だれかtoなかいの新MCはムロツヨシ!本名や結婚歴、好きなタイプを調査

芸能人・アイドル

2024年4月7日放送の「だれかtoなかい」の新MCが、俳優のムロツヨシさんと判明しました。

中居さん・二宮さんが出した新MCに関するヒント

新MCに関するヒント
  • 二宮と2人でご飯に行くくらい仲良し
  • おっちょこちょいな人
  • 中居とは番組で組んだことのない人
  • 相葉くんではない

こちらをもとに、当ブログでは、新MCが誰になるか予想をし「ムロツヨシさんが有力」とまとめています。

本記事では、ムロツヨシさんの経歴、本名、結婚歴などについて調査したいと思います。




ムロツヨシのプロフィール

引用:https://moviewalker.jp/person/186123/
  • 名前:ムロツヨシ
  • 生年月日:1976年1月23日(現在48歳)
  • 出身:神奈川県横浜市港北区菊名
  • 身長:168cm

ムロツヨシの経歴

ムロツヨシさんは、横浜市港北区菊名の菊名記念病院で生まれました(参考)。

4歳のときに両親が離婚し、父親についていったものの、父親が別の女性と親密な関係となったため親戚に引き取られて育ちました。

小学校:横浜市立神大寺小学校

引用:https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/kandaiji/

ムロツヨシさんは、横浜市立神大寺小学校を卒業しました。

「神大寺」というお寺があるわけではなく、このあたりが昔「神大寺村」と呼ばれていたことに由来しています。

中学校:横浜市立六角橋中学校

引用:横浜市立六角橋中学校

ムロツヨシさんは、横浜市立六角橋中学校を卒業しました。

2021年3月には、母校をサプライズ訪問しました。

高校:神奈川県立鶴見高等学校(偏差値:58)

引用:https://www.minkou.jp/hischool/school/1281/

ムロツヨシさんは、神奈川県立鶴見高等学校を卒業しました。

部活はハンドボールに所属していたものの、強豪校ではなかったため友達とサッカーなどもしたそうです。高校三年生の受験シーズンになっても遊ぶのが楽しくて一切勉強をせず、1つも大学に受からなかったことから1年間の浪人生活を送ります。

大学:東京理科大理学部(偏差値:57.5~60.0)

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%90%86%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6

ムロツヨシさんは、1年間の浪人生活で偏差値が20上がり、東京理科大学に進学しました。

しかし、「学びたいことがあってこの大学に来た」と話す同級生に対し、「偏差値の高い大学に入ることしか考えてこなかった自分が恥ずかしい」と思うようになり、「僕のやりたいことはなんなんだろう?」と考え始め、3週間しか行かずに大学を中退してしまいます。

大学中退後、俳優養成所に入所

ムロツヨシさんは、大学中退後に俳優養成所に入所し、中央卸売市場やコンサート会場でアルバイトで生活しながら小さな劇団の舞台に出る生活を続けました。

1999年 舞台俳優として活動を開始

1999年(当時23歳)のときに、舞台俳優として活動を開始しました。

しかし、そこから長く下積み生活が続きます。

2005年 映画に初出演

そんなムロツヨシさんは、瑛太さん・上野樹里さんらが出演した2005年の映画「サマータイムマシン・ブルース」に出演します。当時29歳でした。

2011年 ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」でブレイク

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2166437/full/

2011年、ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」でムロツヨシさんはブレイクしました。

当時、35歳。

1999年に舞台俳優として活動を始めてから、12年後のブレイクとなりました。

その後は舞台・ドラマ・映画など多数の作品に出演し、42歳のときには、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する「2018年エランドール賞」新人賞を受賞しました。42歳での受賞はほぼ“最年長”でした。

ムロツヨシの本名は?

ムロツヨシさんの本名は、「非公開」となっています。

21歳から「ムロツヨシ」という芸名で活動していますが、「本名は名乗れない」といいます。

ちょっと珍しい名前なんです。母親とは4才の時に別れてからずっと会っていないんですが、彼女にはすでに新しい家族がいて、子供もいるようなんです。俳優になろうと思って名前を考えた時、もし本名だったら、母親がテレビを見て『あ、私の息子だ』って目障りなんじゃないかって

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20170527_558727.html?DETAIL

ムロさんの本名は「珍しい名前」だそうです。

2014年のラジオでうっかり本名を言ってしまった?

ムロツヨシさんは、2014年のラジオにて、ご自身の本名をうっかり名乗ってしまったそうです。

しかし、ネットをくまなく探しても、うっかり言ってしまったそのお名前を探すことはできませんでした。ムロツヨシさんのファンの方、配慮が行き届いていますね・・・!

当時のX(Twitter)の投稿では、「ポロリしちゃった!」と話題になっていたので、本名を言ってしまったのは事実のようです。

ムロツヨシの結婚歴は?

ムロツヨシさんは、現在独身で、結婚歴もありません。

両親が4歳で離婚し、父親に引き取られたあとも父親は別の女性と出ていき、親族に引き取られるなど複雑な家庭環境で育っているムロツヨシさん。結婚への良いイメージがあまりないのかもしれません。

ムロツヨシに結婚願望はある?

2024年2月放送の、TBS「日曜日の初耳学」に出演した際には、ご自身の結婚観について語りました。

メディアで「自分のために頑張るのも限界がある。家族欲がある」と発言したことに触れられると、ムロは「これは本当に思いましたね。1人で料理したりお酒つくったりしても楽しくないな」と告白。

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/05/kiji/20240205s00041000244000c.html

「3、4年前に一緒にご飯食べてくれていた年下の友達が全員結婚して子供がいる」と、中村倫也ら仲の良い後輩たちが結婚していくことを語った。(中略)

ムロは「本当に焦りがない。でも1人でいる時間も寂しい」と本音を語った。

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/05/kiji/20240205s00041000244000c.html

ムロさん自身は、「家族欲がある」と発言しながらも、結婚に対しては焦りがない、1人でいる時間も欲しいと話しています。

今は結婚を強いられるような時代でもなく、独身生活を楽しむ方も多くいらっしゃいます。また、ムロさんは現在48歳。人生100年時代、まだまだ出会いのチャンスは多いでしょう。

ムロツヨシの好きなタイプ

ムロツヨシさんが過去に語った好きなタイプとして

  • サバサバした性格の女性
  • 黙ってついてきてくれる女
  • 精神年齢が高い人
  • 家庭的な人
  • キャリアウーマン

など、さまざまなタイプを挙げています。「家庭的な人」と「キャリアウーマン」は対照的のようにも受け取れます。

実際、テレビ朝日「川柳居酒屋なつみ」に出演した際には、

好きな女性のタイプは「日々変わりつつある」

引用:https://thetv.jp/news/detail/192400/

と、好きなタイプが時期によって変わると発言しています。

まとめ

今回は、「だれかtoなかい」の新MCとなったムロツヨシさんについて、経歴・結婚歴・本名などについてまとめました。

明るくユーモアのあるムロさんが、複雑な家庭環境で幼少期を過ごしていたことは意外でした。

今後は、「だれかtoなかい」の新MCとして、中居正広さんと色んな話を聞けることを楽しみにしています!




タイトルとURLをコピーしました