【あざとくて】鈴木愛理と岩本照が見つめ合ってラブラブ?真相は?実は学校が同じだった!

芸能人・アイドル

2024年1月11日のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」にて、鈴木愛理さんとSnow Manの岩本照さんが共演しました。

当番組内のやり取りで、鈴木愛理さんと岩本照さんが見つめ合って笑い合い、まるで付き合いたてのカップルかのような雰囲気となり、ネット上では「二人ラブラブじゃない!?」「お似合い!」との声があがりました。

本記事では、問題となったシーンの詳細と、実際はどういった関係なのかを解説します。

「ラブラブ」だと言われるきっかけとなったシーン

鈴木愛理さんと岩本照さんがラブラブだと言われるきっかけとなったシーンがこちらです。

「異性のキュンとする仕草」について話題になった際に、岩本さんが

誰も気付いてないところで、2人の目が合ってニコッてされると“あれ?”ってなります

と暴露すると、そのシチュエーションを鈴木愛理さんと岩本さんで実演することになりました。

その際、岩本さんが1回目はチラッとしか鈴木さんのことを見ず、目が合わなかったため、2回目にじーっと見つめる形となり、目が合うと照れたように微笑んで下を向き、鈴木さんも笑顔で照れるというシーンでした。

ファンの反応

これに対してファンからは「照が楽しそう」「二人ともかわいい」「二人なら大歓迎」と好意的なコメントが多く集まりました。

鈴木愛理は田中碧と交際宣言している

二人の微笑ましい姿に、「お似合い!」と思ってしまいますが、鈴木愛理さんはサッカー選手でカタールW杯にも出場した田中碧さんと交際しています。鈴木さんはご自身のブログでも交際に関してコメントしています。

今朝の報道を見てご存知の方もいらっしゃると思いますが、サッカー選手の田中碧さんと交際させていただいています。

突然のことで驚かせてしまいすみません。

引用:https://ameblo.jp/airisuzuki-officialblog/entry-12734127301.html

田中碧選手を心配する声も

田中碧選手と交際していることを知っているファンからは、「あんなん見たら、田中碧のメンタルが心配」という声があがっています。

田中碧さんは1998年9月10日生まれの現在25歳。鈴木愛理さんが1994年生まれの29歳なので、4歳年下です。

そして、なんと「℃-ute(キュートの日)」生まれなんです。キュートの日というのは、9と10で「キュート」と呼ばれ、ファンにとってもメンバーにとっても大切な日。交際が発表された当時は「もうこれ運命!」と話題になりました。

田中碧選手は「メンタルが弱いところがある」と自負

田中碧選手は、VOCEのインタビューにて、「メンタルが弱いところがある」と語っています。

実は、メンタルは、弱いんです。まだまだブレがあって……。

引用:https://i-voce.jp/feed/2505476/

そんなことからも、田中碧選手のメンタルを気にする声があがりました。

鈴木愛理と岩本照は出身校が同じだった!

2人は高校が同じ、「目黒日本大学高等学校」出身です。

岩本さんが1993年生まれ、鈴木さんが1994年生まれなので学年は1つ違いですね。目黒日本大学高等学校は名前のとおり東京都目黒区にある私立高校で、芸能コースがあり、同じSnow Manの深澤辰哉さんや目黒蓮さん、他にも

  • 横浜流星さん(俳優)
  • 与田祐希さん(乃木坂46)
  • 福原遥さん(女優)

など有名な芸能人を輩出しています。

学年的には、

【3年】
・深澤辰哉さん(Snow Man)

※他に滝沢カレンさん、剛力彩芽さん
【2年】
・岩本照さん(Snow Man)

※他に吉沢亮さん、武井咲さん
【1年】
・鈴木愛理さん

※他に朝日奈央さん、百田夏菜子さん

という構図になります。

ラブラブというよりは、お兄ちゃん・妹という関係?

「あざとくて」の番組内では、そのシチュエーションからラブラブだと言われてしまうような場面ではありましたが、どちらかというと同じ学校出身の先輩・後輩ということで、「お兄ちゃん」「妹」みたいな関係性なのではないでしょうか。

目黒日本大学高等学校は、全日制の生徒と芸能コースの生徒に接点はないものの、芸能コース内では学年が別でも交流する機会はあるかと思うので、もしかすると高校時代から面識はあったのかもしれませんね。

高校時代の先輩・後輩トーク、聞いてみたいですよね!

まとめ

今回は、ネットで話題になっていた「鈴木愛理と岩本照が見つめ合ってラブラブ?」という件についてまとめました。

背景を知らない人があのシーンだけ見たら、「お似合い」「ラブラブ」と思ってしまいますが、同じ高校の先輩・後輩ということと、鈴木愛理さんが田中碧選手と交際されているということで、そのような関係では全くないことが分かります。

とはいえ、美男美女が楽しそうやり取りしている場面はとても微笑ましくて、話題になるのも納得です。

タイトルとURLをコピーしました