【2024最新】島崎遥香は現在何してる?最近TVで見ない理由・結婚の噂について調査

芸能人・アイドル

AKB48の人気メンバーとして有名な、ぱるること島崎遥香さん。

AKB時代は、可愛いルックスながらも人見知りで「塩対応」なキャラクターが人気を呼び、音楽番組やバラエティ番組などで見ない日はないほどでした。

そんな島崎遥香さんですが、最近ではTVで見る機会が減っているように感じます。

そこで、2024年現在、島崎遥香さんは何をしているのか、結婚の噂なども調査してみたいと思います!




島崎遥香のプロフィール

  • 名前:島崎 遥香(しまざき はるか)
  • 生年月日:1994年3月30日(現在30歳)
  • 出身:埼玉県
  • 身長:159cm
  • AKB加入:2009年(当時15歳)
  • AKB卒業:2016年12月(当時22歳)

2024年現在の島崎遥香の活動は?

2024年現在、ぱるること島崎遥香さんがどんな活動をしているのか調べてみました。

テレビ出演

最近、テレビであんまり見ないなぁと思っていましたが、意外にもテレビ出演は定期的に行っているようです。

  • 2024年1月23日 日テレ「午前0時の森」
  • 2024年1月31日 テレ東「1歩1円ウォー金グ対決旅 第4弾」
  • 2024年2月11日 フジテレビ「なりゆき街道旅」
  • 2024年2月20日 テレビ朝日「ロンドンハーツ」
  • 2024年3月6日 日テレ「上田と女が吠える夜」

地上波の有名番組にコンスタントに出演されているようです。

ドラマ・映画への出演

島崎遥香さんは、女優として数々のドラマや映画にも出演されています。

引用:https://natalie.mu/eiga/pp/nashigorenka
出演ドラマ一覧
  • 2016年 日テレ「ゆとりですがなにか」
  • 2016年 テレ朝「警視庁 ナシゴレン課」
  • 2017年 日テレ「スーパーサラリーマン左江内氏」
  • 2017年 NHK「ひよっこ」
  • 2017年 日テレ「今からあなたを脅迫します」
  • 2022年 朝日放送テレビ「ハレ婚。」
引用:https://www.facebook.com/100035394292484/videos/%E7%BF%94%E3%82%93%E3%81%A7%E5%9F%BC%E7%8E%89/655075318278498/
出演映画一覧
  • 2018年 「ニセコイ」
  • 2019年 「翔んで埼玉」
  • 2022年 「凪の島」
  • 2022年 「さかなのこ」
  • 2023年 「ゆとりですがなにか インターナショナル」

NHKの朝ドラに出演したり、有名な映画にも出演するなど、女優としても活躍していることが分かりました。ただ、同じAKB出身の川栄李奈さんのようにメインの役柄を務めるのではなく、脇役での出演が多いように見受けられます。

YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」の更新

2020年3月30日に、自身のYouTubeチャンネル「ぱるるーむ」を開設しました。

2024年4月現在、チャンネル登録者数は34.3万人、133本の動画をアップされています。

しかし、ここ最近の投稿頻度は落ちており、直近の動画は2ヶ月前となっています。

動画の再生数も3-4万回となっています。

エッセイ本の発売

2024年3月には、「ぱるるのおひとりさま論」というエッセイ本を発売しました。

引用:https://www.amazon.co.jp/%E3%81%B1%E3%82%8B%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%95%E3%81%BE%E8%AB%96-%E5%B3%B6%E5%B4%8E%E9%81%A5%E9%A6%99/dp/4479394230

お一人様を楽しむためのあれこれを、独自の視点で綴ったエッセイとなっています。

バースデーイベントの開催

島崎遥香さんは、ファン向けにバースデーイベントを開催しています。

2024年は、島崎遥香さんが30歳を迎えるということで、「30歳カウントダウンイベント」を開催しています。

このイベントでは、島崎遥香さんと1対1で60秒トークが楽しめるものとなっていました。

ファンにとってはとても嬉しいイベントですね!

島崎遥香をテレビで見かけなくなった理由は?

島崎遥香さんのメディア出演情報を調べてみると、AKB卒業後もコンスタントに様々なメディアに出演されていることが分かりました。

では、なぜ「ぱるるのTV出演が減った」と言われているのでしょうか?

島崎遥香がテレビに出なくなったのはいつ頃から?

SNS等で、「最近ぱるるを見かけない」という投稿を探してみると、2018年~2019年あたりにそのような投稿が増えていることが分かりました。

2018年というと、映画「ニセコイ」が公開されたころです。メディア出演はしていたのに、何故「ぱるるを見かけない」と言われてしまっていたのでしょうか?

AKB時代のメディア露出があまりにも多く、テレビ露出が少なくなったように感じられた?

島崎遥香さんがテレビであまり見かけないと言われるようになった理由としては、島崎遥香さんが全盛期のAKBに所属しており、毎日のように音楽番組やバラエティ番組に出演していたことから、

卒業後、相対的にメディア露出の回数が減ったことで「最近見なくなった」と言われるようになってのではないかと思われます。

AKB時代の島崎遥香さんは、握手会での「塩対応」で有名となり、フジテレビのめちゃイケにも一人で出演するほどでした。

ゴールデンタイムのバラエティに頻繁に出演していた時代と比べてしまうと、どうしても露出が減ったように感じてしまいます。

島崎遥香が出演するドラマは視聴率が下がるというジンクス

元『AKB48』の島崎遥香へのオファーが激減しているという。

という記事の内容によると、

島崎は1~3月期に日本テレビ系列で放送された深夜の連続ドラマ『リピート~運命を変える10か月~』に出演していたが、全話平均視聴率3.1%と低迷。2017年10~12月期には『今からあなたを脅迫します』(同)に出演していたが、こちらも同6.1%と散々だった。

引用:https://lagcapa.org/haruka-shimazaki/

と、島崎遥香さんが出演したドラマの視聴率が低迷していることが書かれています。さらには、

「島崎は昨年、NHKの朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に出演していましたが、後半の一番盛り上がる回に何度も登場すると、視聴率が下がるという現象が起きたのです。視聴者の“島崎嫌い”が原因ではないかといわれました。島崎はほかの連続ドラマでも主役ではなく、準主役という立場ですが、彼女が出ると視聴率が取れないというジンクスが定説化しています」(テレビ雑誌編集者)

引用:https://lagcapa.org/haruka-shimazaki/

NHKの連続ドラマで、島崎遥香さんが出演するシーンになると視聴率が下がるということが起きたそうです。私はぱるるについて、好きでも嫌いでもなかったので、「視聴者の島崎嫌い」って本当かよ!?って感じですが、このようなジンクスが定説化しているということです。

そうはいっても、最近では2023年に映画に出演されており、引っ張りだことはいかなくとも、安定して映画やドラマに出演されていることは確かです。

島崎遥香の結婚はいつ?

島崎遥香さんも、今年30歳をむかえました。

元AKBメンバーも次々と結婚し、子供を持つ方も出てきています。

しかし、島崎遥香さんは、2023年放送の「上田と女が吠える夜」にて、

「一人が好きだから結婚はもう諦めました」

と告白しています。代わりに、老後に高級な養護施設に入ることを夢みており、既にネットなどで高級な施設を検索したりしているそうです。

島崎遥香の歴代彼氏

そんな島崎遥香さんですが、過去には熱愛が噂された男性が複数人います。

  • 松村北斗(SixTONES):ドラマでの共演がきっかけ・2人で撮ったプリクラが流出
  • 山田涼介(Hey! Say! JUMP):テレビ共演時に島崎さんが山田さんに熱烈な視線を送っていた
  • 三浦翔平:交際が噂されたが、島崎さんが事務所の社長お気に入りで、熱愛記事などは一切出なかった(圧力で封じられていた説あり)
  • 安井謙太郎(元Jr.):インスタの裏アカでやりとりしていたことが発覚
  • 中島健人(元Sexy Zone):共演時、島崎さんが中島さんに寄り添うように座っていたことで噂となった
  • 菊池風磨(timelesz):共演時、楽しそうに話していたことから噂になった
  • 林遣都:2人がデートしているところ、同じマンションに入っていくところを撮られている

島崎遥香さんは元々ジャニーズが好きで、交際が噂されたタレントもジャニーズが多いことが分かります。

しかし、歴代彼氏と噂される人物のうち、2人でいるところを目撃されたのは林遣都さんのみ。

林遣都さんとは交際半年で破局しており、林遣都さんはその後元AKB48の大島優子さんと結婚しています。

島崎遥香が結婚する可能性はある?

島崎遥香さんが結婚する可能性は、まだまだあると思います。

「結婚は諦めた」と話しているものの、2024年現在30歳。まだまだ結婚する可能性はあるでしょう。

例えば、女優やタレントとして活躍する田中みな実さん。過去には

  • 3食作るの無理
  • 旦那の教育がだるい
  • 子育てに自信がない
  • 風呂上がりに全裸でクリーム塗れない
  • 1日中ネットフリックス見ていたい

などと、独身でありたい理由を述べていましたが、2024年元日に、KAT-TUNの亀梨和也さんと交際していることが明らかになりました。2人は、結婚を前提に真剣交際しているそうです。

島崎さんも、素敵な出会いがあれば、「結婚」を視野に入れる日も来るのではないでしょうか?

まとめ:AKB時代ほどではないが、コンスタントにメディア出演している!

今回は、島崎遥香さんを最近テレビで見かけないというテーマで記事をまとめました。

筆者的に、「最近ぱるる見てないな~今何やってるんだろう?」と思ったのですが、調べてみるとコンスタントにメディア出演していることが分かりました。

AKB時代、毎日のようにテレビで見ていたので、どうしてもそのイメージがあるのかもしれないです。それに比べるとメディアへの露出は減っていますが、映画やドラマ、バラエティ、書籍の出版、YouTubeなど様々に活躍されています。

「塩対応」と言われていたぱるるですが、バースデーイベントでは1分間も1対1で話す機会を設けていたり、なんだかんだファン想いなんだなぁと思いました。

今後も様々なメディアで活躍されることを期待しています!




タイトルとURLをコピーしました