ちゃんを授かっていたようです。

また、結婚発表の前に、産婦人科から手を繋いで出てくる様子が週刊誌にスクープされていたようです。結婚当時、松岡さんは31歳、黒澤さんは19歳でした。

黒沢さんは当時注目の若手女優でしたが、結婚以降は引退しています。最近でいうと堀北真希さんと同じような感じですかね。当時はきっと大きな話題になったことでしょう。

一番上の子どもは既に成人している!

松岡充さんと黒澤優さんの間には、3人のお子さんがおり、

  • 長女:2002年誕生
  • 長男:2009年誕生
  • 性別不明:2010年誕生

長女は既に成人しており、一番下の子も中学生となっています。

まとめ

今回は、SOPHIAの松岡充さんについて、若い頃が超絶イケメンで今もなおイケメンであること、そして、一時期テレビで見かけなかったけど最近よく見るようになった背景についてまとめました。

本記事のまとめ
  • 松岡充さんは現在もめちゃくちゃイケメン!
  • 一時期テレビで見なくなったのは、バンド活動休止しテレビ以外のメディアで活動していたからで、また最近地上波への露出が増えている

最近、テレビ出演が増えているということで、またドラマ出演や、バンドとして音楽番組の出演があるかもしれません。今後の活躍を期待しています!




タイトルとURLをコピーしました