【画像】村田諒太の妻は色白美人!馴れ初め・子どもは?今回の不倫で離婚する?

芸能人・アイドル

Smart FLASH[光文社週刊誌]により、「バレンタイン不倫」をスクープされた元ボクシング世界王者の村田諒太さん。

本記事では、

  • 村田諒太と奥さんはいつ結婚した?馴れ初め・出会いは?
  • 村田諒太と奥さんの間に子供はいる?
  • 不倫報道をきっかけに離婚するのか?

こちらについてまとめたいと思います。




村田諒太のプロフィール

  • 村田 諒太(むらた りょうた)
  • 生年月日:1986年1月12日(現在38歳)
  • 身長:183cm
  • 出身:奈良県奈良市
  • 趣味:子育て・読書・スポーツ観戦、お笑い観賞

村田諒太のバレンタイン不倫とは?

今回話題となっている、村田諒太さんの「バレンタイン不倫」の概要です。

不倫相手のA子さんとは、長い間村田諒太さんと不倫関係にありました。A子さんの友人によると、

村田との関係は、A子が出会ったころから、不倫報道後のつい最近も話を聞いています。“不倫”という形に私も思うところはありましたが、ここ数年は村田も『妻に離婚を切りだし、ほかに好きな人がいると伝えた』と話し、A子と真剣交際を望んでいたはず。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/26188471/

と、妻には離婚を切り出し、A子さんと真剣交際を望んでいたといいます。

A子のコメントは村田が考えたものをコピペして送っていた

不倫相手のA子さんが、記者の取材で発言した

話し合いのうえですでに解決しています

という文言は、村田諒太さんが考えたもので、「これを送ってくれたら(今後のことを)きちんと話し合う」ということになっていたようです。

村田諒太側は「3人で解決済み」とコメント

いっぽうの村田諒太さん側は、妻とA子さんを交えたビデオ通話での「三者会談」で、この問題は解決したと発言しています。

奥さんにも謝罪をし、許しを得たと発言しています。

しかし、その後も不倫を続けていた?

村田諒太“バレンタイン不倫”女性へ「泥酔DV」「裏切りの口止め工作」告発を本人に直撃

こちらの記事によると、A子さんが村田さんと会った際に

(村田さんが)むせび泣きながら「大好き」とA子さんに呼びかけたり、「絶対いつか戻ろう」などと話したりする村田の声が録音されていた。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/26188471/

と話しており、交際を継続するかのような発言をしていたそうです。

村田諒太の妻は村田佳子

引用:https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/08/13/kiji/K20120813003893640.html

村田諒太さんの奥さんは村田佳子(よしこ)さんといいます。

生年月日は不明ですが、現在41-42歳で、村田さんよりも年上となります。

奥様の美人なルックスから、ネットでは

  • 壇蜜さん
  • 新垣結衣さん
  • 指原莉乃さん

などに似ていると言われています。色白で、透明感のある美人さんですよね。

2人は2009年10月に結婚

村田諒太さんと村田佳子さんは、2009年10月に結婚しています。

村田さん23歳、奥様が25-26歳のころの結婚となります。村田選手が現役の期間も、陰ながら支えていたことが分かります。

出会いのきっかけは東洋大学?

村田諒太さんは、東洋大学でボクシング部のコーチをしていました。

また、村田佳子さんは東洋大学の職員として務めていました。

このことから、東洋大学にて出会った、つまり職場恋愛だったのではないかと予想されます。

村田諒太の子どもは何人?

村田諒太さんには、子どもが2人います。

長男:村田晴道(むらた はるみち)

生年月日:2011年5月13日(現在12歳・中学1年生)

長男:村田佳織(むらた かおり)

生年月日:2014年5月6日(現在9歳・小学4年生)

イクメンオブザイヤー受賞歴もあるイクメンパパ

村田諒太さんは、イクメンパパとしても有名です。2013年には、「イクメン オブ ザ イヤー」にも選ばれています。

引用:http://ikumen-of-the-year.com/2013.html

当時のインタビューでは、長男晴道くんと一緒にお風呂に入ったり、歯磨きや寝かしつけを担当していると語っていました。

また、以下は2023年に子育て情報サイトのインタビュー内で村田さんが語った内容です。(ちなみに、2023年には村田さんは既に不倫をしています)

「何だかんだ言って、親の言うことなんて、子どもは聞かないものですよ。なのに、親がこれをしろ、あれをしろって、無理やりやらされたら、嫌な思い出しか残らないじゃないですか。僕は単純に、親の役目って、子どもに楽しい思い出を残してあげることじゃないかなって思うんですよね」

引用:https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/learn/70177/

子どもに親の意見を強要せず、毎日が楽しく過ごせるよう育てている様子からは、さすがイクメンパパって感じがしますね。不倫さえしていなければ、ですが・・・

今回の不倫で2人は離婚する?

今回の不倫によって、村田諒太さんと村田佳子さんは離婚しないと言われています。

【理由1】奥さんが許したから

村田諒太さんは、週刊誌の取材に対して、

妻にも深く謝罪し、受け入れてもらっています

引用:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/bengoshi/life/bengoshi-topics-17252

と発言しています。奥さんとしても、再構築を希望されたのかもしれませんね。

【理由2】村田諒太の両親が離婚しており、自分の家庭は守りたかった?

村田諒太さんと村田佳子さんが離婚しない理由の2つ目としては、村田諒太さんのご両親が離婚しており、自分の家族は守りたかったから、というのが考えられます。

村田諒太さんの両親は村田さんが小学校6年生のときに離婚しています。

村田さんは、そのころから喧嘩をするなどすさんでいったそうです。

だからこそ、自分が築いた家庭は壊したくないという思いが強かったのではないでしょうか。

【理由3】子どもがいるから

引用:https://www.facebook.com/ryota.murata.official/photos/a.593168380774703/763005537124319/?type=3

村田諒太さんと村田佳子さんが離婚しない理由の3つ目としては、子どもがいるからです。

不倫をしたことは事実ですが、これまでイクメンパパとしてお子さんが小さな頃から子育てに協力的だったことは確か。子どもへの愛情や、大人になるまでそばで見守っていきたいという思いがあるのでしょう。

理由2にも挙げたとおり、村田さん自身は両親が離婚され、そこから喧嘩など荒れた行動をするようになった過去があることから、子どもの育つ環境が変わることを避けたかったのかもしれません。

まとめ

今回は、「【画像】村田諒太の妻は色白美人!馴れ初め・子どもは?今回の不倫で離婚する?」というテーマで内容をまとめました。

奥さんには許しを得たということですが、不倫相手のA子さんには「いつか戻ろう」などと泣きながら発言しており、今後どうなっていくのかまだ不透明です。

また新たな情報が入り次第、記事を更新したいと思います。




タイトルとURLをコピーしました