菊池風磨の個人インスタが面白すぎる!BGM使用楽曲一覧まとめ【随時更新】

芸能人・アイドル

Sexy Zoneのメンバーである菊池風磨さんが、2024年1月9日(火)に個人インスタアカウントを開設しました。

菊池風磨さんのインスタのフォロワー数は、2024年1月24日現在で152.1万人。そして、日々の増加数ランキングでも事務所内で常に上位をキープしており、とどまるところを知りません。

そんな菊池さんのアカウントは、「怒涛のストーリーズ更新がおもしろい」「投稿がモテなんだけど面白い」と、とにかく面白いということで話題となっています。

ということで、本記事では菊池風磨さんのインスタグラムの魅力を詳しく解説したいと思います。




毎日ストーリーズを更新している

菊池風磨さんは、インスタ開設以来毎日ストーリーズを更新しています。

ファンへの質問&回答

菊池風磨さんは、ストーリーズにてファンからの質問回答をしています。

その回答数が、毎回数10件と大量の質問に回答してくれていて、もはや大喜利大会と化しています。

中丸くんいじり(ゆちふまの絡み)が見れる

よにのチャンネル(旧:ジャにのちゃんねる)でお馴染み、「ゆちふま」の絡みがストーリーズにて展開されています。菊池さんは中丸さんに「おい中丸」と呼び捨てで呼び、中丸さんに「君かさん付けろ」と突っ込まれるまでが一連の流れと化しているほど、仲良しなコンビです。

この絡みがインスタ上で見れるのは嬉しいですよね!

菊池さんが喋ってるのが容易に想像できるような発言が多い

菊池さんのストーリーズは、思ったことをそのまま書いてるんじゃないかと思うほど臨場感溢れる、菊池さんらしい投稿となっています。

開設後から怒涛のストーリーズ更新に、ファンからは「外で見れない」「風磨くんストーリーズふざけ倒してる」といった声が続出。

ストーリーズに反して通常投稿はエモい

菊池風磨さんがストーリーズで大暴走、いや大活躍していることが分かりましたが、それとは打って変わってインスタの通常投稿はとてもお洒落なものばかりです。

絵画の写真だったり、本人がフードを被った横顔だったり、お洒落でエモさを感じる写真ばかりです。

オリジナルのハッシュタグ

菊池さんは、通常投稿には

#ふまぐらむ

ストーリーズでは、

#寝起き手書きチャレンジ

というハッシュタグをつけて、「おはよう」「おぱよん」などと手書きの画像を投稿されています。

今後、もしかしたらオリジナルのハッシュタグが新たに増えるかもしれませんね。

使ってる楽曲が切ない系・歌詞が沁みるとの声

菊池風磨さんがインスタ投稿のBGMに使っている楽曲が「エモい」「切ない」「歌詞が沁みる」「おしゃれ」とファンの間では好評です。

菊池風磨インスタグラムBGM楽曲一覧

実際に菊池さんがインスタのBGMに使っていた楽曲を紹介します。

菊池風磨インスタBGM楽曲一覧
  • アホな友達 / 思い出野郎Aチーム
  • 寝言 feat. kojikoji/ ZIW
  • Swing Remix/ TOCCHI
  • 2億4千万の瞳/ 郷ひろみ
  • 愛しあって/ yogine
  • Tokyo/ 清水翔太
  • BUDDY feat. PUNPEE/ BIM
  • The Godfather Theme(ゴッドファーザー) / Voidoid
  • そばにいてほしい / DENIMS
  • 飛行 / Iri
  • ナイトオンザプラネット / クリープハイプ
  • 花束 (Prod. GeG) / kojikoji, Rin音
  • MOOD / LUCKY TAPES
  • Lazy / Kiki vivi lily
  • Sunday Best / Surfaces
  • Cheep Sunday (feat. 唾奇) / hokuto
  • First Love / 宇多田ヒカル
  • あのねこの話 feat.クボタカイ / みゆな
  • サーカスナイト / 七尾旅人
  • ダンスに間に合う / 思い出野郎Aチーム
  • hug / Iri
  • 千% / KICK THE CAN CREW
  • 夜を使いはたして feat. PUNPEE / STUTS
  • 完全感覚Dreamer / ONE OK ROCK
  • 純恋歌 / 湘南乃風
  • Without You (Feat. ROSE) / G-DRAGON

Spotifyプレイリスト

菊池風磨さんは誰をフォローしている?

菊池風磨さんのフォロー数は27人。

全て、事務所のタレント・グループとなっています。

SMILE-UP.所属タレント・グループのインスタグラム公式アカウント一覧は以下をご参照ください。

まとめ

今回は、菊池風磨さんのインスタアカウントが面白いという内容についてまとめました。

通常のインスタ投稿はめちゃくちゃエモい&お洒落なのに、ストリーズで大喜利大会しているのは菊池さんらしいですよね!ファンからの質問回答も大量に行っており、ファンとの交流を大切にしているところも流石です。また、同事務所のタレントさんとの絡みも見ていて微笑ましいですね。

特に「よにのちゃんねる」で仲良しな中丸雄一さんイジりが個人的には好きなので、今後も続けてほしいです。

▼関連記事




タイトルとURLをコピーしました