オチャノーマの田代すみれが坂道系美人なのに歌唱はハロプロで最強だと話題に

芸能人・アイドル

ハロープロジェクトのグループ「OCHA NORMA(オチャノーマ)」のメンバーである、田代すみれさんについて紹介します。

プロフィール

  • 生年月日:2005年6月16日
  • 出身地:神奈川県
  • ハロー!プロジェクト加入日:2021年12月12日 (OCHA NORMA結成日)

ハロプロ加入と同時にオチャノーマ加入

ハロプロでは、ハロプロ研修生としてある程度の期間活動してからグループに加入することがほとんどです。同グループの米村姫良々さんは、約6年間も研修生として活動していました。スキルもビジュアルも申し分ないのに、米村さんのように研修生からなかなか昇格できずに辞めてしまう方も多くありません。

そんななか、田代すみれさんはハロプロに加入したと同時にオチャノーマに加入するという、とても珍しい経歴となっています。

見た目は坂道系、歌唱はハロプロ

田代すみれさんは「見た目は坂道系とか国民的美少女ってかんじなのに、歌唱はハロプロ」とハロオタから高い評価を得ているメンバーです。

バースデーイベント2023の田代すみれさんは、2:42~視聴できます。

このバーイベの田代すみれさんのあまりの可愛さに、現場のファンたちが人見知りをするという事態も発生。MCを務めた同グループの米村姫良々さんも「私のバースデーイベントのときのファンの反応と全然違う!すみれの可愛さに圧倒されてるでしょ!?」とコメントしていました。

「どうしてもハロプロのアイドルになりたかった」というハロプロ愛

田代すみれさんがハロプロのアイドルになりたいと思ったきっかけは、テレビでスマイレージのデビューシングル「夢見る15歳」を見たことだそうです。

録画して何度も繰り返し見て、マネしながら歌ったり踊ったり。それでどうしてもハロプロのアイドルになりたくて、オーディションを受けました

引用:OCHA NORMA【田代すみれ】がクールビューティに!普通の女の子からアイドルになって一年。心境の変化は?

ハロプロのバースデーイベントでは、本人が歌う曲を選んで披露するのですが、田代すみれさんのバースデーイベントでは全ての曲目がつんくさん作詞作曲でした。田代さんが生まれる前のハロプロ全盛期の楽曲も含まれており、歌唱もつんくさんに指導されたのかと錯覚するほどのハロプロ歌唱で、本当にハロプロが好きなんだなというのが伝わってきます。

ファンからは期待の声

「見た目は坂道系、歌唱はハロプロ」という、ハロプロ界隈ではなかなかお目にかかれない珍しい系統の田代すみれさんに、ファンからは期待の声が挙がっています。

すみれちゃんのビジュ系統って、どちらかというと今までのハロプロじゃないのに、歌い方がTHE・ハロプロなの本当刺さるわ〜〜〜!!!!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=B29iQ3eDoxA

すみれ可愛すぎてみんなビビり散らかしてたのおもろかった

引用:https://www.youtube.com/watch?v=B29iQ3eDoxA

すみれちゃんのハロプロ歌唱良いね。坂道にいそうな感じな見た目なのにギャップが凄い。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=B29iQ3eDoxA

姉は元天てれ戦士の田代ひかり

田代すみれさんには姉が2人おり、うち一人は元天てれ戦士の田代ひかりさんだと言われています。

本人が公言していないので100%そうだとは言い切れませんが、出身地が同じであること、過去には田代ひかりさんがハロプロのコンサートに来ていたこと、インスタで相互フォローしていることなどから、田代ひかりさんがお姉さんという情報は有力だと言えるでしょう。

まとめ

今回は、ハロープロジェクトのグループ「OCHA NORMA(オチャノーマ)」のメンバーである、田代すみれさんについて紹介しました。

筆者個人的にも、田代すみれさんの今どきっぽい可愛らしい見た目と、伝統的ハロプロ歌唱というギャップがかなりツボです。華奢な体形で女の子らしい雰囲気なのに、実はギャルっぽい芯のありそうなトークをするところも好印象です。

OCHA NORMAはビジュアルもパフォーマンスも高クオリティなグループなので、田代すみれさんはもちろん、オチャノーマのこれからの活動を見守っていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました