西新宿タワマン刺殺 現場タワマンはどこ?賃料・間取り・充実の設備まとめ【頂き女子/パパ活】

未分類

西新宿のタワーマンションにて、51歳の男性が25歳の女性を刺殺する事件が起こりました。

和久井学容疑者(51)は、住民で無職の平沢俊乃さん(25)が住んでいるタワーマンションの外で待ち伏せをし、8日午前3時すぎ、女性が出てきたところで腹や首などを果物ナイフで刺し、殺害した疑いがもたれています。

和久井学容疑者(51)は、これまでに自身の愛車を売るなどして1,000万円以上も平沢さんに貢いできたものの、お金を受け取るとストーカー扱いされてしまいました。和久井容疑者としては真剣に結婚を考えていたようですが、平沢さんにとっては単なる「おぢ」の一人だったのでしょうか。

数十か所も刺し傷が残っていたということで、余程の恨みがあったのでしょう。

また、今回のニュースを聞いて、

「頂き女子」が住んでいたタワマンって、どんなところ?家賃はいくら?

と気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、

  • 平沢俊乃さん(25)さんが住んでいたタワーマンションとはどこ?
  • タワマンの家賃は?
  • タワマンの間取り・充実した共有施設について

上記について、調べてみたいと思います。




現場となった西新宿タワマンはどこ?

平沢俊乃さん(25)が刺殺されたマンションは、

ザ・パークハウス 西新宿タワー60

というタワーマンションです。

引用:https://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/shinjuku/3695901/

周りの高層マンションよりも、一際高いことが分かりますね。

名前のとおり、60階建のタワマンです。

ザ・パークハウス 西新宿タワー60の家賃はいくら?

ザ・パークハウス 西新宿タワー60の賃料は、

  • 低層階 1LDKで17万円~
  • 高層階 2LDKまたは3LDKで50~65万円

となっています。

新宿区の1DK・1LDKの賃貸相場が11.33万円(参考)ですので、相場より高いことが分かります。

とても25歳の若い女性が普通に働いて住めるようなマンションではありません。

ザ・パークハウス 西新宿タワー60の間取りは?

ザ・パークハウス 西新宿タワー60の間取りはどうなっているのでしょうか?

以下は、現在募集が出ている5808号室 の写真です(賃料65万円)。

間取りは3LDK・専有面積は93.73㎡となっています。

メインのリビングは、キッチン+リビングを合わせて21畳あり、広々とした空間となっています。

筆者
筆者

被害者の女性は1人で住んでいたのか分かりませんが、庶民の筆者は1人で住むには広すぎて落ち着かなそう・・・と思ってしまいました。「頂き女子」をしていたということで、衣裳部屋やカバン・時計などを収納するエリアなどがあったのでしょうか!?

リビングは角部屋となっており、ガラス張りで眺望の良さそうな空間となっています。

引用:https://suumo.jp/chintai/bc_100359112034/

洗面所は2面となっています。

引用:https://suumo.jp/chintai/bc_100359112034/

高級タワーマンションということで、とても高級感がありまるでホテルのようです。

ちなみに、こちらのお部屋の設備情報は

バストイレ別、バルコニー、エアコン、クロゼット、フローリング、TVインターホン、オートロック、室内洗濯置、シューズボックス、システムキッチン、角住戸、温水洗浄便座、エレベーター、洗面所独立、洗面化粧台、宅配ボックス、2面採光、3口以上コンロ、対面式キッチン、防犯カメラ、分譲賃貸、ウォークインクロゼット、保証人不要、全居室フローリング、2沿線利用可、エレベーター2基、3駅以上利用可、駅徒歩10分以内、タワー型マンション、24時間ゴミ出し可、敷地内ごみ置き場、都市ガス、シューズWIC、天井高シューズクロゼット、保証会社利用可

引用:https://suumo.jp/chintai/bc_100359112034/

となっていました。物件情報サイトに載っている条件という条件をほとんど網羅しているのではないか?という位充実した設備となっています。

都内で一般的な20代のOLやサラリーマンが住居を探すとなると、ユニットバスだったり、駅から遠かったり、築年数を上げるなどして、予算に見合った住居を探しますよね・・・。

普通の感覚では、20代の無職女性が住める物件ではないことが分かります。

ザ・パークハウス 西新宿タワー60の充実した設備

ザ・パークハウス 西新宿タワー60には充実した共有施設が備わっています。

ホテルライクで高級感のあるラウンジ、

引用:https://www.mec-h.com/lp/selection/M00946/share

木のぬくもりを感じられる開放感のある共有スペース、

引用:https://excerent.jp/rent/1633/

フィットネスルーム、

引用:https://excerent.jp/rent/1633/

そして、東京の街を一望できるバーも備わっています。

まさに、成功者のみが味わえるようなラグジュアリーな空間ですね。

事件現場となったのはマンションのエントランス付近

和久井学容疑者(51)は、前日の夜から平沢さんのことを待ち伏せしていました。

そして、深夜3時すぎ、平沢さんが1階にあるコンビニを利用しようとした際に被害に遭いました。

平沢さんが利用したのは、タワマン1階にあるセブンイレブンで、どうやらタワマン内からは入れず、一度タワマンを出てコンビニを利用する形となります。

和久井学容疑者は、このことを知っていて犯行を計画していたのでしょうか。

平沢さんは、和久井容疑者の存在に気づき、マンション内に逃げようとしました。

しかし、エントランス付近にて、果物ナイフで刺されて殺害されてしまいました。

事故物件共有サイト「大島てる」には既に登録済

事故物件共有サイト「大島てる」では、今回の事件に関して既に登録済になっていました。

ただ、過去にも当マンションでは死亡事故が発生していたようで、令和元年には「上階からの転落事故により中年男性が死亡」、分譲賃貸の部屋には「告知事項あり」(自殺・事件などがあった部屋であること)と、今回の事件を除いても3件ほど記録がされていました。

被害者に同情する声も多い

この事件ですが、20代女性が「頂き女子」「パパ活」などをして男性から多額のお金を貰っていたことで、被害者に同情する声も多く挙がっています。

和久井容疑者は、「ホンダNSX」という、とても希少価値の高い車を長年大切にしてきました。

引用:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900002557.html?page2

自身のFacebookでは、2021年12月に

「16年間大事にしてきたバイクの嫁ぎ先が決まりました」
「20年9カ月乗った車を手放しました」

という投稿をしています。

和久井容疑者にとっては、何よりも大切な車・バイクだったことでしょう。これに対して世間の声は

まとめ

今回は、西新宿のタワーマンションにて、住民で無職の平沢俊乃さん(25)が和久井学容疑者(51)に刺殺された事件について、現場となったタワーマンションの場所や、間取り、充実した設備などについて調べました。

どんなことがあれ殺人は絶対にあってはならないことですが、和久井容疑者が命をかけて大事にしてきた愛車をお金に変えて渡したのに、相応の結果が返ってこないとなると、そりゃ頭に来るのは分かります。

頂き女子側からしたら単なる「おぢ」の一人であり、お金さえ貰えればそれでいいと思っていたのでしょうか。

少し前に話題となった、いただき女子りりちゃんのマニュアルには、

趣味があるおぢは狙うな。命より大事なもの売って金作るから

とあったそうです。

そういった点では、りりちゃんのマニュアルは意外と色んなことが考慮されていたのかな?なんて思ってしまいました。いや、このようなことをすること自体いけないのは大前提としてですが・・・。




タイトルとURLをコピーしました