【レポ】AS CLASSICS DINER駒沢の感想!大型犬OKな目黒区の本格派ハンバーガー

旅行

AS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)駒沢に訪問したときのレポートです。

たまたま、「バーガーチケット」という3000円分のギフトチケットを貰ったのですが、使えるお店が限られていて、都内で探しても19件しかなく、一応全てのお店の口コミ、ホームページ、ネットの声などを調べた結果ここに行くことにしました。

ちなみにここ、「食べログTOP5000」に選ばれたお店らしいです。

駒沢通り沿いにあり、駒沢公園から歩いてすぐ

AS CLASSICS DINERは駒沢通り沿いにあり、駒沢公園から歩いてすぐです。

住所:東京都目黒区八雲5-9-22 オリオン駒沢ビル 1F

電車の場合は、

  • 田園都市線 駒沢大学駅から徒歩15分
  • 東横線 都立大学駅から徒歩20分

となります。

車の場合は、駒沢公園の駐車場よりも近隣のパーキングのほうが安いです。

オープンは11時だが、少し前には入れた

営業時間は11:00~21:00となっていますが、5分くらい前に着いてしまってお店の前の看板でメニューを見ていると、お店の方が開けてくれました。ちょっと申し訳ない気もしましたが、心遣いが嬉しかったです。

11:30くらいになると、お店はほぼ満席になっていました。

粗挽き100%ビーフが食べ応え抜群

口コミサイトやインスタなどを見ているときは、「ここのハンバーガー、ちょっと小さめかも・・・!?」と思っていましたが、そんなことありませんでした。確かにクアアイナとかバーガーキングに比べると一回り小さいくらいのサイズ感なんですが、食べ応えがすごい。

粗挽き100%ビーフのパティがとにかくジューシーで肉肉しくて、本格的!粗びきなのも、いろんな触感が楽しめてgoodです。バンズはほんのりバター風味でカリふわ食感、まさにアメリカンなハンバーガーでした。

コーヒーもコクがあっておいしい

コーヒーは酸味少なめ、コクの深い美味しいコーヒーでした。

アップルパイやチーズケーキなどのデザートも種類がいくつかあったので、スイーツとコーヒーという組み合わせでもよいかもしれません。

テラス席は大型犬の同伴OK

AS CLASSICS DINERにはテラス席がついており、大型犬の同伴もOKとなっています。年末の寒い時期に行きましたが、ストーブがついており、テラス席で食事を楽しむお客さんもいらっしゃいました。

中・大型犬を合計3匹連れているご家族がいらっしゃり、店内からも可愛らしいワンちゃんが見えて癒されました。

食後は駒沢公園で運動もできるぞ!

写真のイメージ以上に、食べ応えのあるハンバーガーでおなかいっぱいになったので、帰りは駒沢公園をウォーキングしました。

駒沢公園は以前近くに住んでいたとき、よくジョギングやトレーニングルームを使用していたのですが久しぶりに訪問して、やっぱり良い公園だなと思いました。それとともに、なんだか全体的に人増えた!?コロナ明けでみなさん運動に励んでいるってことでしょうか。前は休日でももう少し人が少なかったような気がするんですが、人増えてませんか?どうですか?近隣のみなさま・・・!

おわりに

今回は、目黒区(ほとんど世田谷区)にある、AS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)駒沢 に訪問した際のレポを書きました。

とにかく印象としては「THE・肉」ってかんじのハンバーガー。それも上質でジューシーな食べ応えのある牛肉。店内もアメリカンな雰囲気で、60-80年代ロック・ポップスがかかっていてアメリカにプチ旅行したような気分になれました。

近くに駒沢公園があるので、食べたあとはガッツリ運動できるのも良いです。みなさんも近くを訪れた際は是非♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました