オールスター感謝祭マラソン優勝者の佐野文哉って誰?経歴・出身大学・整形疑惑を検証

芸能人・アイドル

2024年4月7日に放送された「オールスター感謝祭2024春」のミニマラソンにて、佐野文哉さんが優勝し、賞金30万円を獲得しました。

佐野さんは、「運動自慢男子」枠での参加となり、前回優勝者のKさん(&TEAM)は運動自慢男子枠のあとにスタートとなり、着々と順位を上げるも4位という結果となりました。

本記事では、オールスター感謝祭マラソン優勝者の佐野文哉さんについて、経歴、出身大学、整形疑惑などについてまとめていきたいと思います。




佐野文哉さんのプロフィール

  • 名前:佐野 文哉(さの ふみや)
  • 生年月日:1997年5月25日(現在26歳)
  • 出身:山梨県
  • 所属:吉本興業
  • 身長:171cm
  • 男性アイドルグループ・OWVのメンバー

OWV(オウブ)とは?

「OWV(オウブ)」とは、吉本興業所属の、日本の4人組男性ダンスボーカルグループです。

引用:https://natalie.mu/music/artist/116593

「PRODUCE 101 JAPAN」という、吉本興業・TBSテレビ・CJ ENM(韓国の企業)によるオーディション番組(日プ)にて誕生したグループです。日プでは、過去にJO1・INI・ME:Iなど人気グループを輩出しています。

4人組グループで、佐野文哉さんは最年少となります。

佐野文哉の経歴

佐野文哉さんの幼稚園~中学は、明らかになっていません。

ただ、過去のインタビューにて

電車は1時間に1本、最寄りの市街地まで車で1~2時間かかる、「人間よりサルの方が多い」という郊外のまち。

引用:https://yorozoonews.jp/article/14805366

と、山梨県のなかでも郊外エリアで育ったことを明かしています。

また、

「(通っていた)保育園、小学校、中学校が全部廃校になったんです。小学校は僕の時でクラス9人、1個下の学年が3人」

引用:https://yorozoonews.jp/article/14805366

と、通っていた保育園・小学校・中学校が全部廃校になったこと、小学校はクラスに9人しかいなかったとも語っています。

小学校:不明

佐野文哉さんの出身小学校は不明ですが、山梨県の小学校を卒業されています。

小学生時代は、児童会長を務めました。

ダンスに興味を持ったのは小学生のときで、きっかけはフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」で岡村隆史とEXILEのコラボユニット「オカザイル」のパフォーマンスを見たことだそう。

しかし、地元にはダンス教室はなく、隣県にある「リズム教室のようなところ」に通っていたそうです。

中学校:不明

中学校では生徒会本部役員を務めたそうです。

進学した中学校には、吹奏楽部と野球部しか部活がなく、佐野さんは漫画「スラムダンク」を読んでバスケ部に憧れていたものの、「スポーツをやりたかったから野球をやるしかなかった」そうです。

高校:山梨県立身延高等学校

佐野文哉さんは、山梨県立身延高等学校を卒業されていると思われます。公表しているわけではないのであくまで予想ですが、「第59回 山梨県高等学校陸上競技新人大会」の記録に佐野文哉さんの名前が記載されています。

高校では陸上部のキャプテンを務めました。

高校卒業後の進路を決める時には、「何か大きなことを成し遂げたい」という思いから、ダンス界での活躍を目指し大学進学を機に上京しました。

大学:不明

佐野文哉さんは、「上京した」と発言があるため、東京もしくは東京近郊の大学に進学したことは確かですが、大学名までは明らかになっていません。

「国士舘大学」「青山学院大学」などの噂がありますが、どれも真偽不明です。

大学2年生のときに、本格的にダンスを始め、ロサンゼルスに約半年間ダンス留学も行いました。

大学3年生のときには、日本の歌手や世界的K-POPアーティストのバックダンサーを務めるなど、プロの仕事を務めるほどに急成長しました。

大学卒業とともにOWVとしてデビュー

佐野文哉さんは、大学4年生のときに、オーディション番組に参加しました。

オーディションでは落選し、当時大学4年生で周りが就職活動をしていたので、不安になったそうですが、他の芸能事務所にスカウトされ、大学卒業のタイミングでOWVとしてデビューすることになりました。

佐野文哉は整形しているって噂は本当?

「佐野文哉」と検索すると、検索候補に「佐野文哉 整形」と表示されます。

また、2024年4月6日に放送されたオールスター感謝祭を見た視聴者からも、

などと、「整形しているのでは?」と思った方が多かったようです。

オーディション時(2019年)と2024年の画像を比較

佐野文哉さんの幼少期の写真と、現在の写真を比較しようと思いましたが、佐野文哉さんの昔の写真を見つけることはできませんでした(今後、見つけることができたら更新します)。

そこで、「PRODUCE 101 JAPAN」のオーディション時(2019年)と、2024年現在の顔を比較したいと思います。

  • 2019年9月
引用:https://www.youtube.com/watch?v=q-nek3g3bg0
  • 2024年4月

2019年と比較して、全く変わりないように見えます。

普段は韓国風の濃いメイクをしてるから整形顔っぽく見えている可能性

佐野文哉さんは、普段グループ活動をする際は韓国風の濃いメイクをしています。

引用:https://yorozoonews.jp/article/14805366

カラコン、濃いアイライン、リップなど、彫りの深い「韓国風イケメン」っぽいメイクをしているため、顔立ちが整いすぎて「整形している」と疑われてしまうのではないでしょうか?

引用:https://classy-online.jp/lifestyle/140128/

こちらは佐野さんが所属する「OWV」の4人での写真(佐野さんは左下)。やはり全員が濃いメイクをしており、韓国アイドルっぽい雰囲気が出ていますよね。

結論:佐野文哉さんは整形ではなく、メイクしているだけではないか

結論、佐野文哉さんは整形ではなく、単にメイクが濃くて造形が綺麗すぎることで整形と疑われてしまったのではないかと思われます。

上京後、大学2年生から本格的にダンスを始めていること、同時期にロサンゼルスに留学していること、帰国後はプロのダンサーとして活動していることなどから、仮に整形しようともそのような時間は取れなかったのではないでしょうか?

白い肌に、彫りが深く、くっきりとした顔立ちから、整形と間違われるほど整ったイケメンであることが分かります。

オールスター感謝祭のマラソンは大穴で粗品が的中!

オールスター感謝祭では、足の遅い順にスタートし、以下の順番で時間差でスタートします。

オールスター感謝祭ミニマラソンのハンデ
  • 0
    一般女子 スタート
  • 2分後
    一般(男子・運動自女子)スタート
  • 1分45秒後
    運動自慢男子 スタート
  • 30秒後
    歴代優勝者 スタート
  • 1分45秒後
    特別招待選手 スタート

佐野文哉さんは、「運動自慢男子」としての出場でした。

優勝候補は、前回優勝したK(&TEAM)、猫ひろし、青学の現役生で今年の箱根駅伝も出場した太田蒼生でした。

そんななか、全5周のうち4週目で佐野文哉さんがトップに躍り出ました。5週目で太田蒼生さんが猛追するも、佐野文哉さんがトップのままゴールインする形となりました。

粗品が大的中

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2321662/full/

佐野文哉さんは、優勝候補に入っておらず完全にノーマークでした。

しかし、ギャンブル好きで有名な、お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんは佐野文哉さんが優勝すると賭けていたのか、佐野さんがスタジオを周回するたびに「OWV~」を絶叫し声援を送っていました。

予想は的中し、粗品さんは総合優勝をはたし100万円をゲットしました。

なお、粗品さんは3度目の総合優勝であり、前回のミニマラソン優勝者(Kさん)も的中させていました。

世間の声

佐野文哉さんに対する世間の声をまとめます。

SNSでは、関西Jr.内のグループで今年5月にデビューが決まった「Aぇ! group」の末澤誠也に似ているという声も多く見られました。

まとめ

今回は、「オールスター感謝祭マラソン優勝者の佐野文哉って誰?経歴・出身大学・整形疑惑を検証」というテーマで記事をまとめました。

「OWV」というグループの存在はまだまだ世間の知名度は高いとは言えませんが、今回のマラソンの優勝をきっかけにファンの方が増えたり、メディア露出が増えるかもしれませんね。

また、オールスター感謝祭のマラソン優勝者は、次回のマラソン時に「前回優勝者」として出場することが多いため、次回のオールスター感謝祭でも佐野文哉さんの活躍する姿が見れるでしょう。

次回は今回よりも厳しいハンデがつくことになりますが、ハンデに負けず頑張ってほしいですね!




タイトルとURLをコピーしました