菊池風磨は過去に「匂わせ」疑惑で炎上!白石麻衣との交際は匂わせしていた?

芸能人・アイドル

2024年3月8日、Sexy Zoneの菊池風磨さんと元乃木坂46の白石麻衣さんの熱愛がスクープされました。二人ともこれまで「ノースキャンダル」であり、熱愛報道が出るのは初めて。

しかし、菊池風磨さんは、過去に「匂わせ」疑惑で話題となり、Sexy Zoneの公式インスタには賛否両論コメントが飛び交う事態となりました。

そこで、菊池風磨さんの過去の「匂わせ」と、本人の「匂わせしない」宣言について今回はまとめたいと思います。




過去に歌手のiri・まみことの匂わせが話題に

2023年5月ごろ、菊池さんと歌手のiri(イリ)さんの間での匂わせが話題となりました。

菊池風磨さんは元々iriさんのファンで、iriさんのことを「イリちゃん」と呼んでいます。

Mステの共演時には「大好きです」発言

2023年5月発売のSexy Zoneの新曲「Cream」は、以前から大ファンだったiriさんに、菊池さんが知人を通じて楽曲提供を依頼したことから作られた楽曲です。そして、この新曲披露のMステにて、Sexy Zoneとiriさんは共演されています。

このとき、Mステのトークでは菊池風磨さんがiriさんに向かって「大好きです」と言い、ガチ照れしている様子が映し出されました。

インスタの寄り添う写真にファンからは賛否両論

そして、問題となったのがSexy Zone公式インスタグラムのこちらの投稿。

この写真を見て、「風磨とiriちゃんの距離が近すぎる」と賛否両論を呼びました。

本投稿のコメントには、

アイドルという立場で色々な人がいる中でこう言う匂わせするべきではないと思います

引用:https://www.instagram.com/p/Cr3Uf4KvGKH/?hl=ja

仮にもアイドル公式のインスタに女性が載るということがどういうことか運営にもセクゾにも考えて欲しい

引用:https://www.instagram.com/p/Cr3Uf4KvGKH/?hl=ja

といった、否定的な意見も散見されました。

鈴木真海子(まみこ)との匂わせ騒動

鈴木真海子さんは、ラッパーや音楽制作を行っているアーティストです。

鈴木さんとの匂わせが話題になった原因としては、「お揃いの指輪をしていたこと」です。菊池風磨さんはシャネルのココクラッシュの指輪をされていますが、鈴木真海子も同じ指輪をしており、二人とも同じ指にしていることで「匂わせなのでは?」と話題となりました。

また、オーバーオールや柄・色合いの似たチェックシャツを着用していることからも、匂わせだと話題となりました。

さらには、菊池さんがNHKのラジオに出演した際に番組内で流した曲が鈴木真海子が所属するグループの楽曲で、これに対して鈴木さんがXで「やった~!!!!きこ~」と発言していたり、Sexy Zoneのライブに行ったというポストをしたりしています。

匂わせについては自身のラジオで否定

iriさん・まみこさんとの一件を受けて、菊池さんはご自身の出演するラジオ「Sexy ZoneのQrzone」にて、「匂わせ」について発言されています。

リスナーからの、「自分に合う服装はどうやって選んでいますか?」という質問に対して、

これに菊池が回答しようとしたところ、番組スタッフから「(その話題は)今は避けたほうがいい」との指摘が。

引用:https://www.cyzowoman.com/2023/05/post_433312_1.html

スタッフが、匂わせ騒動に拍車をかけると判断したのか、この話題を広げないほうがいいと指摘が入りました。これに対して菊池さんは、

菊池本人もこの事態を把握していた様子。菊池は「俺のアクセサリーの話しちゃう(笑)?」と切り出すと、自ら「もう……出ました、ついに、匂わせ。菊池風磨、匂わせてるんじゃなかってことがね」と騒動に言及。周囲から「(交際を)匂わせてるんじゃないかってことが(ネットに)出てるよ」と言われて知ったそうで、「『えっ?』ってパッと見てみたら、なんかもうご丁寧に。コレとコレが一緒だ、コレとコレが一緒だってバーッて並べてくれてるのよ」と、ファンがまとめた比較画像も目にしたという。

引用:https://www.cyzowoman.com/2023/05/post_433312_1.html

ということで、ご自身の「匂わせ騒動」を把握していると発言しました。そして、

「これ結論から言います。今もこれからも匂わせはしません!」

引用:https://www.cyzowoman.com/2023/05/post_433312_1.html

と断言しました。

風磨個人インスタのストーリーで、匂わせを再否定

菊池風磨さんは、2024年1月9日に個人のインスタグラムを開設しました。

菊池さんの個人インスタは、頻繁にストーリーズを更新しており、そのなかでファンからの質問回答も行っています。

ストーリーズ内で、「匂わせすんな」というコメントに対して、「もう勘弁してよー匂わせなんかしねーよ」と回答しています。このことから、現在も匂わせをしていないことが伺えます。

恋愛系の質問にも回答していた

菊池さんのストーリーズでは、恋愛系の質問にも回答していました。そのなかで、「復縁はアリ?」という質問に対して、菊池さんは「アリ」と回答していました。

白石麻衣さんと菊池風磨さんは、今回の報道によると一度別れて復縁しているようです。

最近特に恋愛系の質問が多く、質問に対する答えが解像度高すぎる、と察していたファンの方もいたようです。

また、1/27のストーリーズでは、「俺はみんなの彼氏にはならないからな。誰かの特別になるからよ。」という発言もしています。

白石麻衣との報道が出た当日のストーリーズ

白石麻衣さんとの熱愛報道が出た当日の、菊池さんのインスタのストーリーズは白い背景に「おはよう」と書かれた、恒例になっている「寝起き手書きチャレンジ」となっています。

ストーリーズの背景が白だったから、今回の報道は白に違いない!というファンも。

菊池さんは頻繁にストーリーズを更新し、ファンからの質問回答もしているので、今後の更新が気になるところです。

今回の熱愛報道に、ファンの声は?

今回の熱愛報道を受けてのファンの声をまとめます。

結論

結論、今回の菊池風磨さんと白石麻衣さんの熱愛報道に関して、菊池さんは「匂わせ」はしていませんでした。

しかし、インスタグラムのストーリーズの恋愛相談でとても親身に、恋愛経験が多そうなアドバイスをしていたり、「復縁はアリ」と答えたりしていることから、誰かしら相手がいると察したファンもいたのではないかと思います。

菊池さんは、iriさん・まみこさんとの匂わせで炎上した際もハッキリ自分の声で否定したり、表裏なく割とオープンな性格であることから、もしかしたら今回の件に関してもコメントがあるかもしれません。




タイトルとURLをコピーしました