中丸雄一と笹崎里奈の出会いはいつ?馴れ初めはシューイチ?同級生と付き合っているという噂はガセだった

芸能人・アイドル

2023年1月16日、KAT-TUNの中丸雄一さんと、日本テレビアナウンサーの笹崎里奈さんが、結婚を発表されました。

中丸さんが誰かとお付き合いされているという報道もなかったため、突然の報告に驚いたファンの方も多いのではないでしょうか。

そこで、本記事では

  • 中丸雄一さんと笹崎里奈さんの馴れ初めは?出会いはいつ?
  • 何年交際していた?これまで噂はあった?
  • 24時間テレビに出演した「同級生」と付き合っているという噂はガセだった?

これらについてまとめたいと思います。

馴れ初めは?出会いはいつ?

中丸雄一さんと笹崎里奈さんは、「シューイチ」で共演しています。

中丸さんは、「シューイチ」が放送開始された2011年4月3日当時から出演されており、笹崎里奈さんがシューイチに初めて出演したのは2015年。「SHOWBIZ」というコーナーを担当しました。

銀座クラブでのバイトを理由に内定取り消し騒動があった

笹崎さんは、日本テレビ入社時に、一度内定取り消しの騒動がありました。

理由は、笹崎さんが入社前に銀座のクラブでアルバイトをしていたこと。その際、笹崎さんは日本テレビに対して訴訟を起こし、日本テレビは「内定取り消し」を取り消し、無事入社することになります。

共演をきっかけに交際したとすると、最長でも8年の交際?

2015年から交際されていたとすれば、8年の交際を経て結婚という形となります。

笹崎さんは2018年9月までシューイチに出演されていることから、2018年から交際が始まったとしても5年の付き合いだったことになります。

24時間TVの「同級生」との交際の噂はガセだった?

中丸さんは、2022年に「ジャにのちゃんねる(現:よにのちゃんねる)」で24時間テレビに出演した際に、「中丸雄一の逢いたい人」というテーマで、中学のときの同級生・るなさんと再会しています。

るなさんは、中丸さんが中学3年生のときにジャニーズ事務所に入ることを勧めてくれて、履歴書まで書いてあとはハンコを押すだけの状態にして渡したそうです。

ジャニーズに関する知識がまったくなかった中丸さんに対して、オーディションの日までに雑誌などでジャニーズに関する情報を色々と教えてくれたとか。

連絡先も知らず、中学以来ずっと会っていなかった二人。生放送であまりコメントの時間がなかったため「手短に一言・・・」と促された中丸さんは

じゃあ、電話番号を・・・

と発言し、一同の爆笑を誘っていました。

この放送をうけて、ファンのあいだでは「るなさんと中丸くんが付き合っていたらいいな」という願望をこめた噂が広まることとなりました。

笹崎さんの日テレ退社は結婚が理由?

笹崎里奈さんは、2023年12月31日に、日本テレビを退社しています。

入社9年目の退社に、「電撃退社」とネットニュースにもなりました。

「日本テレビで得た経験や愛情を胸に次のステップに進みたい」と話しているそうだ。

引用:https://hochi.news/articles/20231113-OHT1T51084.html?page=1

とコメントしています。

「次のステップ」というのが気になりますが、タイミング的には中丸雄一さんと結婚するにあたって退社したと予想してしまいますね。なお、笹崎さんのXやインスタグラム等SNSの投稿は、本日までにすべて削除されています。

引用:https://www.instagram.com/rina_sasazaki?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

SNSでは「びっくり」「一生独身だと思ってた」の声も

SNSでは、中丸さんの結婚報告に「びっくり」「一生独身と思ってた」という声が多く見られます。

言われてみれば、「よにのちゃんねる」の既婚者が2人となったわけですね!

堂本剛さん・百田夏菜子さんの結婚に続いておめでたい話題が飛び込んできてびっくりです。

ご結婚、おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました