それスノ2時間半SP 2時間しか放送ない・当日放送ない地域も?Tverで見れる?【ひみつの嵐ちゃん!が復活】

芸能人・アイドル

TBS「それSnow Manにやらせて下さいSP」にて、「ひみつの嵐ちゃん!」の人気企画が復活することが分かりました。

1週目(6月28日)は、「マネキンナイン」(元・マネキンファイブ)

2週目(7月5日)は、「ランキングダービー」

が放送されます。そこで、ひみつの嵐ちゃん!の企画が実際にどんなものであったか、

また、一部地域では2時間半すべて放送されないところがあるようなので、そちらもまとめたいと思います。




それスノ 伝説番組復活 2時間半SPは 6/28(金)放送!

それスノ 伝説番組復活 2時間半SPは、

2024年6月28日(金)18:30~20:55

に放送予定です。(※TBSテレビ、RCCテレビ(中国放送))

系列局は2時間半放送されない地域もある!

以下の地域では、2時間半放送されない予定となっています。

  • ATV 青森テレビ:19:00~20:55
  • TYS テレビ山口:19:00~20:55
  • RBC 琉球放送:19:00~20:55

等、TBS系列で系列のテレビ局の一部では2時間半放送しない地域があるようです。

ご自身のお住まいの地域の系列局をチェックして、その番組表を見ておくことをおすすめします。

TBSテレビ>JNNネットワーク一覧

東海地方(愛知・岐阜・三重)は放送なし?振替放送は?

CBC東海(愛知・岐阜・三重)では、野球中継のため6/28の放送はありません。

代わりに、以下日時で振替放送があります。

2024年6月29日(金)14:00~14:55

しかし、2時間半ではなく、1時間55分の放送となっており、どこかがカットされる可能性があります。

Tverで全編見れる?

それスノは、毎週Tverでリアルタイム配信を行っており、6/28(金)もTverにて配信予定となっています。

引用:https://tver.jp/live/simul/lerksswzer

しかし、

19時頃からリアルタイム配信を実施します

と記載があり、18:30~19:00頃までは配信されないようです。つまり、Tverのリアルタイム配信では、全編見ることはできません。

放送終了後に全編見られるようになる可能性もありますので、また分かり次第追記したいと思います。

「ひみつの嵐ちゃん!」とは

「ひみつの嵐ちゃん!」とは、2008年4月10日~2013年3月21日まで、毎週木曜22:00 – 22:54に放送されていた嵐の冠番組です。

番組開始当初は、「ひみつのアラシちゃん!」表記でしたが、

引用:https://www.rcmx.net/modules/wordpress1/index.php?p=258

2009年5月28日以降は「ひみつの嵐ちゃん!」表記となりました。

引用:https://tview.jp/?p=31

番組内では、嵐5人が廃墟を舞台に肝試しを行ったり、チャイルドマインダーの資格を取るなどの様々な企画を行っており手探り感がありましたが、徐々に「マネキンファイブ」や「VIP ROOM」などの企画が定番化し、企画は固定化されていきました。

「マネキンファイブ」とは

「マネキンファイブ」とは、嵐5人と男性ゲストがマネキン役となり、お題に対して自ら選んだコーディネートを着用し、ゲストが気に入ったマネキンを選んでいき、

引用:https://ameblo.jp/green-apple1/entry-11221901983.html

最後まで売れ残った人は「売れ残り」という札を貼られ、司会のオセロ松島さんに悪口を言われるというものでした。

引用:http://arashicsaburu.blog83.fc2.com/blog-entry-1855.html

スペシャル編では、アウトレットやマルイなどを貸し切って嵐メンバーが服を購入するところから始まり、一般人からの投票が行われ、その結果に基づいて順位が決まりました。

引用:http://blog.livedoor.jp/amnosarashi5/archives/51896790.html

それスノの「マネキンナイン」では、売れ残りの人にどんな罰ゲームがあるかは分かっていませんが、元の企画と同じであれば何かしらの罰ゲームがあるのではないかと予想されます。

まとめ

今回は、TBS「それスノ(それSnow Manにやらせて下さい)」にて、伝説の人気番組復活SPが放送されることについて、

一部地域では2時間しか放送されないこと、東海地域では振替放送になることなどをまとめました。

せめて、Tverで全編見れるようになれば良いですよね・・・!




タイトルとURLをコピーしました