ひろゆきと妻・西村ゆかには子供がいる!名前・年齢・性別 子どもの存在を公表しない理由は?

芸能人・アイドル

日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者であり、実業家のひろゆきさん。

最近は、YouTubeやABEMA TVなどに出演し、子どもや子育て、親と子のかかわり方についてなどについて語っています。

そんなひろゆきさんには、子どもがいると言われています。

今回は、ひろゆきさんの子どもの名前や、年齢、性別などについてまとめたいと思います。




ひろゆきに子供がいると言われる理由1:配信中に子供の声が入っている

ひろゆきさんの過去の配信や対談などで、子どもの声が入り込んでいることがありました。

この動画では、お子さんの泣き声が入ってしまったり、

引用:https://youtu.be/DQJn75qLqP0?si=5M_kxsNedFHe2P26

お子さんと思われる人物が物音を立て、奥様が叱る声が入ってしまっていました。

引用:https://youtu.be/DQJn75qLqP0?si=5M_kxsNedFHe2P26

また、別の動画では、お馴染みの背景(ひろゆきさんのご自宅と思われる場所)で一人で配信している際に、子供の泣き声のような音が入っていました。

引用:https://youtu.be/dW1IeMNX1ws?si=a8POR1LQpipoWdPc

コメント欄などでは「ひろゆき」さんにちなんで「ちびゆき」と言われいじられていました。

ひろゆきに子供がいると言われる理由2:立花孝志の発言

ひろゆきさんに子供がいるという2つ目の理由として、政治家の立花孝志さんのYouTubeチャンネルでの発言です。

立花さんがアップロードした「ひろゆき【西村博之】には【子供がいる】のに隠してるのはなぜ?立花孝志が売ったケンカを買わない理由」という動画内の5:20~で、

西村博之さん、2歳くらいのお子さんがいるんですよ、ね?

と発言しています。

ひろゆきに子供がいると言われる理由3:子供に関する発言を濁す

ひろゆきさんに子供がいるという3つ目の理由として、ご自身の子供に関する質問をされた際に、否定もせず肯定もせず発言を濁しているということです。

「お子さんは、フランスの学校に就学されますか?」という質問に対し、

引用:https://www.youtube.com/watch?v=o3wsAEoDfTk

「僕、子供がいるかいないかについては、言ってはいけないとうちの奥さんに言われているので、こういうのには答えないという、ていでいます」と回答しています。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=o3wsAEoDfTk

もし、お子さんがいなければ、「いない」と断言しても何もダメージはないでしょう。いるかいないかを断言できないということは、子供がいるけれど、公表していないだけのように受け取れます。

なお、この動画のコメントにも

いないって否定しない場合は大抵いる。

焦り方露骨すぎて笑うwwwww

などというコメントが寄せられていました。

ひろゆきに子供がいると言われる理由4:子育て関連の発言が子供いる人の目線

ひろゆきさんに子供がいると言われている3つ目の理由は、子育て関連の発言が子供がいる人側の目線だということです。

特に、子育てに対してひろゆきさんは

「子育ては、手抜きしてでも親の安定が重要」

という視点を持っており、親がつぶれてしまったら子供を守れなくなる、というのは、子育て経験者だからこそ持てる視点なのではいかと感じました。

また、Xでたびたび子供のいる環境の大変さについても発言しており、そのことからも「子育ての大変さを理解している」と言われています。

「子育て本」的な本も出版している

引用:https://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%8C%E8%A6%AA%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%93%E3%81%86%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%AD-%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%82%86%E3%81%8D/dp/4594089410

ひろゆきさんは、「僕が親ならこう育てるね」という本を出版しています。この本のレビューには、

いい子育て本。これからの子育ての参考にしたいと思います。

自分の価値観や認識を見直す良いキッカケになりました。
少しでも多くの子育てに悩む親に目につきますように。

と、高評価なコメントが沢山ついていました。「子育て本」を出すくらいですから、子供がいると思われてもおかしくありませんね。

ひろゆきの子供の名前・年齢・性別は?

ひろゆきさんの子供の名前は、明らかになっていません。性別も不明です。ネット上では「なおき」くんという男の子であるという噂もありますが、決定的な証拠は見つかりませんでした。

(ひろゆきさんが子供の存在を公表していないので当然ですね)

ただし、年齢に関しては、立花孝志さんのYouTube動画が2021年4月の公開で「2歳くらいのお子さんがいるんですよね?」と発言していることから、2024年4月現在は5歳くらいになっていると思われます。

ひろゆきが子供の存在を公表しない理由は?

ひろゆきさんが、なぜ子供の存在を公表しないのかというと、奥さんに止められているからです。

ひろゆきさんの奥さんである西村ゆかさんは、

「いずれ移住しようと話をしていて、2人ともITの仕事だったので、“インターネットさえつながっていればいいよね”って話をしていて。候補を選んでいた」

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/16/kiji/20240116s00041000196000c.html

と、国は決まっていなかったが移住を決めていて、ただ、ひろゆきさんがアメリカに留学していたことがあるから英語圏以外の場所で、ということで考えて、「フランスなんてどう?」と西村ゆかさんが提案して、フランスに移住することに決まったそうです。

もし、お子さんがいらっしゃったら、日本で育てるとなるとどうしても「ひろゆきの父」として見られてしまいます。フランスであれば、「ひろゆきの父」というレッテルもなく、お子さんを伸び伸びと育てられると思ったのかもしれませんね。

奥さんとしても、子供の存在を非公表にすることで、子供のプライバシーを守りたいという気持ち強いのだと思われます。

2019年にひろゆきと西村ゆかさんは結婚している

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/24/kiji/20230824s00041000221000c.html

ひろゆきさんと西村ゆか(旧姓:植木)さんは、2019年に結婚しています。

2005年頃、西村ゆかさんはIT企業で務めており、たまたま誘われて行った異業種交流会に参加したことがきっかけで出会ったそうです。その翌日、ひろゆきさんが「昨日はお疲れさまでした。今度よかったらご飯でも」と連絡を取り、一緒に食事に出かけたそうです。

「同棲期間のほうが長いよね」と話されており、いつお付き合い始めたかは分かりませんが、長くて10年は同棲していることになります。

お子さんが5歳くらいであれば、結婚してすぐにお子さんを授かったことが分かります。

まとめ

今回は、「ひろゆきと妻・西村ゆかの間には子供がいる!名前・年齢・性別 子どもの存在を公表しない理由は?」というテーマで記事をまとめました。

ひろゆきさんと奥さんの間には、5歳くらいの子どもがいるが、名前・性別は明らかになっていないことが分かりました。また、ひろゆきさんが子供の存在を公表しないのは、奥さんに止められているからで、お子さんのプライバシーなどに配慮していることが考えられます。

普段はズバズバと意見を言うひろゆきさんですが、奥さん曰く「2人のときは優しい」ということなので、お子さんにも優しいパパとして接しているのかもしれませんね。




タイトルとURLをコピーしました