【画像】ロッチ中岡の結婚相手(嫁)との馴れ初め・妊娠や子供がいるかも調査!【13年交際】

芸能人・アイドル

お笑いコンビロッチの中岡創一さんが、2024年5月20日のYouTubeライブにて結婚したことを発表しました。

なんと、交際13年を経てのゴールイン!

本記事では、

  • ロッチ中岡と結婚相手(嫁)の馴れ初め
  • ロッチ中岡と結婚相手(嫁)のあいだには子供はいる?

上記について調査してみたいと思います。




ロッチ中岡が結婚を発表

ロッチ中岡さんは、コンビのYouTubeチャンネル「ロッチナイト」内で結婚を発表しましたが、前日の21時頃にインスタグラムにて報告されていました。

ロッチ中岡結婚しました。
ひとつよろしくお願いします。

細かいことは22時から
YouTube生配信
「ロッチナイト」でさせてもらいます。

引用:ロッチ中岡インスタグラム

また、この投稿の2枚目の写真には、文章での報告もされていました。

引用:https://www.instagram.com/p/C7MIP8yprtH/?utm_source=ig_embed&ig_rid=878755e3-e28a-4ada-a313-02d5e6e908a0&img_index=2

日頃応援して下さっている皆さま、関係者の皆さまへ

私事ではございますが、この度結婚したことをご報告いたします。

お相手は、13年付き合ったお酒とサウナ好きなキレイ好きの日本人女性です。

皆様からのたくさんの応援のおかげでここまでこれました。

本当にありがとうございます。

そして、これからも変わらず応援していただけたら幸いです。

引用:ロッチ中岡インスタグラム

【画像】ロッチ中岡の結婚相手はあゆ似の小柄美人!

ロッチ中岡さんの結婚相手(嫁)は一般人の方なので、顔画像は公開されていませんでした。

引用:ロッチ中岡インスタグラム

ただ、ロッチ中岡さんの身長が162cmで、座ったときの後ろ姿を見るに、奥様のほうがより小柄に見えるため、おそらく奥様は身長150cm代の小柄な女性だと予想されます。

引用:ロッチ中岡インスタグラム

また、見た目は歌手の浜崎あゆみさんに似た美女だそう・・・!

引用:https://www.rockajaponica.com/hamasaki-ayumi-young/

きっと、目がくりっとして、鼻筋の通った美人さんなんでしょうね!

年齢は、ロッチ中岡さんが1977年12月8日生まれで、奥様は6つ下ということで

  • ロッチ中岡:46歳
  • 結婚相手(嫁):40歳

くらいであると予想されます。

ロッチ中岡と結婚相手(嫁)の馴れ初め

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2060020/photo/1/

ロッチ中岡さんと、結婚相手(嫁)の交際期間は、なんと13年。

逆算すると、2011年頃からお付き合いされていることになります。

2011年当時は、まだ売れっ子お笑い芸人とは言えない状態で、キングオブコントでは2009・2010年では連続で決勝進出を果たすも、決勝でまさかの低得点となってしまい、優勝を逃しています。

まるでドラマのような偶然の出会いだった!

そんな2人の出会いは、中岡さんがいとうあさこさん、ザブングル松尾さんと食事をした飲食店だったそうです。

帰りのタクシーで、ザブングル松尾さんがスマホを忘れたことに気づきましたが、松尾さんはベロベロの状態だったため、ロッチ中岡さんが飲食店にスマホを探しに戻りました。そこで、

どうしたんですか?

と声をかけ、一緒にスマホを探してくれたのが結婚相手の女性だったそうです。

  • ザブングル松尾さんがベロベロに酔っておらず自分でスマホを取りに行っていたら・・・
  • そもそもスマホを忘れていなかったら・・・・
  • 相手の女性がお店に残っていなかったら・・・

と思うと、偶然が重なった、まるでドラマのような出会いだったことが分かります。




ロッチ中岡と結婚相手は手すらつないでいない!?

引用:https://twitter.com/_talkqueens/status/1522169987913330688

2022年5月12日放送のフジテレビ系バラエティー番組「トークィーンズ」に出演した際に、ロッチ中岡さんは彼女との関係を以下のように語りました。

  • 「(下の名前を)呼び捨てで彼女を呼んだこともない。異常だと思うけど恥ずい」
  • 「彼女と手をつないだことがない。手をつないで歩く心地よさがわからない」
  • 「好きなんて言わんでも伝わる」

これを聞いた共演者のアンミカさんは中岡さんを真剣に諭したり、指原莉乃さんからは「何にも言ってくれない人とつきあってたの、すっごい思い出して泣きそう!」と言われるなど、女性陣から厳しい言葉をかけられる事態となりました。

彼女に甘えるばかりに”塩対応”になっていることを明かした

番組内では、

「彼女ってなると甘えちゃう」

と、彼女に対しては信頼し、甘えているばかりに結果的に塩対応になってしまっていることを明かしました。

シャイな性格の中岡さんらしいエピソードですね。

彼女の誕生日を忘れてしまい、泣かれてしまったことも

ただ、「塩対応」という言葉だけでは片づけられないエピソードもありました。

彼女の誕生日を忘れて、涙を流されたことがあったそうです。

彼女から表立って責められたりしたことはないものの、「不満には思っていると思います」とうなずいた。

引用:https://mdpr.jp/news/detail/3151428

女性の方って、誕生日や記念日を大切にする人が多いですよね。

さすがに誕生日くらいは覚えていてほしいなぁと思ってしまいますが、不満に思いながらも別れることなく中岡さんと長くお付き合いをされた奥様は、中岡さんの性格を誰よりも理解し、中岡さんにとって大切な人となっていったのでしょう。

サプライズプレゼントをするなど“アメとムチ”を使い分けている

彼女(奥さん)の誕生日を忘れてしまったことのあるロッチ中岡さん。

しかし、

好きと言わずに好きになってもらうための行動しておく」

引用:https://mdpr.jp/news/detail/3151428

ということで、サプライズプレゼントを渡すなど、“アメとムチ”を使い分けていることを明かしています。

フジテレビ「有吉の夏休み」では、ブランドショップで彼女のためにバッグを買う様子も映されていました。

購入されたのは、ロエベのエレファントバッグ!約30万する商品です。

他にも、好きの気持ちを伝えるために、ブランドものが大好きな奥さまに対して、

「(彼女が)ブランドものが好きなので、買ってあげる」とニヤリ。

引用:https://mezamashi.media/article/15143528

と話しています。

きっと奥様も、中岡さんからの愛を感じ取っていることでしょう!

コロナ禍で別れの危機に直面!

交際13年を経て結婚したロッチ中岡さんですが、過去には別れの危機もあったそう。

それは、コロナ禍で家に長い時間2人でいることが増えた際に、ロッチ中岡さんのズボラな性格と、奥様のキレイ好きな性格がかみ合わなかったことが原因でした。

しかし、この危機に対して

「初めて一緒の家にいて嫌な所あるかもしれないけど、長い時間続けていったらいやなことがなくなるかもしれないから、今は別れるのやめようか」

引用:https://mdpr.jp/news/detail/3151428

と奥さんに話し、別れずに過ごすことができたそうです。

当時のインタビューで、結婚について聞かれた際には、

「想像はしてますよ、じっちゃんばっちゃんになったときの」

引用:https://mdpr.jp/news/detail/3151428

と、結婚するときのことだけでなく、お相手とこの先を共にしていくことを思い描いていたことも明かしています。

別れの危機がありながらも、長い将来を思い浮かべながら乗り越えられて良かったですね。

結婚のきっかけは「周りの結婚に触発されたこと」

ロッチ中岡さんは、13年の交際生活を過ごすなかで、結婚しなくても良いと考えたこともあったそうです。

「もうせんとこうかな、別れはせんけど、いいかなとも思った」と籍は入れない考えだった時期があったとも明かした。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/014abefb5d87bdf2e8b8db38e551cf027da59c63

しかし、

  • アンガールズ田中が結婚したことを受けて、人間として負けたくないと思った
  • 今年に入って大谷翔平が結婚して、なんとかしたほうがいいと思った

と、周りに触発されたことが結婚のきっかけだったことを明かしています。

プロポーズは付き合った記念日である2月5日

プロポーズは、2人が付き合った記念日である2月5日に行いました。

筆者
筆者

彼女の誕生日を忘れちゃう中岡さんだけど、記念日にプロポーズするなんて素敵!

なんだかんだ、節目の日を大切にしてるんだね!

中岡さんは、プロポーズの言葉を考えていたそうですが緊張のあまりど忘れしてしまい、

「結婚してください」

とストレートに伝えたそう。

挙式は5月11日、橿原神宮で行った

引用:https://kashiharajingu.or.jp/point/8272.html

挙式は2024年5月11日、ロッチ中岡さんの地元である奈良県の「日本始まりの地」といわれる橿原神宮で行われました。

当日は一般の方もいらっしゃったようですが、中岡さんの結婚に関する噂は全く出ていませんでした。

挙式中、神社内を練り歩く中で一般参拝客にも目撃されたが、この日まで情報の流出はなし。コカドは「良く出んかったな!」と驚いていた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/014abefb5d87bdf2e8b8db38e551cf027da59c63

XなどのSNSを探してみても、ロッチ中岡さんが結婚式を挙げていた!という投稿は見当たりませんでした。

ただ、5月上旬に橿原神宮で中岡さんを見たという方が。

結婚式の事前準備で訪れていたのでしょうか?

結婚指輪はなんとゴールド!

ロッチ中岡さんと奥さんの結婚指輪は、なんとゴールド!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=cc0rCRdUWes

とても存在感のある、華やかな指輪ですね!

ゴールドにした理由は、

「よ、よ、よ、嫁が“金がいい”ということなんで

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/14b1b139d7257c97d558197c24821d9fa78e7a52

ということで、奥様の希望でゴールドにしたようです。

ブランドものが好きな奥様ですから、指輪も高級感のあるゴールドを希望したというのも納得です。

ロッチ中岡と結婚相手(嫁)の間に子供はいる?

ロッチ中岡さんと結婚相手(嫁)の間に子供がいるかどうかについては、本人の口からは公表はありませんでした。

しかし、中岡さんが46歳、奥さんが40歳ということで、もしかすると子供を授かったことが結婚の一つのきっかけになっているかもしれませんね。

最近では40代での出産も珍しくないので、今後おめでたい話が聞ける日が来るかもしれません。

ただ、子供を授かるかどうかはお2人の考えにもよるので、2人だけで生涯を共にしていきたいという場合もあるかと思います。

いずれにせよ、お2人が末永く幸せに暮らしていければと思います!

まとめ

今回は、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡さんが13年の交際を経て結婚したことについて、馴れ初めや子供についてをまとめました。

テレビで見る中岡さんは天然で皆に愛されるようなキャラクターで、「世界の果てまでイッテQ!」などで身体をはって撮影に臨んでいる印象があります。

今後は、自分だけでなく奥様という大切な存在ができたので、あまり身体をはりすぎず、無理しすぎないよう頑張ってほしいと思います!




タイトルとURLをコピーしました