佐々木希のマイブームは朝ラーなのに太らない秘訣は?真似したい食生活・ダイエット方法10選

芸能人・アイドル

佐々木希さんがABCテレビ・テレビ朝日系列のドラマ『アイのない恋人たち』の制作発表会見に登場し、最近は「朝ラー(朝ラーメン)」にハマっていると明かしました。

また、「ラーメンが好きで、地方に行ったらラーメン屋を探していく。」「子供を送ったあとに朝ラーに行く。」「こってり系が好き。」と話したそうです。

こってり系のラーメンというと、体系維持には良くない・太るイメージがありますよね。しかし、佐々木希さんは抜群のスタイルをキープし続けています。そこで、佐々木希さんが普段どんな食生活やダイエットをしているのか調査してみました。

佐々木希さんは現在35歳、2児の母

佐々木希さんは1988年2月8日生まれで2023年1月現在35歳、2児の母です。

「PINKY」や「non-no」などの雑誌でモデルを務め、現在ではバラエティ番組のMCやドラマ、舞台など幅広く活動されています。

佐々木希さんは168cmと高身長!体重は?

佐々木希さんの身長は168cm

佐々木希さんの体重は公表されていません。ただし、身長168cmの女性は

  • 適正体重(BMI22):62.1kg
  • 美容体重(BMI20):56.5kg
  • シンデレラ体重(BMI18):50.8kg

となっており、「スタイルいいな」「細いな~」と感じるモデル・女優さんはシンデレラ体重であることが多いことから、大体50kg台前半くらいなのではないかと予想されます。

佐々木希さんのダイエット法は?

「朝ラー」「こってり系ラーメン」にハマっていても、抜群のスタイルをキープしている佐々木希さん。どんなダイエット方法で体系を維持しているのかを調べてみました。

現在は週1回のパーソナルトレーニング

何か理由がない限りは、週一回必ずパーソナルトレーナーさんの元、トレーニングしてます。

引用:佐々木希さんインスタグラムより

過去には週2回のジム&毎日60回の腹筋をしていた!

過去には、週2日のジム通いと毎日60回の腹筋運動をしていたそうです。

本人曰く「何食べても太らない人が羨ましい」のだとか。

そんな彼女もダイエットモードに入れば、週2日のジム通いと毎日60回の腹筋運動を自らに課していたそう。やはり「つらい」というのが本音でありつつも、筋肉痛に耐えながら継続することで徐々に体重を減り始めたそうで、習慣にしてしまえば”最初よりは”億劫ではなくなるそうです。

引用:憧れの体型は毎日の積み重ねから。人気女優たちがハマる”堅実ダイエット”の中身って?

佐々木希さんって、モデル時代からずっと細いのをキープしているので、「何食べても太らない人が羨ましい」というのは意外でした。

てっきり、食べても太らないタイプの人だと思っていたのですが、陰で努力されていたんですね。

「美乳」キープのためにトレーニング頻度にもこだわりが

雑誌「an・an」の「おしゃれ美乳」がテーマの回で表紙に抜擢された佐々木希さん。美乳を維持するために、トレーニング頻度についてもこだわりがあるようです。

トレーニングをし過ぎると硬くなっちゃう」と茶目っ気たっぷり。「マッサージもするけど、そこで意識しているのは元の位置に戻すイメージ」と美バストの秘訣を伝授した。(modelpress編集部)

引用:佐々木希、下着姿で“おしゃれ美乳”披露 こだわり&ケア法を明かす<モデルプレスインタビュー>

日々のウォーキングも欠かさない

佐々木希さんの体形キープ術はこれだけではありません。佐々木さんは、こまめに歩くことを意識されているそうです。

2014年に開催された「Oggi Fashion College」では、当時20代半ばだった佐々木さんは「歩いたり走ったりしている。できるときは毎日。時間があるときは1,2時間は歩く」と話しています。

佐々木さんは食事制限よりも、まず日々のウォーキングを欠かさないそうです。彼女は犬のファッションブランドを立ち上げたり、自宅で何匹も犬を飼ったりなど愛犬家としても有名ですが、ウォーキングの際は犬の散歩も兼ねて行っているようです」

引用:佐々木希も実践済み! 憧れの美ボディを作るウォーキングの秘密とは?

スラっとした美脚は徹底したマッサージ・矯正で維持

佐々木希さんは、学生時代に新体操をしていたときに、自分の脚がO脚だと気づいたそう。そこから、常に脚の内側に力を入れるようにして意識していたとか。

また、「むくみやすい体質」であることも明かし、熱めのお風呂に浸かったり、お風呂上がりには痛いと感じるくらいにグイグイとマッサージをするとのことです。

Q4 脚にいいこと、なにしてる?

A 寝るときタオルを巻いたり、骨格矯正やマッサージ、スキンケアも……日々是努力

「スキニーをはくとすぐ跡がつくくらい、むくみやすい体質。だからお風呂上がりにはこぶしでグイグイマッサージしますね。痛いと感じるところをグッと攻めると、ブチブチっていうこともあるけれど、遠慮せずに(笑)。あとはO脚が気になるので寝るときにタオルで巻いたり矯正に通ったり……結構気をつかっています」

引用:佐々木希さん流・美脚の育てかた「日々のケアをすべてお話します」

ほんわかとした雰囲気からは想像できないストイックさ・・・!

抜群のスタイルは日々の努力によって作られていたんですね。

佐々木希さんの食生活

次に、佐々木希さんの食生活についてまとめます。

夜は炭水化物抜き

2014年に開催された「Oggi Fashion College」内では、食事のこだわりについても語られています。

20代半ばを迎えて「むくんだり、体形も気をつけないと下に下に(ぜい肉がつき)……。体に出やすくなってきた」

昼は好きなものを食べるようにしていますが、朝はフルーツのみ、夜は炭水化物を抜いて野菜を中心にしたメニュー、と決めています」と美を保つための食生活を明かした。

引用:佐々木希:「夜は炭水化物抜き」 美ボディーのための食生活明かす

20代半ばのころから、美ボディを保つための食生活を心がけているんですね。

黒烏龍茶を箱買いして常時飲んでいる

佐々木希さんは、黒烏龍茶を箱買いしてストックしており、食事の際は必ず飲むようにしているそうです。

サントリーの黒烏龍茶に関するページによると、黒烏龍茶には

  • 脂肪の吸収をおさえてくれる効果
  • 脂肪の排出量を増やしてくれる効果

があるそうです。また、「食事と一緒に飲む」ことが効果的だとされており(参照)、佐々木希さんの黒烏龍茶の飲み方はダイエット面から見ると効果的であることが分かります。

和食中心の食生活をしている

佐々木希さんは、過去には自身のインスタグラムにて「#希んちのご飯」というハッシュタグをつけてご家庭の食事をアップされていました。そのときから、野菜を多く使用した和食の投稿が多く、健康に気を遣った食事をされていることが分かります。

ダイエット中の夜食を公開

2023年11月には、ダイエット中に食べた「夜食」をインスタにてアップしました。


この間、夜中にどうしてもお腹が空いて、ベットから出て、味噌汁作った🍲
ネギもたっぷり入れて美味しかったな。笑

引用:佐々木希さんインスタグラムより

味噌汁は、「味噌汁ダイエット」という方法としても紹介されるほど、体調を整える&ダイエットに良いとされている食事です。発酵食品の味噌には腸内環境を整える作用があり、ネギには脂肪燃焼効果があるフルタンという成分を含んでいます。つまり、ネギのお味噌汁はダイエット中の食事に向いていると言えます。

佐々木希さんも、夜中に空腹が我慢できなくなって食事をすることがあるんですね!

でもやっぱり、食事内容には気を遣っていてさすがだなと思いました。

夜にお菓子を食べてしまう筆者も、ダイエット頑張ろうと思えました笑!

太るのが怖くてずっと唐揚げを食べられなかった

2020年のインスタグラムにて、太るのが怖くて上京してから一度も自宅で揚げ物をしたことがなかったことを明かしました。

実は上京してから、仕事柄太るのが怖くて、自宅で揚げ物をした事がほぼ無く…
恥ずかしながら初めて唐揚げ作りに挑戦してみました!

引用:佐々木希さんインスタグラムより

このインスタの投稿には、女子たちから驚きの声が。

上京してから「一度」も揚げ物をしたことがない、というのは徹底してますよね。

2010~2011年にはぐるナイの「ゴチ」メンバーに選ばれていましたが、当時はきっと相当な食事制限をしていたんだろうな、と思いました・・・

結論:朝ラーくらいじゃ太らない普段の食生活とダイエット

ここまで、佐々木希さんのダイエット方法・食生活について紹介してきました。

「朝ラー(朝ラーメン)」にハマっているという佐々木さんですが、ジムでのトレーニングや日々のウォーキング、和食中心の生活など、あらゆるダイエットを実践しており、ちょっと朝ラーしたくらいじゃ全然影響ないくらい、普段の生活が徹底されているなと思いました。

佐々木希のインスタを見るだけでもモチベ上がる説

2児の母でありながらも抜群のスタイルと美貌をキープし続ける佐々木希さん。日々のインスタ投稿を見ているだけでも、ダイエットへのモチベーションが上がりそうだなと感じました。

日々の努力が佐々木希さんの美ボディを作り上げていた

本記事を書くにあたって、佐々木希さんについて色々調べてみた結果、桐谷美玲さんのように「食べても太らない」タイプなのではなく、「むくみやすい」「夜中の空腹が我慢できなくて」といったように、体系維持に関して色々と苦労されていることが分かりました。

そのような、ご自身の体形の悩みだったり、傾向だったりをしっかり自覚して、ストイックにダイエットや食生活の工夫をされており、それが佐々木希さんの美しいスタイルを作り上げていたんですね。

きっと、朝ラーをしたとしても前後で調整したり、運動するなどされているんだと思います。私も、和食中心の生活だったり、ウォーキングだったりと、参考にできそうな部分は取り入れていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました