imaseの学歴・家族構成・彼女・本名は?異色の経歴を持つTikTok発シンガーソングライター

芸能人・アイドル

音楽番組のみならず、バラエティ番組でも活躍するシンガーソングライターのimaseさん。

2021年にメジャーデビューを果たし、2022年には名だたるアーティストが楽曲を提供している「ポカリスエット」CMの主題歌を手掛け、話題を集めました。

imaseさんといえば、TikTokをやられている方であれば知っているかもしれませんが、それ以外の方にとっては「imaseって何者!?」「どうやって有名になったの!?」と疑問に感じる方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は

この記事でわかること
  • imaseさんの学歴
  • imaseさんの家族構成
  • imaseさんの経歴(バズった理由)
  • imaseさんの彼女について

について、調査したいと思います!




imase(いませ)のプロフィール

  • 名前:imase(いませ)
  • 本名:非公表
  • 生年月日:2000年11月9日(現在23歳)
  • 出身:岐阜県七宗町
  • 身長:175cm

本名は非公表だが「今瀬」ではないかと言われている

imaseさんの本名は非公表となっており、ネット情報にも情報はありませんでした。

ただし、苗字は「今瀬」と書くのではないかと言われています。

引用:https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E4%BB%8A%E7%80%AC

「今瀬」という苗字は全国に約1,600人しかおらず、imaseさんご本人も地元以外で同じ苗字の人に会ったことがないと話しています。

田舎の集落などでは、ほとんどの人が同じ苗字だったりしますが、今瀬という苗字が岐阜県に多いことから、imaseさんの場合もその集落に代々伝わる苗字なのではないかと推測されます。

▼ 七宗町をGoogle Mapで見ると、山々に囲まれた地であることが分かります。

imaseの学歴

ここからは、imaseさんの学歴についてまとめます。

小学校:七宗町立上麻生小学校

引用:https://hichiso.schoolcms.net/pkamiaso/

imaseさんは、七宗町立上麻生小学校を卒業されています。

imaseさんは、小学校5年生のころからサッカーをしており、プロサッカー選手を目指していたそうです。メッシやクリロナに憧れ、バルセロナでプレーするのが夢だったとか。

imaseさんの爽やかなスポーツ少年っぽい雰囲気、なんとなく想像できますよね。きっと女子にモテたんじゃないかな?と思いました。

中学校:七宗町立上麻生中学校

引用:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/dtl/00000000000000283103/

imaseさんは、七宗町立上麻生中学校を卒業されています。

写真で見ればわかる通り、山々に囲まれた自然豊かな環境となっています。

imaseさんは、中学生になってもサッカーを続けていましたが、所属していたチームがとても強くて、imaseさんは当時体格が小さかったそうでついていけず、中学3年生に上がる前に諦めてしまったそうです。

高校:岐阜県立加茂農林高等学校(偏差値:41)

引用:https://www.homemate-research-high-school.com/dtl/00000000000000285366/

imaseさんは、岐阜県立加茂農林高等学校を卒業されています。

  • 生産科学科
  • 食品科学科
  • 森林科学科
  • 環境デザイン科
  • 園芸流通科

の5つの学科がありますが、imaseさんがどの学科に通っていたのかは公表されていません。

imaseさんは、プロサッカー選手を目指して中学まで頑張ってきたものの、高校生になってからは、夢や目標がなくなり、この先どうしていこうかと悩んでいたそうです。

しかし、部活としてサッカー部には所属し、「特に打ち込んだものはないけど、友達とゲームなどをして楽しく過ごした」そうです。また、焼肉屋でアルバイトをしていたそうです。

そして、imaseさんはいわゆる「陽キャ」だったようです!

ー高校生の頃はどんな生徒でしたか?

目立ちたがり屋な高校生だったと思います。文化祭などの行事では、積極的に前に出て盛り上げていました。

引用:https://shinronavi.com/lp/p2023_imase

大学:行っていない(実家の自営業を継ぐ)

imaseさんは、大学には進学しておらず、実家の自営業を手伝っていました。

結局家業を継ぎましたが、それも特にやりたいことがなかったから、というのが一番の理由だったので、常に将来に不安はありました。

引用:https://natalie.mu/music/pp/frisk-imase

imaseさんの周りは、皆早いうちに結婚したり、安定した職に就く人が多く、周りから白い目で見られるということで新しいことにチャレンジしづらい環境だったそうです。

そんななか、シンガーソングライターとして活躍するようになるなんて、すごいですよね。

imaseの家族構成

imaseさんは、3人兄弟の末っ子です。家族構成は以下のとおりです。

  • 父親
  • 母親
  • 長女(18歳年上)
  • 姉もしくは兄(年齢不明)
  • imaseさん

一番上のお姉さんは、なんと18歳も年上で、ピアノの先生をしていたそうですがimaseさんが幼少期の頃には既に家を出てしまっていたそうです。

imaseさんの18歳上となると、現在41歳。そうなると、imaseさんのご両親は20歳前後で結婚しているのではないかと予想されます。

imaseさんの経歴(バズった理由)

imaseさんは、小さい頃から音楽に触れていた、楽器を触っていたなどの過去はなく、なんとギターを始めたのはメジャーデビューする1年前である2020年でした!

imaseの経歴
  • 2020年10月
    (当時19歳)
    ギターを始める

    コロナ禍に、友達の影響で始めたそう。

  • 2021年3月
    (当時20歳)
    TikTokに投稿するために機材を買って作曲を始める

    この頃から日本のR&B系、洋楽、韓国の音楽など様々な音楽を聴き始める

  • 2021年5月
    (当時20歳)
    TikTokにて配信開始

    友達に「投稿してみたら?」と言われたのがきっかけ。

  • 2021年10月
    (当時20歳)
    投稿した楽曲「Have a nice day」がバズる(再生数5億超え)

    「この頃がたぶんターニングポイント」と語っている

  • 2021年12月
    (当時21歳)
    テレ東のオーディション番組「DreamerZ」の審査に合格
  • 2021年12月
    (当時21歳)
    メジャーデビュー

異例すぎる経歴ですよね・・・!

わずか1年で、未経験からメジャーデビューにこぎつけるなんて、imaseさんの元々持っている才能がいかに凄いか驚かされます。

しかも、TikTok投稿は、家業を継ぎながら合間に行っていたそうで、「1週間に1回は必ず更新する」とノルマを決めて取り組んでいたとか。TikTokでの投稿は頻繁に投稿してもなかなかバズることは難しいですから、imaseさんの公開した楽曲が多くの人の心を掴んだことが分かりますね。

imaseには彼女はいる?

imaseさんに彼女はいるかどうか?についてまとめます。

2021年頃:いない(切実に彼女募集中)

2021年頃のimaseさんには、Xのポストから彼女がいないことが分かります。

めちゃくちゃ彼女が欲しいという想いが伝わってきます(笑)。

2023年春に上京

それまでは、岐阜県のご実家を拠点にして活動していたimaseさんですが、2023年春に上京しています。

シティといっても、ちょっと外れなんですけどね(笑)。元々、月に4回くらいのペースで東京と岐阜を行き来していて、その都度、機材運んだりするのも大変だったので、こっちに住んだ方が楽だなと思って引っ越しちゃいました。

引用:https://media.myhero.co.jp/interview/imase

上京してから、生活環境が大きく変わり、新しい出会いなどもあったかと思います。

1年経った今、imaseさんの彼女に関する熱愛報道などは出ていませんが、もしかしたら良い出会いがあったかもしれません。

こちらについては、情報が入り次第、追記させていただきます!

imaseの好きなタイプは?

imaseさんの好きなタイプは、あまりメディアなどでは語られていませんが、imaseさんの性格が

  • マイペース
  • ちょっとネガティブなところがある
  • 自分の生活水準を上げたくない、今持っている価値観を崩したくない
  • 忙しさに追われることが苦手

割と堅実で、自分の価値観を大事にしていることから、

imaseの好きなタイプ
  • 金遣いが荒かったり、見栄っ張りでない人
  • 価値観の合う人
  • 悩みを相談し合える人
  • 優しく、穏やかな性格の人

上記のような方がタイプなのではないかと思いました。

また、過去のインタビューでは

僕自身、強気の女性は好きです。

引用:https://goetheweb.jp/person/article/20230527-imase?heading=2

と話されていることから、穏やかながらも自分をしっかり持っている人に惹かれるのではないでしょうか。

過去には「彼女欲しい」を連呼していたimaseさん。東京で素敵な出会いがあれば良いですね!

まとめ

今回は、彗星のごとく現れたTikTok発のシンガーソングライター、imaseさんについて紹介しました。

岐阜県の田舎でサッカー少年として育ち、意外にも音楽活動を始めたのはつい最近、そしてあっという間にTikTokで大ブレイクしてメジャーデビューという異例の経歴の持ち主であることが分かりました。

今後も素敵な音楽を届けてくれることを楽しみにしています!




タイトルとURLをコピーしました