【レポ】ニューヨークのハーニー&サンズSOHOに行ってきた!試飲もできる!店内の様子・グッズまとめ

旅行

ニューヨークのハーニー&サンズ SOHO(ソーホー)店に行ってきたので、店内の様子や購入した紅茶についてまとめます。

ハーニー&サンズは日本にもある有名な紅茶店

HARNEY & SONS(ハーニー&サンズ )は、日本にも

  • 表参道店
  • 湘南T-SITE店
  • JR名古屋タカシマヤ店
  • 京都タカシマヤ店

の4店舗が存在し、正規店以外でも、DEAN&DELUCAやBARNEYS NEW YORKなどで取り扱いがあります。

アクセス

住所:433 Broome St, New York, NY 10013 アメリカ合衆国

営業時間:11:30~18:30

グレーの落ち着いた外観が特徴です。

まるで美術館のような店内

「SOHO」とは「South of Houston」の略で、流行に敏感なニューヨーカーが集まるお洒落な街です。そんな一角にあるハーニー&サンズは、まるで美術館のような店内。

店内カウンターにて試飲も可能

壁一面に積まれた様々な種類の紅茶は、このカウンターでテイスティングができます。フレーバーを確認してから購入できるのは、お土産を選ぶ上で助かりますし、色んな味をテイスティングすること自体楽しいですよね。

パッケージのデザインもお洒落

試飲カウンターの反対側には、実際に購入できる紅茶が並んでいます。紅茶、グリーンティー、フレーバーティー、ハーブティー、ウーロン茶、ノンカフェインと多くの種類があります。

茶器の購入も可能

店内ではマグカップや紅茶ポットの販売もされています。

こちらは日本製の茶器でした。

飾っておくだけでインテリアになりそうな、カラフルなティーポットも並んでいました。

缶には20パック入っている

紅茶は基本的に四角い缶の容器に入って売られており、中身は以下のように直接ティーパックが入っています。

内容量は、2g×20個となっています。

こちらの「ニューヨークブレンド」は、カモミール、ジンジャールート、ペパーミントを組み合わせた、リラックス効果がありながらもスッキリ爽やかな風味のハーバルティーです。

SOHO限定かと思いきやオンラインでも購入可

ハーニー&サンズ SOHO店では、私たちはNYでしか買えない商品っぽいものを購入しました。

しかし、これらどちらもオンラインでも購入することが可能です。

引用:https://www.harney.jp/products/soho-blend

送料が660円かかるものの、5000円以上で無料ですし、円安の今、アメリカで買うよりも日本で買ったほうがずっと安いと思います・・・・。。。

でも、SOHO店の雰囲気は現地でしか味わえませんし、色んな紅茶の試飲ができるので行って良かったと思っています♪

まとめ

今回は、ニューヨークのハーニー&サンズ SOHO(ソーホー)店について紹介しました。

SOHOはブティック、おしゃれな雑貨屋さん、ハイエンドのアート ギャラリー、レストランなどが立ち並び、街全体にアートが感じられるお洒落なエリアです。

そんな素敵な街の一角にあるハーニー&サンズで、優雅な紅茶体験をしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました