【画像】大谷翔平 首元のネックレスは結婚指輪?真美子夫人の指輪と比較・検証

芸能人・アイドル

2024年3月29日、ドジャースタジアムでの試合前の私服姿が、ドジャースの公式インスタグラム内で投稿されました。

この写真、よーく見てみると、左側の首元にネックレスのようなものが映っています。このことで、大谷選手のファンからは驚きの声が挙がっています。

そこで、本記事では、

  • 大谷翔平選手の身に付けていたネックレスは結婚指輪なのか?
  • 真美子夫人の指輪と比較・検証

こちらについてまとめたいと思います。




大谷選手がアクセサリーを身に付けるのは非常に珍しい

大谷選手は、ネックレスや指輪、ブレスレットなどのアクセサリー類をつけることはこれまでほとんどありませんでした。

「大谷選手といえば、よくアスリートが使うような磁気ネックレスのようなものは過去に着けていたこともありましたが、基本的にアクセサリーなどを身に着けているところは見かけません。なので私服でのネックレスはかなり意外です」(週刊誌記者)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c7fdeb3a78e08ce9e5b2d9ba5a5536d66a8c8255

また、結婚後、真美子夫人が左手の薬指に指輪をしている姿はたびたび目撃されてきましたが、大谷選手が指輪をしている姿は一度も目撃されていません。

そのため、ファンの間では「結婚指輪をネックレスにして身に付けているのではないか?」という噂が広がっています。

大谷選手がしていたネックレスの詳細

大谷選手が着用していたネックレスは、金のネックレスと言われています。

しかし、首元部分しか明らかになっておらず、全容は不明です。

結婚指輪をネックレスにするメリット

結婚指輪をネックレスにしたものは、「リングホルダーネックレス」ともいわれています。

引用:https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0RJ5UQ

チェーンにつながれたホルダー部分に指輪を通すようになっています。

結婚指輪をネックレスにするメリットとしては、

  • 野球をするときに支障が出ない
  • 頻繁につけ外しするよりは、紛失のリスクが少ない
  • 指のサイズが変わってつけられなくなる心配がない
  • 金属アレルギーの方でも着用できる

などが挙げられます。

また、着脱が簡単なことから、普段は肌身離さず身に付け、試合時は傷がつかないようロッカーに保管しておくこともできます。

なぜゴールドのネックレスにしたのか?

ネットの声では、「大谷選手が金のネックレスって、イメージに合わない」という声も見られました。

しかし、金を選んだのには意味があるかもしれないのです。

指輪にホルダーやチェーンが当たって傷つくのが心配な人は、素材の純度が高いタイプを選びましょう。プラチナ・ゴールド・シルバーなどの金属は、純度が高いほど軟らかくなります。指輪よりも純度が高く柔らかい素材であれば、傷がつきにくいでしょう。

引用:https://my-best.com/17001

上記のとおり、指輪よりも純度の高い素材にして指輪が傷つかないよう、ゴールドを選んだという可能性が考えられます。

これまで華美なアクセサリーをつけてこなかった大谷選手のことですから、自らのセンスでギラギラしているものを選んだというよりも、大切な結婚指輪に傷がつかないための配慮かもしれません。

【画像】真美子夫人の結婚指輪は?

2024年3月18日の韓国代表戦に大谷選手が出場した際に、真美子さんの指輪が各メディアによって写され、ニュース記事にもなりました。

引用:https://hochi.news/articles/20240318-OHT1T51248.html?mode=photo&photoid=1
引用:https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/photonews/photonews_nsInc_202403180002009-2.html

幅が広めのリングで、大きな石が付いているようにも見えますが、

引用:https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/photonews/photonews_nsInc_202403180002009-2.html

別の写真だと、石ではなく切れ込みのようなデザインが入っているようにも見えます。

ティファニーのフルエタニティリング(フルダイヤ)という噂は?

一部では、真美子さんの指輪が「ティファニーのフルエタニティリングでは?」という声も挙がっています。

フルエタニティリングとは、外周すべてにダイヤが装飾されているリングのことです。

引用:https://www.tiffany.co.jp/jewelry/shop/eternity-rings/

しかし、この噂は間違いである可能性が高いです。おそらく、デイリースポーツonlineの記事に掲載されていた以下の写真を見て勘違いした方がいたのではないかと思います。

引用:https://www.daily.co.jp/mlb/2024/03/18/0017445231.shtml?ph=1

こちらは、水原一平元通訳の奥様と真美子さんが並んで試合観戦しているところを撮られた写真で、この写真から「フルエタニティリングをしている」という噂が広まったのではないかと思います。

ただ、この写真の手は水原一平元通訳の奥様のものと見られ、真美子夫人の手ではないことが分かります(真美子夫人は左手を伸ばし、右手をその上に置いている様子から)。

別日には「指輪が大きくなった?」との声も

3月28日の開幕戦では、「真美子さんの指輪が大きくなった?」という声が見られました。

引用:https://jisin.jp/sport/2309248/image/1/

真美子さんの左手薬指には大きな指輪が。光の加減か、韓国戦で身に着けていたシンプルな指輪よりも大きく、存在感が放たれているように見える。

観戦を報じるニュースのコメント欄にも、《指輪に目がいっちゃった》《凄い指輪とピアスですね笑》《指輪大きくなった?》《左薬指に大きなダイヤ?みたいなものが光って見えるのは私だけかな?》など注目する声が寄せられていた。

引用:https://jisin.jp/sport/2309248/

確かに、大きなダイヤのようにも見えますね。かなり望遠で撮影していると思うので、光の加減かもしれませんが・・・。

ただ、大谷選手がネックレスとして着用するには、大きすぎる指輪だと肌身離さず身に付けていることが難しくなってしまうので、もし真美子さんが開幕戦で別の指輪を着用していたのだとしたら、そちらは結婚指輪ではなく、婚約指輪、もしくは大谷選手から別の機会にいただいた指輪だと予想されます。

世間の声

大谷選手がネックレスを着用していたことに対する世間の声をまとめます。

まとめ

今回は、大谷翔平選手の身に付けていたネックレスは結婚指輪なのか?というテーマで記事をまとめました。

首元にチラリとネックレスが見えた程度なので、本当に結婚指輪がついているかどうかは不明ですが、アクセサリー類をほとんどつけない大谷選手なので、結婚指輪を肌身離さず身に付けているかもしれませんね。

大谷選手にとって大変なシーズンとなっていますが、真美子夫人とデコピンの支えでなんとか頑張ってほしいですね。




タイトルとURLをコピーしました