少年忍者 内村颯太の活動休止の本当の理由は?不満や諦めが見えたというファンも

芸能人・アイドル

2024年1月7日、少年忍者の内村颯太(うちむら そうた)さんが活動を休止すると発表しました。

引用:https://jr-official.com/s/jr/news/detail/10117?ima=2809

休養発表の1日前には舞台に出演

2023年1月1日に帝国劇場で初日を迎えた舞台「Act ONE」には6日まで、つまり活動休止を発表する前日までは出演していたようです。

事務所発表の理由は「休養に専念するため」

ジュニア オフィシャルサイトのお知らせによると、

この度、内村颯太(少年忍者)は、休養に専念するため、当面の間、活動を休止させて頂きますことをご報告申し上げます。

引用:https://jr-official.com/s/jr/news/detail/10117?ima=2809

とあり、休養に専念することが活動休止の理由とされています。

活動再開予定は未定

ジュニア オフィシャルサイトのお知らせによると、

なお、今後の再開予定に関しては未定となります。

引用:https://jr-official.com/s/jr/news/detail/10117?ima=2809

と記載があります。

本人からは「精神的なバランスを保てない」

FAMILY CLUB web(旧ジャニーズweb)では、「仕事をしていく中で精神的なバランスを保てない期間が多々あり、会社の方々に相談したところ活動休止を進められた」とあったようです。

ファンからは「不満や諦めが見えていた」

ファンのなかには、「不満や諦めが見えていた」と発言している方もいました。

ただでさえ自分に対してもストレス溜める仕事をしている以上、内村くんがこうなるのは必然的だよね。炎上が多く、最近は明らかに不満と諦めが顔に出てたし。YouTubeではよく泣く、ブログでは失言が多くて母親目線になってしまうくらいハラハラさせられる。いい意味で素直、悪い意味でメンタル弱い。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/d581bc06fb3501348c04bc6ac982d9bf5612a4a6/comments

後述の通り、少年忍者はメンバー・構成の変化を繰り返して今の形になっていますが、その過程で、内村颯太さんの立ち位置は後ろになってしまったことも不満の一因なのかもしれません。

過去には滝沢氏に対して批判発言で波紋を呼んでいた

内村颯太さんは、過去に、「滝沢(秀明)さんは、自分が作ったグループを推したいと思っている」と発言したことがあるようです。

滝沢氏が作ったグループというと、有名なところでいうと「Snow Man」、そして現在はTOBEにて「IMP.」というグループ名で活動する「IMPACTors」です。それらのグループに対して、少年忍者は推されていないということを主張したかったのでしょうか。

少年忍者は21人。デビューさせる気はない?

少年忍者は、もとを辿ると「ちびっこ忍者!」という名前で2018年に14人で結成されたグループです。ジャニーズJr.で構成される「裸の少年」というテレビ番組内で発表されました。

当時のメンバーはヴァサイェガ渉、北川拓実、元木湧、内村颯太、川﨑皇輝、豊田陸人、村上真都ラウール(現Snow Man)、織山尚大、久保田空輝、安嶋秀生、平塚翔馬、青木滉平、桧山光成、黒田光輝でした。

そこからメンバー・体制変更を繰り返して今の21人体制となります。

そんな少年忍者は、「そもそも少年忍者としてデビューさせる気はないのではないだろうか?」という声が多く見られます。

Mステ出演して思ったけど21人組って絶対グループでデビューさせる気ないだろう。 ラウールみたいに個人が引き抜かれて終わりそうだ。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/d581bc06fb3501348c04bc6ac982d9bf5612a4a6/comments

少年忍者で芸能人としてやっていけそうなの織山くんと北川くんくらいで無理ゲーみたいに見えて辛い。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/d581bc06fb3501348c04bc6ac982d9bf5612a4a6/comments

ファン思いな優しい性格だからこそ苦悩があったのかもしれない

ここからは、少し筆者の感想が混じってしまいますが、内村颯太さんはネットでファンの投稿を読む限り、いつも笑顔で、ファン思いの優しい性格なのが伺えました。だからこそ、その期待に応えられているのか、このままで自分は大丈夫なのか、と追いこんでしまったのではないかなと感じました。

まとめ

今回は、少年忍者の内村颯太(うちむら そうた)さんが活動を休止すると発表した件について、活動休止の理由や、これまでの発言等をまとめました。

個人的には、内村さんはファン思いの優しい方という印象を持ちました。焦らず自分のペースで、心身ともに良くなられることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました