中丸雄一アパ不倫でKAT-TUN脱退?よにのちゃんねるはどうなる?過去動画削除・活動休止の可能性は?

芸能人・アイドル

KAT-TUNの中丸雄一さんが、橋本環奈さん似の女子大生とアパホテルで密会していたことが「 週刊文春 」のスクープで明らかになりました。

真面目でクリーンなイメージのある中丸さんなだけに、世間からは驚きの声が挙がっています。

本記事では、

本記事を読んで分かること
  • 中丸雄一アパ不倫が発覚するまでの経緯
  • KAT-TUNは脱退になる?
  • よにのちゃんねるはどうなる?

について、まとめたいと思います。




中丸雄一アパ不倫が発覚するまでの経緯

中丸雄一さんのアパ不倫が発覚するまでの経緯は以下の通りです。

中丸雄一アパ不倫が発覚するまでの経緯
  • 8/7(水)
    4:00
    ネットニュースで「KAT―TUN・中丸雄一 休業をテレビ各局に申し入れ キー局関係者「何らかのスキャンダルがあった」」と報じられる
  • 8/7(水)
    13:21
    週刊文春により、橋本環奈似の女子大生とアパホテル密会していることが報じられる

ネットでは「育休」と噂されていた

中丸雄一さんが休業をテレビ各局に申し入れた件が報じられると、世間からは「育休を取るのではないか?」という声が挙がりました。

ここからも、中丸さんに対する世間のイメージがクリーンであることが分かります。

中丸雄一はKAT-TUNは脱退になる?

中丸雄一さんは、KAT-TUNを脱退することになるのでしょうか?

デビュー当時は嵐超えの人気も、3人が脱退

引用:https://ameblo.jp/aptx—pb/entry-12141749614.html

KAT-TUNは、もともと6人組のアイドルグループでした。

  • K:亀梨 和也
  • A:赤西 仁
  • T:田口 淳之介
  • T:田中 聖
  • U:上田 竜也
  • N:中丸 雄一

しかし、2006年にデビュー後、

  • 2010年:赤西仁が脱退(方向性の違い、ソロ活動・海外での活動をするため)
  • 2013年:田中聖が脱退(契約違反:副業、私生活における行き過ぎた行動で事務所が解雇)
  • 2015年:田口淳之介が脱退(30歳を機に自分の道を歩むため)

と、3人が脱退し、現在では亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんの3人で活動しています。

過去に女性関係を起こしたメンバーはどうなった?

STARTO(旧ジャニーズ事務所)のタレントは、過去にも女性関係のスキャンダルが報じられています。

  • 小山慶一郎(NEWS):未成年と飲酒し活動自粛
  • 山下智久(元NEWS):未成年と飲酒・お泊りで活動自粛、2ヶ月後に退所
  • 亀梨和也(KAT-TUN):未成年と飲酒・お泊りで厳重注意処分
  • 山口達也(TOKIO):飲酒状態で女子高生への強制わいせつ→退所
  • 手越祐也(NEWS):2018年に未成年と飲酒、2020年緊急事態宣言中に飲み会で活動自粛、のちに退所
  • 岩本照(Snow Man):未成年女性とラブホテルで飲酒し、活動自粛

上記のうち、グループ脱退・退所したのは3人。

しかも、ジャニーズ事務所から「解雇」されたわけではなく、全員自らの意思での退所となります。

中丸さんの場合、相手は20歳と未成年ではないため、KAT-TUNを抜けることなく活動休止後にグループ活動を再開する可能性は多いにあると思います。

新婚なのに「不倫」という大幅なイメージダウン

しかし、中丸雄一さんの場合は、上記で挙げたスキャンダルを起こしたタレントと異なるのが、

既婚者であること。しかも今年1月に結婚したばかりの新婚さんです。

しかも、出会ったのは1年前で、路上ナンパして知り合ったといいます。

2024年7月4日にアパホテルで密会しており、笹崎里奈さんと交際中・そして結婚後も関係を続けていたことが分かります。

STARTO社(旧ジャニーズ事務所)で過去に不倫報道を受けたのは近藤真彦さんのみ。近藤真彦さんは不倫報道が報じられた5ヶ月後には事務所を退所しています。

元々のイメージがクリーンなだけに、活動再開は難しい?

過去にスキャンダルを起こしたSTARTO社のタレントはいますが、小山さんや山下智久さん、手越さんなどはもともと素行が良くないことがファンの間では有名でした。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2190797/full/

いっぽう、中丸さんは過去にスキャンダルを起こしたことはなく、世間からは「シューイチ」や「家事ヤロウ」などの知的で真面目なイメージが強いです。

引用:https://natalie.mu/comic/column/552038

さらに、2023年6月には漫画家デビュー、青年漫画誌「アフタヌーン」では連載もしていました。

このように、中丸雄一さんは真面目でクリーンなイメージが強いだけに、活動再開までには時間がかかる可能性が考えられます。

よにのちゃんねるはどうなる?

引用:https://www.youtube.com/@yoninochannel/videos

中丸雄一さんは、二宮和也さん、山田涼介さん、菊池風磨さんとともに

YouTubeチャンネル「よにのちゃんねる(旧:ジャにのちゃんねる)」の活動をしています。

水曜・日曜はよにのちゃんねる更新日。今日はどうなる!?

最新投稿日は2024/08/04となっており、4人でドライブする動画となっています。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=bFF93K-AJgI

よにのちゃんねるの更新日は決まっており、

水曜&日曜 19:00 週2回

となっています。

つまり、8月7日(水)本日はよにのちゃんねるの更新日なのです。

15:30時点では、本日の更新に関する情報は特に出ていませんが、このあとアナウンスがあるかもしれません。

動画にはコメントが殺到している

最新動画にはコメントが殺到する事態となっています。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=bFF93K-AJgI&t=222s

中丸雄一が抜けて新メンバーが入る可能性?

今回の件を受けて、よにのちゃんねるから中丸雄一さんが抜けて、新メンバーが入る可能性があるのではないかと思われます。

もともと、よにのちゃんねる(ジャにのちゃんねる)は、二宮和也さんが事務所に相談して「YouTubeをやりたい」という一声から始まりました。そして人選も、二宮さんのチョイスでした。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=8c4Q1Tz2eDE

あまり接点のない4人だったので、当時は「なんでこの4人!?」「中丸くんが入るの意外!」といった反応が多かったですが、2021年に開設され3年経ち、今では「この4人の空気感が好き」「この4人以外の組み合わせは考えられない」といった声も多くなっています。

しかし、スキャンダル(しかも不倫)を起こしてしまった以上、よにのちゃんねるからは脱退することになる可能性は高いと思われます。そうなると、STARTO社のタレントから新メンバーを入れる可能性が出てくるのではないでしょうか?

よにのちゃんねるは一旦更新お休みになる可能性

よにのちゃんねるは、メンバーが3人のままになるにせよ、新メンバーが入るにせよ、一旦活動休止になる可能性が考えられます。

【理由1】撮影部屋やグッズ、セットなどに中丸雄一関連のものがあるため

よにのちゃんねるが活動休止になる理由として、よにのちゃんねる撮影部屋やグッズ、セットなどに中丸雄一さん関連のものがあることが考えられます。

  • 撮影部屋の絵は中丸雄一作
引用:https://www.youtube.com/@yoninochannel

よにのちゃんねるの撮影部屋は、STARTO社の事務所の一角を使用していますが、壁紙や黒板アートの絵は中丸雄一さんが担当しています。

  • クッションは中丸雄一宅のカーテン生地を利用

よにのちゃんねるの撮影部屋にあるクッションは、中丸雄一さん宅のカーテンを再利用して作られたものです。現在でもよにの部屋で撮影する際には登場しています。

【理由2】チャンネルのサムネイルや概要などを変更する必要があるため

よにのちゃんねるが活動休止になる理由として、チャンネルのサムネイルや概要などを変更する必要があることも挙げられます。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=9KfXLhSe1-s

よにのちゃんねるでは、サムネイル撮影をメンバーたち自らで行っており、チャンネル概要欄も二宮和也さんが書いています。

そうなると、すぐにはサムネイルの変更などは難しく、再稼働までには少し時間がかかるのではないかと予想されます。

【理由3】中丸雄一が動画編集担当であるため

中丸雄一さんは、よにのちゃんねるでは「編集」と呼ばれています。

チャンネル開始当初は、実際に編集を担当しており、上記の動画(よにのちゃんねる1発目の投稿)は中丸さんが作成したものとなっています。

現在は、編集の雰囲気的に中丸さんが行っているものはなさそうですが、初期の動画は中丸さん編集のものもあるため、これらをどうするか、という問題が発生します。

過去動画はどうなる?

では、よにのちゃんねるの過去動画はどうなるのでしょうか?

引用:https://www.youtube.com/watch?v=orUGBLNdPDw

ジャニーズ事務所の性加害問題を受けて、「ジャにのちゃんねる」から「よにのちゃんねる」と改名されましたが、「ジャにのちゃねる」時代の動画は残っています。

中丸雄一さんは「活動休止」に入るものの、事務所を解雇された、グループを脱退した、という事実はまだありません。

そのため、過去動画はそのまま残るのではないかと思われます。

まとめ

本記事では、KAT-TUNの中丸雄一さんが、橋本環奈さん似の女子大生とアパホテルで密会していたというスキャンダルを受けて、今後KAT-TUNを脱退する可能性はあるのか、よにのちゃんねるはどうなるのか?についてまとめました。

よにのちゃんねるは毎回楽しみに見ており、最初は全く興味のなかった中丸さんも少し興味がわき、最近はシューイチもちょくちょく見ていただけにショックが大きいです。

なにより、嵐ファンとしては嵐が活動休止に入ってからも二宮さんが事務所の仲間とYouTubeを出してくれていることで心の拠り所になっていたので、過去動画が消えてしまったり、よにのちゃんねる自体が休止になってしまったら悲しいです。




タイトルとURLをコピーしました