佐藤勝利と田中樹が新番組「あべこべ男子の待つ部屋で」スタート!2人の仲・世間の反応は?

芸能人・アイドル

timelsezの佐藤勝利さんと、SixTONESの田中樹さんが、日テレで「あべこべ男子の待つ部屋で」をスタートすることになりました。

放送時間は毎週土曜昼2:30-3:00の30分番組、初回放送は2024年5月4日(土)です。




【あべこべ男子の待つ部屋で】番組内容は?

「あべこべ男子の待つ部屋で」の番組内容は、

キャラクター、好きなもの、休みの過ごし方などあれやこれやが真逆(あべこべ)な佐藤と田中。そんな2人が協力しながらゲストをおもてなし。

自ら徹底的にゲストのことを調べ上げ、喜びそうなことを手当たり次第ぶつけ、何としてもゲストを気持ちよくさせる完全手探り型・体当たりトークバラエティー。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/fa7cecad58a89d09bd18ecd71361d5cd4ea4f288

とのことで、毎回ゲストを呼んで、ゲストに楽しんでもらうために色んなことをやってみようという番組になっています。

別室でおぎやはぎがモニタリング

「あべこべ男子の待つ部屋で」は、スタジオには佐藤勝利さんと田中樹さんが、別室でおぎやはぎの2人がモニタリングをする構成となっています。

多少の毒はあれど、嫌味なくどんな大物ともうまく付き合える芸能界屈指の「おもてなしプロ」。友達が多い2人からの叱咤激励やちょっとしたアドバイスを受けながら、佐藤&田中はゲストを喜ばせるため奮闘する。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/fa7cecad58a89d09bd18ecd71361d5cd4ea4f288

初回ゲストは坂上忍

初回収録では、ゲストは坂上忍さんでした。

初回収録を終え「1クール終わったくらい疲れました」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/fa7cecad58a89d09bd18ecd71361d5cd4ea4f288

と、芸能界のボス的な存在の登場に、緊張&疲れを見せた2人でした。

佐藤勝利と田中樹の関係は?

では、佐藤勝利さんと田中樹さんは、どんな関係なのでしょうか?

あまりプライベートで仲良くしているイメージはありませんよね。

佐藤勝利の性格

佐藤勝利さんは、整ったルックスで、正確は「真面目」と言われています。

しかし、その真面目さが裏目に出て、「バラエティに向いていない」と言われることも。佐藤さんは「VS魂」のレギュラーとして出演していましたが、ファンからは「殻を破り切れていない」「勝利くんの面白さがまだ出ていない」などと言われていました。

田中樹の性格

いっぽうの田中樹さんは、トークが上手く、「爆モテ」「陽キャ」などと言われています。

「トークィーンズ」や、「オオカミ少年」などでMCを担当したことがあり、トークの面白さ、場を回す力に定評があります。

2人の性格はまるで正反対・接点も少ない

2人の性格は、番組のタイトル通り真逆(あべこべ)となっています。

また、田中樹さんと、timeleszの菊池風磨さんは仲良しですが、生前ジャニー喜多川社長は

「田中樹と菊池風磨は不良だから佐藤勝利と遊ばないで」

と注意したそうです。

そして、現在でも田中樹さんと佐藤勝利さんは、プライベートで食事をした・遊んだなどのエピソードは全く聞きません。

特別仲の良いわけでもない、正確も真逆な2人が番組でどんなやりとりをするのか楽しみですね。

番組は期間限定・全18回の放送

「あべこべ男子の待つ部屋で」の放送は全18回。

つまり、2024年8月31日(土)には終了予定の、期間限定番組です。

ただし、もし番組が好評であれば、続編もあるかもしれませんね!

世間の声

「あべこべ男子の待つ部屋で」に関する、世間の声をまとめます。

正直微妙なキャスティングですね。佐藤勝利さんはとてもイケメンなんだけど、あまり個人ではパッとしない印象です。

樹くんずっと昔からMC任されていたから地上波番組楽しみです。

男子の待つ部屋とか、ジャニー喜多川が待つ部屋に 呼ばれるタレントを揶揄してるのですかね

timelesz(セクゾ)担ですけど、勝利くんって真面目すぎて人をイジったりできないから話題を広げられないんですよね。

まとめ

今回は、2024年5月4日スタートの、timelsezの佐藤勝利さんと、SixTONESの田中樹さん出演番組「あべこべ男子の待つ部屋で」についてまとめました。

性格やキャラクター、好みなどが全く違う2人がどんなトークを繰り広げるのか、楽しみですね。




タイトルとURLをコピーしました