岡崎紗絵は結婚してる?旦那・彼氏は誰?目黒蓮と熱愛?匂わせエピソードまとめ

芸能人・アイドル

ファッション雑誌「Ray」のモデルや、タレント、女優として活躍する岡崎紗絵さん。

元℃-uteで、最近ではテレ東の「アニソン神曲カバーでしょdeショー!!」などで人気の鈴木愛理さんと同じくファッション雑誌Rayのモデルで、「さえあいり」コンビとして同世代・同性からの人気も集めています。

本記事では、

  • 岡崎紗絵さんは現在結婚しているのか?
  • 目黒蓮さんとの熱愛は本当?
  • 目黒蓮さんとの熱愛匂わせの内容は?

上記について、まとめたいと思います。

岡崎紗絵のプロフィール

  • 名前:岡崎 紗絵(おかざき さえ)
  • 生年月日:1995年11月2日(現在28歳)
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 身長:165cm
  • 趣味:神社巡り

雑誌「Seventeen」の「ミスセブンティーン2012」に選ばれ、広瀬すずさんらとSeventeenの専属モデルとなりました。2016年からは雑誌「Ray」の専属モデルとなり、同時に女優業の活動も開始しました。出演作品としては、

  • 2016年:仰げば尊し
  • 2017年:嫌われる勇気・人は見た目が100パーセント・僕たちがやりました(3期連続出演)
  • 2018年:ブラックペアン

等、有名作品に出演しており、映画・ドラマともにヒロイン役にも抜擢されています。

鈴木愛理との「さえあいり」コンビが人気!

雑誌「Ray」のモデル仲間でもある鈴木愛理さんとは大の仲良しです。仲良くなったのは鈴木愛理さんがキュートを卒業してからだったそうで、約7年くらいの仲になります。

モデルプレスでのインタビューでは、

紗絵:マジで、ずっと友だちでいてほしい!

紗絵:お互い環境が変わろうと、私たち2人のカンケイは永遠に変わらない!

引用:https://mdpr.jp/news/detail/3734149

と語っています。

岡崎紗絵は現在結婚しているのか?

結論から言うと、岡崎紗絵さんは、2024年現在結婚していません。

しかし、「岡崎紗絵」と検索エンジンに入力すると、検索候補に「結婚してる」と表示されます。

検索候補に結婚してるというキーワードが表示される理由としては、

  • ドラマや映画などで結婚する役柄を演じていたため
  • (※後述) 目黒蓮さんとの熱愛が噂されたため

これらが原因なのではないかと思われます。

「結婚願望は昔からほとんどない」

2022年の記事「岡崎紗絵に聞く、自身の結婚観と理想の役者像 「“作品の世界に染まりきる人”でありたい」」こちらによると、

ーー岡崎さんご自身も結婚を考えたりすることはあるんですか?

岡崎:いまはあまり考えられないですね。まだちょっとわからないというか、現実的ではないなと思ってしまいます。

引用:https://realsound.jp/movie/2022/04/post-1012638.html

ーー結婚願望もない?

岡崎:多少あるにはあるんですけど、結婚願望は昔からほとんどないですね。今回のこの作品でまた気持ちが変わるかもしれないですし、今後どうなっていくかはわからないですけど、今のところは考えられないなと。

引用:https://realsound.jp/movie/2022/04/post-1012638.html

と、現時点では結婚願望はほとんどないと話しています。ただ、「今回のこの作品でまた気持ちが変わるかもしれないですし、今後どうなっていくかはわからないですけど」という内容から、女優業を通して気持ちが変わったり、理想の人と出会えたら恋愛・結婚されるかもしれませんね。

目黒蓮さんとの熱愛は本当?

岡崎紗絵さんとSnow Manの目黒蓮さんが交際されているのではないか?という噂が後を絶ちません。

ここからは、目黒蓮さんとの噂について詳しく調べていきたいと思います。

出会いのきっかけはドラマ共演

岡崎紗絵さんと目黒蓮さんの出会いのきっかけは、2021年放送の木村拓哉さん主演ドラマ「教場Ⅱ」です。

同じ警察学校の生徒役で、岡崎さん(陶子)は優等生役、

目黒さん(杣)は冷静な観察眼を持つ役柄でした。

この二人がストーリー内で子どもを妊娠していることが発覚し、陶子は休校することとなり、先に卒業することになった杣の卒業式に参加した陶子は大粒の涙を流しました。

このシーンに、「卒業式の2人のやりとりに号泣」「杣と陶子カップルの結末に泣いた。幸せになって」といった声が寄せられました(参考)。

ドラマ内では、妊娠した陶子のお腹を撫でるシーンや、手をつなぐシーンなどがありました。

匂わせが騒がれ始めたのも2020年頃

そして、岡崎紗絵さんと目黒蓮さんの匂わせが騒がれ始めたのは2020年頃になります。

このことから、「教場Ⅱ」の共演がきっかけで交際が始まったのではないかと言われています。

匂わせまとめ(時系列)

ここからは、岡崎紗絵さんとSnow Manの目黒蓮さんの匂わせについて、時系列でまとめたいと思います。

【匂わせ1】2020年7月「プロレスが好き」

2020年7月、目黒さんは「アイ・アム冒険少年」に出演し、

最近よくプロレスを見ている

と話しました。

それから約1ヶ月後、岡崎さんのインスタグラムにて、

#4枚目プロレス

というハッシュタグ付きでブログを更新し、コストコと思われる場所で大きなクマのぬいぐるみとプロレスをするような写真をアップしました。

【匂わせ2】2020年9月 「フルーツサンド」

2020年、目黒さんが楽屋に置いてあったフルーツサンドを持ち帰ろうと思っていたら、同グループの佐久間大介さん・ラウールさんが食べてしまったという出来事がありました。Snow Manのファンの間では「フルーツサンド事件」と呼ばれています。

これに対して、数日後に岡崎さんは自身のインスタグラムのストーリーにてフルーツサンドを食べたという投稿をしました。

【匂わせ3】2020年12月 「こたつが好き」発言

2020年12月、雑誌「BAILA」の取材にて、

昔からコタツが好きで、最近一人用のコタツを購入した

と発言していました。

それに対し、2020年2月に岡崎さんは

最近、コタツを買いました。

と発言。取材時期が10ヶ月ほど異なるので偶然にも思えますが、ここから「匂わせ」と思ったファンもいたようです。

【匂わせ4】2021年2月 「青ニットにダメージジーンズ」

2021年2月、目黒蓮さんはSnow ManのYouTubeチャンネルに、青いニットにダメージジーンズというコーディネートで出演しました。

その数日後に、岡崎さんはインスタグラムにて「私服」というコメントとともに青ニットにダメージジーンズというコーディネートの写真を投稿しました。

この投稿のコメントには、

匂わせ傷つくんでやめてください

絶妙な匂わせが1番うざいww

など、匂わせを指摘するコメントが多く見られました。

【匂わせ5】2021年2月 「黒のタートルネック」

目黒さんは、Snow Manでのメンバーカラーが黒。そして、私服も黒を着ているイメージが強く、ファンからは「黒のタートルネックをよく着ている」という印象を持たれています。

これに対し、目黒さんの誕生日の翌日に、岡崎さんは黒のタートルネックで自撮りした写真をインスタグラムにアップしました。

岡崎さんが「目黒蓮ポーズ」をしている?

岡崎さんがインスタにアップした黒タートルネックの写真では、額に手を当ててピースサインをしています。これに対してファンは激怒。

なぜかというと、目黒さんは楽曲のパフォーマンスやコンサートなどで、額に手を当てるポーズをすることが多く、ファンからは「目黒蓮ポーズ」と呼ばれているためです。

岡崎さんのインスタのコメント欄には、

目黒に迷惑かけるな。

いい歳して匂わせとかほんまにないわぁ。

と、否定的なコメントが目立ちました。

【匂わせ6】2021年11月 髪の毛をブリーチして金髪に

岡崎さんは2021年11月、ドラマ「ドクターホワイト」の役作りのために髪を金髪にしました。

それから2か月後、目黒蓮さんも髪の毛をブリーチして金髪に近い髪色となりました。

【匂わせ7】2022年3月 2人が同じイベントに出演・同じポーズをした

2022年3月に行われた、東京ガールズコレクション(TGC)にて、目黒さんと岡崎さんが全く同じポーズをしたことで、ファンの間で話題となりました。

ポーズ自体はありふれたものであり、これまでの匂わせが無ければだれも騒がなかったとは思いますが、数々の匂わせがあったため、これも匂わせなのではないか?と噂されてしまいました。

【匂わせ8】2023年 カーテンが一致

2023年12月31日、目黒さんと岡崎さんのカーテンが同じではないか?ということで話題になりました。

パッと見、個人的には違うんじゃないかなとも思いましたが、岡崎さんの顔がかなり白く、加工で飛ばしている可能性があります。ただ、グレーの落ち着いた色のカーテンなので、たまたま同じようなカーテンだったことも考えられます。

目黒蓮の好きなタイプが岡崎紗絵に一致している?

目黒蓮さんの好きなタイプは、

  • 痩せてるより柔らかそうな子が好き
  • 飾りすぎていない女の子が好き
  • 絶対年上、15歳上までならOK
  • ふわっとした雰囲気の人で、太ももがキレイな人
  • 素直で思いやりのある女性
  • 元気でよく笑ってくれる女性

などです。

目黒蓮さんは1997年2月生まれの27歳、岡崎紗絵さんは1995年11月生まれの28歳。

岡崎さんは目黒さんのタイプにある、年上という条件に当てはまっていますし、「痩せすぎていない」、「ふわっとした雰囲気」なども当てはまるのではないでしょうか。

熱愛はあったとしても結婚はまだなのではないか

岡崎紗絵さんと目黒蓮さんは、交際していると噂されていますが、2人が結婚するのはまだ先になるのではないかと考察します。

理由としては、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)では、新事務所になってから結婚ラッシュが続いてはいるものの、全員35歳以上のタレントであるということです。

ジャニーズ事務所時代は、社長じきじきに結婚を反対されたり、社員にあらゆるデータを見せられて、「今あなたが結婚すると、売り上げがこのくらい落ちて、今後・・・」という脅しのような話をされるようなケースもあったようです。しかし、新事務所となりタレントの結婚に関してもルールが緩くなったのか、2024年に入ってわずか3ヶ月で、歴代最多の結婚報告となっています。

ただし、Snow Manの人気、目黒蓮さん個人の人気からして、今結婚する可能性は非常に低いと思われます。今後、SMILE-UP.でも20-30代前半のタレントが結婚するようになるのかもしれませんが、事務所の稼ぎ頭と言っても過言ではない、凄まじい人気のある目黒さんはファンや周りに配慮して、今は結婚という選択はしないのではないでしょうか。

SMILE-UP.の結婚事情については、以下記事で詳しく解説しています。

ファンの声

目黒蓮さんファンの声を見てみると、「さすがにこじつけだろ」という声と、「匂わせやめてほしい」「ショック」という声に分かれていました。

まとめ

今回は、「岡崎紗絵は結婚してる?目黒蓮と熱愛・匂わせは本当?」というテーマで記事をまとめました。

本記事のまとめ
  • 岡崎紗絵は結婚していない
  • 岡崎紗絵と目黒蓮は付き合っているという噂がある
  • 岡崎紗絵は目黒蓮と交際していると思わせるかのような匂わせをしている可能性がある

個人的には、岡崎さんのほうが目黒さんに寄せていっているような気もしていて、付き合っているというより片思いっぽい感じがしました。ただ、今後ももしかしたら「匂わせ」と思われるような投稿・出来事があるかもしれないので、分かり次第また更新したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました