ウエルシア松本忠久社長の経歴 家族構成(妻・子ども)は?不倫相手は30代中国人

ニュース

ドラッグストアの「ウエルシア」で知られる、ウエルシアホールディングスの松本忠久社長が辞任しました。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/37ba1eb682a899051aceb264aa8f4a6da778988d

当初、「私生活において不適切な行為があり、会社の信用を傷つけるものであると判断した」と発表されており、詳細な理由は明らかになっていませんでしたが、

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/37ba1eb682a899051aceb264aa8f4a6da778988d

その後、「女性との不倫関係が認められた」という理由が公表されました。

本記事では、ウエルシアホールディングスの松本忠久社長の経歴についてまとめたいと思います。




ウエルシア 松本忠久社長のプロフィール

引用:https://www.syogyo.jp/news/2023/09/post_036766
  • 名前:松本 忠久(まつもと ただひさ)
  • 生年月日:1958年9月21日(現在65歳)
  • 出身:長野県佐久市
  • 社長就任:2019年~

ウエルシア 松本忠久社長の経歴

薬屋に生まれ、物心ついたころから店の中で遊んでいた

松本忠久社長は薬屋の息子として育ちました。

親が薬屋を営んでおり、物心がついたころから店の中で遊んでいました。薬剤師になるというのは、いわば敷かれたレールではあったのですが、今考えると、両親が大きなチャンスを与えてくれたのだと感謝しています。

引用:https://www.www.hokuriku-u.ac.jp/feature/alumni/person13.html

大学:北陸大学薬学部(偏差値47~48)

引用:https://www.hokuriku-u.ac.jp/about/campus/syoun.html

松本忠久社長は、1983年に北陸大学薬学部を卒業しています。薬学部には3期生としての入学だったため、4年生の先輩がいないぶん、アットホームで、今でも会って食事をしたりしているそうです。

北陸大学は、石川県金沢市にある私立大学で、薬学部、経済経営学部、国際コミュニケーション学部、医療保健学部の4学部から成ります。

1983年 サンドラッグに入社

引用:https://map.yahoo.co.jp/v2/place/LvBids1KN7U

松本忠久社長は、北陸大学を卒業後、サンドラッグに入社しました。

当時は経営者になることは考えていなかったため、早く田舎に帰って家業を継ごうとも考えましたが、「目指すは小売業、であれば東京の企業で働きたい」ということでサンドラッグを選んだそうです。

サンドラッグは、2023年版ドラッグストア売上高ランキングで6位・店舗数は1,016です。

1991年 ウエルシアに入社

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/53add8c4c9ace5180f8f3563446daef74462c25e

松本忠久社長は、1991年(当時33歳)に「株式会社いいの(現ウエルシア)」に入社しました。

入社後の経歴は以下の通りです。

松本忠久のウエルシアでの経歴
  • 2004年
    (当時45歳)
    株式会社いいの代表取締役社長
  • 2006年
    (当時47歳)
    ウエルシア関東取締役副社長
  • 2008年
    (当時49歳)
    グローウェルホールディングス取締役
  • 2010年
    (当時51歳)
    寺島薬局代表取締役社長
  • 2013年
    (当時54歳)
    ウエルシアホールディングス取締役副社長
  • 2018年
    (当時59歳)
    ウエルシア薬局代表取締役副社長兼営業統括本部兼調剤運営本部管掌
  • 2019年
    (当時60歳)
    ウエルシアホールディングス代表取締役社長兼ウエルシア薬局代表取締役社長

ウエルシア 松本忠久社長の家族構成は?子どもはいる?

ウエルシア 松本忠久社長の嫁(奥さん)は?

結論から言うと、松本忠久社長の奥さんに関する情報は一切ありませんでした。

このことから、奥様は一般人であると考えられます。

松本忠久社長は大学時代、

私は「よく学び」ではなく、「よく遊べ」の学生でした。ただ、友人や先輩とコミュニケーションを取るということにはとても積極的で、ひとりで行動するのではなく、常に仲間をつくって、仲間で行動していました。

引用:https://www.www.hokuriku-u.ac.jp/feature/alumni/person13.html

上記のとおり、積極的に友人や先輩とコミュニケーションを取っていたということから、もしかするとご学友と結婚されている可能性もありますね。

また、サンドラッグ時代は薬剤師として働いていたことから、この時代にも出会いの場は多かったのではないかと思われます。

ウエルシア 松本忠久社長の子どもは?

ウエルシア 松本忠久社長のお子さんに関する情報も、一切公開されていませんでした。

ただ、もしお子さんがいらっしゃるとしたら30代前半~40代くらいであることが予想されます。

もしかすると、お孫さんもいらっしゃるかもしれませんね。

もし、今後情報が分かったら更新したいと思います。

ウエルシア 松本忠久社長の不倫相手は30代中国人

ウエルシア 松本忠久社長の不倫相手は、30代後半の中国人女性だと報道されています。

※写真はイメージです

「このトップ・松本(忠久)社長が、中国人女性と不倫関係にあるんです」

 と声を潜めるのは、さる事情通である。

「しかも、その女性は30歳ほども年下で、取引先の会社の関係者。同社の商品をウエルシアで多数取り扱っているだけに、カモにされているのではないかと心配ですね」

 この女性は何者なのか。

「30代後半の中国人で、日本語も片言。首都圏にある、健康食品の製造販売会社などで勤務しています」

引用:https://www.dailyshincho.jp/article/2024/04171225/?all=1#goog_rewarded

日本語も片言ということで、言葉での親密なコミュニケーションは難しいでしょうから、相当ルックスが優れているのだろうと思われます。

社宅に不倫相手を連れ込んだ

松本社長と不倫相手の中国人女性は、ウエルシアホールディングス本社のすぐ近くで、同社の社宅にもなっているマンションに入り、そのまま日付が変わるまで2人は出てこなかったと言います。

※写真はイメージです

あるマンションの近くで社長と女性だけが降りて中へ入る。そのまま日付が変わるまで女性が出てくることはなかったが、このマンション、ウエルシアHD本社のすぐ近く。自宅が会社から遠方にある松本社長のため、ウエルシアが賃料の一部を負担していた“社宅”である。

引用:https://www.dailyshincho.jp/article/2024/04171225/?all=1#goog_rewarded

世間の声は「処分が厳しい」「社長は大体不倫してる」との声も

今回の、松本社長が不倫で辞任した件について、世間からは「処分が厳しすぎるのでは?」「社長はだいたい不倫してる」「消費者からしたら関係ない」などの声が挙がっています。

これまでと変わらずウエルシアに通う、という声も目立ちました。ウエルシアは「ウェル活」と呼ばれる、ポイントカードでの買い物がとてもお得になる日があり、ポイ活をしている方に人気があります。

また、2023年ドラッグストア売上高ランキングでは、ウエルシアホールディングスが1位となっており、店舗数は2,763とこちらも日本トップとなります。

まとめ

今回は、ウエルシアホールディングスの松本忠久社長の経歴・家族構成、不倫相手についてまとめました。

筆者的にも、不倫はもちろん良くないことではありますが社長辞任は厳しすぎると思いました。不倫相手が取引先の女性ということで、社内の機密情報などを漏らしたらしていたら大問題ですが、単なる不倫関係だったとしたら、問題が発覚した時点で不倫関係を解消し、謝罪すれば済む問題のようにも思えます。

個人的には、いなば食品のボロ社宅・給料詐欺問題のほうがよっぽど酷いと思いました。プレスリリースももはや「怪文書」。。詳細は以下をご参照ください。




タイトルとURLをコピーしました