1/31菊池風磨初インライで話題に出たSMILE-UP.メンバーとエピソードまとめ

芸能人・アイドル

2024年1月31日(水)に、菊池風磨さんの個人インスタにて、初めてインスタライブが放送されました。

最初は一人で喋っていた菊池さんでしたが、開始2分後くらいには「限界・・」と、ラジオでご一緒していた和田さんも参加し、2人で対話形式のインスタライブとなりました。

そこで、菊池風磨さんのインスタライブで話題にあがったSMILE-UP.メンバーについてエピソードをまとめていきたいと思います。

インライの場所はどこ?バレたらやばい場所?

菊池風磨さんのインスタライブは、背景の壁紙がグレーのお洒落な雰囲気でした。

菊池さんが、「これスマホ倒れて周りが見えたらヤバイことになる」という発言をしていたり、インスタライブ前にスマホをテープでガチガチに止めていたということから、ファンのあいだでは「家で撮っている説」が広がっていました。

使用タンブラーはSUS?

菊池風磨さんがアイスカフェラテを入れていたタンブラーはSUSのタンブラーと予想されています。

引用:https://www.susgallery.jp/products/357

和田さんが「お茶入れたとか、コップの説明している時点で、だいぶ風磨くんのプライベート空間であることバレてますよ」と発言しており、菊池さんも半笑いで「違うよ」と言っているものの、

和田さん:「こっち見えたらバレるとか言ってることから、この空間の特別感が、勘のいい人は分かると思いますよ」

と話していました。菊池さんの家でインライを撮っている説は、本当かもしれませんね。

SMILE-UP.メンバーに関する話題

菊池さんのインスタライブでは、SMILE-UP.のメンバーに関する話題がいくつかあがりました。

WEST.小瀧くんの質問コメに答える

開始して割とすぐに、WEST.の小瀧くんからコメントがありました。

小瀧:「一番好きな筋トレはなんですか?」

菊池:え~・・・胸かなぁ。ってかなんで俺今小瀧の質問に答えてんのw

和田さん:「小瀧くんの話もっとしてってコメント来てるよ」

菊池:小瀧はねぇ、ほぼ同期なんですよ。あいつ昔から背高いから。彼が小6の時俺中2で、JUMP兄さんが出てるSummaryに出たんだけど。関西Jr.って俺らにとってはツチノコなの。「本当にいるの?」みたいな。で、小瀧っていうスーパールーキーが入ってきたって情報は聞いてて。Summaryに来たんだけど、でけぇんだよ。「なんだこのでけぇイケメンは」ってかんじ。

そっから仲良くなったのは20歳になった頃。俺んちに来るだけのために新幹線で東京まで来たんよ。ちょっとキモイと思った。次の日の早朝にまた帰るんだよ。変態じゃない?

(小瀧さんから「酒飲もう」とコメントが入る)

菊池:最近小瀧と酒のんでないな。お前全然連絡してこないもんな。カッコつけてるもんな。

「女の子より山田涼介に行きたくなるときある」

菊池:山田くんの写真集、今日発売だって。いやエグイよな。山田くんね、美しすぎるよね。あのね、ほんとごめんなさいなんだけど、女の子より山田くん行きたくなるときあるもん。

舘さまをベタ褒め

和田さん:「館さまも見てるって」

菊池:中島と俺が初めて先輩からちゃんと踊りを教わったのが舘さまなの。で、JUMP兄さんの曲を教わったの。

でね、この前のドームに舘さま来てくれて、それがちょっとグッとくるものがあった

和田さん:「俺もねぇ、Snow Manのなかで初期のころから舘さま推しなの。」

菊池:いや舘さまいいよね~天才だよなぁ。カッコいいんだけど、面白いにもいけるじゃん。これ無敵だよね?

(数分後)

和田さん:「舘さまが『ありがとう』ってコメントしてるらしい」

菊池:うそぉ!ありがとう舘さま

(インライ開始30分後くらい)

菊池:舘さままだ見てくれてる~

渡辺翔太はおもしろい

和田さん:しょっぴーもおもろいっすよね。あのノリ。

菊池:あの人は独特の面白さがある。ってかね、オフのときのほうが面白いんだよ。

和田さん:9人だとね。あのオフのしょっぴーはなかなか出ないか。

菊池:俺が翔太を好きになったエピソード。Jr.で誰も一人暮らししてなかったときに翔太が一人暮らし始めたんだよ。で、みんな「経済的に大丈夫か?」ってなったんだけど、

翔太が「お前ら何言ってんだ、そこに並べよ」

「お前らいい服着て、いいアクセサリー付けて、満員電車で帰るんか?俺は、いい服着て、いいアクセサリー付けて、都心にタクシーで帰るんだよ」って。

和田さん:かっこいいっすね

菊池:で、2~3か月経って「調子どうすか?」って聞いたら、疲弊した渡辺翔太が「もう維持できなくなって、服もアクセサリーも全部売った」ってwww

「うわぁこの人かっこいいな~」と思って

和田さん:人間味があるよね

菊池:パイオニアとして、全部投げうってでても自分の美学を通すと良いことあるんだなぁと思った。

Snow Manをベタ褒め

和田さん:舘さまで思い出しましたけど、Snow Manで厳しかったの誰ですか?

菊池:全員怖かったよ。目黒・向井・ラウール(あとから入ってきた3人)以外怖かった。けど、ああいう先輩がいたから締まったんだろうね。

和田さん:口の聞き方とか素行を怒られるのか、踊りを怒られるのか、どっちなんですか?

菊池:いや踊り。Snow Manは踊りがめちゃくちゃうまいから。

(このくだりのあと、宮館さんから「褒めすぎ」とコメント)

菊池:あ、舘さまから来た。『褒めすぎ』だって。照れてんな~だてさま。

ずっと気づかれないNEWS小山

菊池:あ!小山くんから来てる。『気づかれないのがもはや気持ちいい』って。

え!小山さん見てくれてるんですか?ドゥーーーーーン!

ね!流行らせますんで!小山くん!

セクゾの最近のゴタゴタに関して

小山さんが、「ファンミだから抜けるね」とコメントしたのに対して

菊池:俺らもファンミとかやらないとって思ってるんですよね。Sexy Zoneも最近色々お騒がせしちゃっているので、ファンの方を不安にさせちゃったりしてると思うんです。だから、ファンミとかできたらいいなって

ファンからの質問への回答

「アタシはスッピンよ!」

「すっぴんですか?」と聞かれて、

菊池:すっぴんです。アタシはスッピンよ!だからここにニキビできてんの。あらやだ!かわい~(IKKOさん風に)

デコ光ってね?

菊池:え、うるさくね?

スクショタイムして

菊池:しないよぉ

ドゥーンして

菊池:「ドゥーン!」これね、小山先輩のギャグなんだけどね。いろんなところで言って流行らせていきたいよね。

なんでType-Cあんの?(電子タバコ吸ってると思われた?)

菊池:タバコ吸ってるからType-C持ってると思ったんでしょ?そうじゃないのよ。俺の新しいスマホType-Cなんよ。

めっちゃリップ塗るやん

菊池:いつキスするか分かんないからね。俺かて。キスむっちゃするからね。

和田:あーそうなんすね。キス派なんすね。

菊池:いや「派」とかないけど。でもキスするときカサカサだったらやでしょ

使用リップはエルメスのリップバーム

菊池さんがインスタライブで使用していたリップバームは、エルメスの「リップバーム 〈ルージュ エルメス〉」と予想されます。

参考:リップバーム 〈ルージュ エルメス〉

ファンからの声

まとめ

今回は、2024年1月31日(水)に、菊池風磨さんの個人インスタにて初めてインスタライブが放送されたのを受けて、インライ内で挙がった同事務所のタレントについてや、エピソードをまとめました。

ラジオで長いことご一緒されていた和田さんと対話形式だったので、テンポよくラジオ感覚で聴くことができて楽しかったです。ラジオのときのほうがたまにきわどい発言してたなーという印象ではありますが、今後、お酒を飲みながらインスタライブもしたいと話していたので、ぜひラフな雰囲気でトークが聞けたらいいなと思います!

それにしても、「絶対にスマホが倒れてはいけない」とか「アウトカメラになったら全部バレちゃう」とか、ふざけながら発言してる様子から、菊池さん、そんなに自宅でのインライってことがバレるの気にしてない感じなんですかね!?絶対お洒落な部屋だと思うので、別の画角からも見てみたいです・・・・!

タイトルとURLをコピーしました